2016年6月29日

PSO2日記 566 あと一週間


唐突にツイッターのフォロワー20万をお祝いするキャンペーンが開始。ツイッターのアンケート機能を用いて3つのラインナップから欲しいものを選び最も票をあつめたコースのプレゼントが7/1~5のログインボーナスとして配布される。アンケート期間は今日明日の二日間だ。経験値セット、レアドロ&強化セット、バラエティーセットの中から欲しいものを選んで投票しよう。

http://pso2.jp/players/news/?id=9208




せっかくだから俺はバラエティーセットを推すぜー!とまぁ、他が酷い。経験値セットならボーナスキーの1枚でも入れて欲しい所だし、レアドロップセットでタダで配ってるような250%数個とか入れられても正直困る。


イベント報酬の「4段目」がオープン。武器迷彩に「es」側の経験値200%。そして恒例のチャレンジマイル+100%がギャザリング枠に入れられている。残りのイベント日数を考慮してなのか伸びの悪さにビビったのかどんどんハードルが低くなっている。


久々にプレイマナー講座が更新。今回は不正アクセスに関するお話で、ワンタイムパスの有用性を説いており、前回に比べれば、まともな内容にも思えるが、それって「マナー」なのか?とも問いたくなる。マナーと言う面から語るなら「アッシュ君、不正アクセスを勧められる」で、それは犯罪ですよーって方向から攻めつつワンタイムパスの解説に持って行くほうが自然な気もする。そして「月刊化宣言」なのか次回とその次の公開予定も明記されている。

そもそも「題字」が「プレイマナー講座」なのに「不正行為防止講座」しか公開されておらず、肝心のマナー講座がグレーアウトしているのも中々にシュールだと思った。


徒花前のツリーチェック!見ろ!レアドロだけ光ってないぜ!ライブがなければ死んでいた。うん、明日は30日だ。アークス船団でレアドロアップの時限作っとこう・・・ここを乗り切れば明日は「貰いに行くターン」なのでレアドロアップは考慮しなくていい。今週も徒花の回数は14回と多い。次週以降どうなるかは分からんが、ビーチウォーズの配信まではもう少しある・・・よね?


はい、もう月末恒例ですが「es」側からACをチャージするとメダルが貰えるキャンペーンも開始。期間は次のメンテまで。


新チップはバイオベルドちゃん。説明文見る限りでは・・・いらない子かもしれない。ランキングイベントも開催されるので本気だすならこういうタイミングなんだが、正直それどころじゃないだろ。と、PSO2側で忙しいタイミングにぶつけて来るのよね。毎回。噛み合ってないのかワザとなのか。割とインターバルが多いゲームなのでそこの所は上手く分散させて貰いたい。コッチのランキングイベントもずっと張り付いてるのには絶対勝てない仕様だしな。せめて対抗戦みたくラウンドで区切ってくれれば、どっか1ラウンドくらいはガチになれるかもしれない。

追記:割と使える子でした。六芒のダメな方のマリアさんとよく似たチップかと思ってたら、手動発動するタイプの「追撃チップ」で倍率も100%超えなので劣化ジェネモアかタメ張るくらいの優良チップ。追撃枠不足なら狙ってもいいチップだった。

5 件のコメント:

  1. この3種の中からならバラエティセットが最良でしょうね
    経験値15000は普通にやってりゃダダ余りだしレアブセットもキューブあれば
    250なんて交換余裕、となれば消去法でバラエティしかないわけで

    今週はおでん前の徒花ラッシュということで取れるだけ取りたいところだけど
    徒花以外の枠を埋めるのに最適ないざないがまた悲惨な事になってるのが辛い・・・
    せめてらんだむゆりかごでも来てくれると楽なんですが

    返信削除
    返信
    1. 輪廻や大和とか、やったあとのブーストの残りでEXを数回やれば簡単に埋まりますよ

      削除
    2. そうね、何度見てもバラエティー1択にしか見えないのよね。右下の枠は仰るとおり、モノによっちゃエクストリームで決め打ちがラクダね。そういう意味でも下準備として60層くらいで止めてるキャラかフレが必須だけどね。リンガとアンゲルも独極楽に回せるなら時間はかからなけどパスの消費がでかいからな。まぁその辺りは「青ついで」かな。物によっては青も案外エクストリームで殆ど終わるのもあるね。ワイヤーのカニとか。

      削除
  2. 前回のはプレイマナーというより「マナー知らずのRMT業者とではなく、我々SEGAとスクで疑似RMTしようね」という話でしたよね…。

    しかし菅沼さんが言ってた通り「あいさつから始めよう」とか「ムーンをもらったらお礼を言おう」とかそっちをやる前にカネの話してましたから、最初から客を遊ばせようっていうのじゃなく、集金装置としてしか見てないのを自らバラしたようなものでしたからねえ。

    第二回はまだマシとはいえ「補償めんどくさいからまっさきにこれ守らせよう」に見えるとか「これみて入れようと思ったらセキュアOTPが9月半で終了し、スマホ持ってない人はOTPできない」というので騒ぎになるのの前フリにしか見えない。

    一応PCでGoogle認証できるソフトもあるようですけど、それをスマホ持ってない層(最新メディアにいまいち興味を持たない層とそもそも自分のモバイルを持てない低年齢層)がいちいち設定すんの?と思いますしね。

    青のカタナとか青のDブレが出なさすぎて泣きそうでした。
    なんで5周もするはめになったんだ。

    返信削除
    返信
    1. そうね。記事でも突っ込んでるけど「マナー講座」の「マナー講座」がグレーアウトしているって凄い事だと思う。OTPに関してはセキュアにしろグーグルにしろ他所の借りてないで自分らでセキュリティー高める方向でなんとかできんもんかね?一応元ハードメーカーだろうに。まぁそれができるならnProなんか使ってないよな・・・

      レイのシートは「青」が鬼門。間違いない。

      削除