2016年5月26日

PSO2日記 546 ツナギの二週間


定期メンテナンス終了後からは「新しいスクラッチ」の配信こそあれど、特に大きな動きはない。一応「同接11万」のブーストが入り、次週も「12万」のブースト、一週空いて6/15からは13万のブーストと、経験値やレアドロップ、シートの進行には追い風となっている。また今週の緊急予定表、大和が多いなぁと思ったら「前回の緊急メンテ」で飛んだ大和が同じ週の同じ時間に「補填」されている。同じ曜日の同じ時間、やり直しと考えると適切なような気もするが、でもその時間帯って、補填がなくても「違う緊急」が入っていた時間帯だよね?と思うとなんかスッキリしないのも事実か?

6/8には色々動きも予定されているし、メンテ明けからは現状で予定されている「ニ週連続ブースト」の恩恵が最大に高まる週でもある。

「同接14万」で「おかわり」来るか?とりあえず「この二週間」は「雨風」のシートおよびビンゴの追い込みの週でもある。ブーストの恩恵も活かして取れるものは取っておこう。ロビーの「イツキ」関連のオーダーも6/8までなので欲しい人は忘れないように。

セブン-イレブン オラクル支店も6/8までの展開であるが、「ドーナツ」「コーヒー」の賞味期限は7/27までと結構長い。多少無理してでも店舗不在の「空白期間」を埋められる程度の数は確保しておきたい。1個10分なので・・・トラブ100%の「3倍」持っておけば大丈夫とも言えるかもしれないが、トラブ使い切る事もそうそう無いので、使い切れる数を上手いこと調整しよう。

後チームメンバーが一人増えました。噂で聞いていた「2鯖」の実情を直に聞けて違う意味で面白かった・・・後日記事にもするが「新TA」が中々の高難易度。独極と違って参加コストがゼロなので腕試しには丁度いいクエストだ。アイカのCOでも要求されるという中々の「初心者キラー」かもしれないが、そもそもソロで行くものじゃないしな!PT組んでいけばチョロイので「仲間を作る」って意味でも新規には「良い試練」だと思う。

余談:5/25 チーム員募集要項を変更




先週丸々「溜め」に入っていたボーナスキーを放出。ガンテクさんの「テク」部分が無事にカンスト。そういう意味では残りのガンナー部分のレベリングは「お楽しみ」の時間だ。色々と試してみたい物だ。テクカスや防具OPの調整など金のかかる部分だが、ちゃんと詰めていこう。


es側でも緊急が配信されており、ランキングイベントも開催中だが、今回はスルー。と言うのも、PSO2側でブーストが乗ってる期間はes遊んでるよりアドでも走ってた方が色々と稼ぎは良いような気もする。みんながにんなそう考えるなら逆に狙い目ではあるが。

esでは最近「梛」君の出番が多い。サブクラスのレベリングではなく、単純に「お目当て」のアイテムゲットに対してウチで「最大効率」を得られるのが今の所、コイツだけ。


と、言うのも「外伝」が上手いこと配信されているチップを一人で3枚抱えている。今回のメンテで「恋鳳凰」に外伝が加わり、3枠狙えるキャラが一人増えたが、コイツは恋鳳凰も持っているので、激化も落とせば「プレゼント枠」を4に増やして「虹」を狙う事も可能だ。下手な鉄砲なら数撃てばいい。そのうち当たるさ。


アダマンちゃんGJ!これで「3個」。実装から随分経つシステムだが、20個とか地獄道中すぎる。


いや、うん、文章的に意味わかんねえよ!と、稀に「当人」の「現物」が貰える。このあと「兄貴」ことブルートさんからもストライクブルートを貰った。こういうのは「サイコちゃん」だけでいい。そう考えるとサイコ持ちのキャラで3枠化できれば金策チャンスも広がるか?

7 件のコメント:

  1. ロゼフロッツのロゼフロッツ部分と書くとなんだか卑猥に見えますね。

    esがPSO2と地続きで世界も時間も同じだと言うのに武器の精と話をしてるアークスもいるというのは、伝記モノ的な視点で見ると面白いシチュエーションかもしれません。

    この場合、我々PCオンリー勢が日常の側、ようせいさんとお話ししてるes勢が非日常側という図になります。
    ほとんどのアークスはその事実を知りもしないというのも「日常に潜むホラー!」という感じがしてちょっと(本編より)面白い(新体験)かもしれない。

    ホラーだのようせいさんだのひどいこと言ってますが、バカにする意図はありません。
    es好きの方はすいません。

    しかし、PCしかしてない勢からみたらそれくらいのインパクトがあるんですよ…。
    なんかスゲーな…!
    しかも最近、徐々に本編にもじわり…と滲んできてるんですよね。

    個人的にはここは境界で隔てられていてくれても構わないのではないか…と思いますが…。
    アヴェンジャーくんがカッコよかったら喜んでしまうかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. なにその「普通の人には見えてないんだよ」的な良くあるシチュエーション!後ろから碁の指し方教えてくれるスタンダ能力的な!まぁそのうち平然と人気投票No1のサイコちゃんがショップエリアに突っ立てるかもしれないしな・・・

      削除
  2. 週末には恐らく初となる、PS4新規参入者交えてのXHマガツが控えてるだけに、出来ればこのブースト期間を機会にサブクラスを上げてほしいものですね。
    無理かな? きっとサブ40Lv台とかで装備も半端に★13獲得に動くんでしょうね。
    何やら噂では、ノクスNTフル強化で「終焉に+10武器で参加って寄生かよ」と、『オフス装備者』にほざいた阿呆がいたとか聞いたのですが、マジですかね?
    どんたけゆとりだよwww

    返信削除
  3. ツイッターのオフス+10地雷元々は身内同士でやった釣りネタだよ晒した本人がネタばらししてたし

    返信削除
  4. ネタだとすればよく出来たネタだと感心する風刺だな。笑って済ませられる範囲かつ「ありそうと思える」ラインの。虚構新聞のよく出来た記事に似る所がある不思議な説得力。「カニ風味かまぼこの製造ラインに誤ってカニが混入、生産者が謝罪」的な。まぁ何も考えずにメインだけ70にしてXH開放だーのりこめーってなるとサブはまぁ大体48くらいなのかなw

    返信削除
  5. たった今起こったことを話すぜ……
    今しがた闇のゆりかごがあったんでサブキャラのレベリングにSHで行ったんだが、12人中自分含めて2人しかゆりかごのやり方がわからなかったみたいだ……
    キャンプシップから降りてきてもテレポーターまでこなかったり、行き止まりからベイゼに行こうとしたり、ゲルブの迎撃わかってなかったり、道順わからなくてとにかくうろうろしたり……
    何で他所のブログでこんなこと書いてるのか、自分でもわからないが、恐ろしいものの片鱗を味わった気がする……
    ゆりかご自体、久しぶりですからね……

    返信削除
    返信
    1. ああ、俺もフレから聞いたことがあるぜ・・・とにかくSHは魔窟だとな。誰が悪いかって話になると明らかに運営の落ち度でしかない。古参にとっての当たり前ってのも概ね4年近く積み上げてきたモンだからな。そいつを今のレベルアップスピードで一気に消化しきれるハズもねぇからな・・・SH帯のレベル50とか、あっと言う間だろうしな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。