2016年7月8日

PSO2日記 572 特設サイト更新


公式サイトのアップデート詳細ページも更新。多くは7/20配信の内容に関するものだが、やっぱり今年も「例のやつ」が来ます。20日のスクラッチ配信の翌週からの一週間限定のリバイバルスクラッチ。今回はアクセに限定して(ロビアク、髪型、ボイス等の消耗品含む)「高くなってる」物を中心に据えて・・・と見せかけてボイス率パネェ感じの地獄絵図が見えるッ!別件で「支援アイテムセレクト」も登場するが・・・例年通りだと「属性強化+10%」が目玉商品だったが、シートで★13ボロボロばらまかれちゃ何の恩恵も無いよな・・・「強化スキップ1>完成」くらいで35まですっ飛ばして潜在も出してくれるなら・・・やっぱいらねぇ。

http://pso2.jp/players/update/20160706/



先日より「es」のログボに「SG」が「1」だけ付くようにもなりましたが7/20よりカジノでも入手可能になる。10SGが1000CCで5SGが1700・・・逆じゃね?とは言え、交換の上限は「週1個」と中々に渋い物だ。


ビーチウォーズ2016に関しては「季節シート」に関する情報は今の所は特に無し。とは言え、ヒューナルやリンガの姿も見えたのでむしろレイの穴埋めには丁度いいとも言えるが、コイツの実装で肝心の「徒花」の数が減るのではないかと思うと色々と厳しい。クリアに必要なポイントは718。これは簡単ですね。7/18は海の日です。


ファッキン!一番やっちゃいけない形にシートが出来上がった!計算してみると一回だけアンブラが間に合ってないと「こうなる」ようだ。以前検証もした部分だが、チャットコマンドによる「武器の持ち替え」はあくまで「持ち替え予約」であって、操作不能時でも瞬時に「内部的には持ち替えている」なんて事はない。撃破デモ中に「持ち替えコマンド」を入力しても油断せずに飛ばせるムービーはさっさと飛ばしてしまおう。ここでウッカリしていると記念撮影のタイミングで「アンブラに持ち替えているエフェクト」が後ろでチラチラと見える。


先日、固定でマガツへ言ったんだが、フレのキャストが「テクスチャーバグきたー」というから何かと思ったら普段青いキャス男が斑模様の黄金聖闘士みたいになっていた。すげえキモかったので激写したんだが、なぜかその時のSSは保存されていなかった。残っていたのはマガツ本戦のマップ表示がキモい事になってたSSくらいだった。


ただ今ビンゴ3キャラ目。純くんで久しぶりに雷ツリーなどで遊んでみる。先日「余ってる」とボヤいてたクオツのロッドは雷用になりました。零式ゾンデ、タリスだと使いづらいからな・・・と、グランゾに会えないまま金バッチの所持数が100超えそう。運ゲー過ぎて困る。

4 件のコメント:

  1. 大和トリガーも実装決定とありますね。シート8月終了を前にしての駆け込み需要目当て?
    予告の大和と違ってクリアしてもレイドブーストが発生しないのは残念
    この流れ、今後徒花やマガツトリガーもあり得るかも?

    おでん常設は3回連続で同じボス出たら次は必ず他のになる補正が欲しい
    じゃないとグランゾが運ゲー過ぎて困ったことに・・・そもそも石やコレクトって
    運ゲーが辛いから導入されたものなのにまた運を試されるとは一体w

    返信削除
    返信
    1. まぁ大和トリガーが想定内だわな。むしろアレって普通に2回セットな所あるし、大和後に固定で大和ブーストのせて「おかわり」って流れかな。マガツ後でもいいけど。

      グランゾはもうどっかのTAにぶちこめばいいよね・・・ストミにゃもう出てこないだろうし

      削除
  2. 徒花はチャットコマンドでしくじった経験は幸いないですが、大和・おでんなどの飛ばせない撃破ムービーでは件のチャットコマンドが効かない感じですね。

    ★13生ドロップなんてブーストと関係ない(いいすぎ)感じなのと、意図してかどうかわかりませんが、ムービー開けて少しおいてからクリスタルが出現してるように思います(テンキー連打で必ず間に合う)。

    このように、こまごまと不満点に対処をしてるように見えるのに、驚異の卵祭りだけはやめないのは、きっと意図があってのことなんでしょうねえ…。

    EP4でBoがすっぽかされてるように、EP5まではSu中心の流れは変えられそうにないです。

    しかしグランゾは参りましたね。
    アウラシリーズ自体がイデアル並みの攻撃力に加えて防御アップという特性なので、ナックル・ライフルという武器種では必須レベルで揃えることもないのも微妙にやる気に影響を与えています。
    独極で容易に進められるディアボは常設に行かなくていいレベルで楽なのに、ひどい格差ですよ。

    返信削除
    返信
    1. うんグランゾマジで鬼門。どっかでサクっと終わるミッション用意して欲しい。ただでさえ鳥はビーチでも頻出しそうなだけにグランゾがマジで辛い。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。