2016年7月5日

PSO2日記 569 まだ大丈夫かな


「青集め」はレベリングついでにみゆきちの仕事みたいな感じになってきている所ですが、そろそろカンストしてしまいます。ここの所全然ボーナスキー引けないんですけどね。カンストしたら一旦ツリーを見直そうと思う。

えー、次のメンテ明けからは、この夏一番の目玉であろう「オーディン」の登場と新たなシート。4種のシートが同時に存在し枠が3つという選択を迫られる状況下ではありますが、季節緊急はまだシーズンオフ。ビーチウォーズが来るまでは「徒花」と「大和」を軸に予定表が組まれると予想される。

季節緊急の予告に徒花が押し出される形になると徒花は足の遅いシートともなるが、逆に言えば余裕ができるとも言えなくない。むしろ警戒すべきはある意味で通例ではあるが、金バッヂの交換品追加でそろそろ「和楽器」あたり入れて来るのだろうか?一応ビンゴも「裏」では無く「Ⅱ」という形での配信。サマービンゴは7/20~の予定なので「徒花」周りのシートはその辺りを目処に予告緊急の回数などから判断したい所。




なんだかんだでSHのアドを走っていると結構レボルシオを拾う。今回はランチャーとその後でタリスを拾った。ライフルは2本出ているのでこれで4度目か。ボロボロ出る訳ではないが適度には出ているのかな?これなら適当に拾って不足分をシートで埋めるのもアリっちゃアリだが時期が悪いよな。シート終了後も一応アドで現物は狙えるのだろうか?


ゲーム内でのアナウンスでも既にご覧になられた方も多いだろうが、7/4を持ってPSO2が正式に4周年を迎える事となり、キーワードプレゼントとして「おめでとう」と発言すると・・・

経験値15000×4 と釣りスタミナ50×4 と微妙にセコいプレゼントが貰える。経験値15000×4ってそれ、「es」で毎日貰ってるべ・・・せめてボーナスキーを・・・

あと7/6のメンテナンス開始がいつもより1時間早い「10:00~17:00」となっている。

おまけ


急場しのぎならアリか・・・?

4 件のコメント:

  1. シート依存しすぎて生活リズムがえらいことに。
    青武器探しにかかる時間も運次第なのでパンピーにはツラいっす。
    シート完成させてGETしても脳汁一滴も垂れないのも泣ける所・・・
    GW復帰組でロクな装備が無いので今回だけは頑張ると思うけど、
    今後緊急以外にも依存の運ゲーシートを続けていく気力は無いですね。
    さっさとスクショ勢に戻るんや・・・

    返信削除
    返信
    1. そうね、シート自体も実装が4月下旬の話で物議もまだ収まりきってない部分で、これならまだ石の方がマシだったって意見もあるくらいだ。特定のシートで染めちまうとそれに関わりのある場所しか行かなくなっちまうもんな。大和も「後の」大和ブーストが本体になる始末。現状で脳汁出るようなシチュエーションはボーナス東京金でも引いた0.01秒間くらいだよな・・・

      削除
    2. マガツばっかで東京でなくねッス?w

      削除
    3. うん、東京なんて銀すら出ねえwトレジャーショップ実装で絞ったんじゃないかと疑いたくなるくらい6日空振りを天井に「ほらよマガツ銀」って流れで困る。だからこそおすすめで東京金とかをハンスがくれたりしたら一瞬でも「ふわっ・・・」とした気持ちに・・・なるかもしれない。出ないから分からねえけど。あ、でもフラストレーションゲージは3ゲージくらい溜まってるから開放のカタルシスは十分に得られそうな気はする。出ればね!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。