2016年5月24日

PSO2日記 545 ログインスタンプ内容更新告知


先日の生放送でも告知のあった部分でもあるが、ログインスタンプの景品がEP4で言う「新体験」に則した物に一部変更となる。具体的には6/8のメンテより適応されるが、「6/8分」に関しては「メンテ前」と「メンテ後」で景品が変わっているので注意も必要だ。

現状のログインボーナスで「変更前」の「大輝石」を全て取るのには30個のスタンプ(正確には29個目のスタンプ)が必要となり、無課金ならコンプに30日、プレミアで15日かかる計算になる。報酬期間中など「+1」が適応されるとまた話は違ってくるが、この大輝石が「SG5」に置き換えられている所に注目だ。30日毎日ログインすればプレミアで60SG、無課金で30SGが「貰える」事になる。

ちなみに「SGスクラッチ」は1回80SG(400円相当)となっており、金マガツに4回位行ければプレミア課金で「月1回」くらいは回せるかもしれない。

また物議の的となっている「緊急トリガー」は「緊急」の内容によって「値段」が違う模様。生放送でチラ見えした範囲の「お値段」を拾い上げると以下のようになっている。

襲来トリガー:80SG (400AC)
侵入トリガー:80SG (400AC)
絶望トリガー:120SG (600AC)
終焉トリガー:150SG (750AC)
終焉トリガー(2個):294SG (1470AC)
エルサートリガー150SG (750AC)

AC換算は「おまけ」を考慮しない最低価格の「20SG=100AC」換算。150SGの商品は出すが、現状では150SGキッチリ買う事はできない。500円で120SG(100+20)1900円で480(380+100)となんとも微妙な価格設定。1900円で480SG買えば150SGのトリガーは3つ買える計算だ。

運営的に見て「終焉」と「エルサー」が「等価」というのにはユーザー側からは「?」となりそうだが、この値段設定をどう見るか?750円で終焉1回と考えると高いが、12連行ける時間的余裕と信頼できる仲間がいれば「12回で750円」とも考えられるので、1回63円と言えなくもない。

そう考えると安いようにも思えるが、緊急トリガーのラインナップは個人差があるようなのでメンツ全員が入手できるのを待ってからでないと「12連」という結構時間かかる「催し」を企画できない。絶望12連とか普通に考えて何時間かかるんだよ!って事で数日に分ける・・・となると全員が全員都合よく「次回」集まれるかというと中々現実的ではない。

そういう意味では「何らかの形で」全員に一斉配布した方が「誘いやすい」環境作りにも繋がりそうだ。そうだ、生放送の「緊急アンケート」やめて「緊急トリガーアンケート」にすればいいんじゃねえの?参加にも「トリガーが必要」な形であればそれが最も「平和的」かもしれない。




フレに誘われた時にはボチボチ「レベルアップクエスト」で金バッヂ集めてます。疲れたら抜けるくらいのノリでダラダラと遊んで6人切ったら解散的な。去年の夏の「本物」に比べればバッヂの数は少ないが、それでも時速80個位は拾えているな。


大和からTマシが虹ったぜー?大和のTマシとワルキューレの二択、火か風か、ワルキューレは完成しているので祈るしか無い。祈りは届かなかった。火のワルキューレ爆誕。雨風で虹ったブーツもハイハイ、サンライトと光で鑑定したらタガミのブーツだった。むしろ6足目だったのでそっちは好都合だよ。


先日のまとめ記事ではスルーしていたが、「es」のウェポノイドからのプレゼントも「多少」見直しが入るようで「グラインダー」は出なくなるようです。クソが!放送直前に貰ったばっかりだよ!プレゼントゲージはギリギリで寸止めして「調整」が入るまではデッキから外しておこう・・・

おまけ「近藤さんち」


神奈さん、「原作」ではもっと普通の人です。

6 件のコメント:

  1. プレミアムをやってるとSGが30(150円分)お得、ですかー。
    現金での支払い(プレミアム1か月の料金)に対して約12%還元と考えると、サービスポイントとしてはわりといいサービスかもですね。
    3か月で買えば約14%還元ということに。

    あとは何を持って「得た」ことにするか、ですね。
    SGは確か1年で消失するはずなんですが、ログボにしてしまうとインをしてればSGは半永久的に消えないということになります。
    まあここは、仮引退は1年以内に帰還しようねってことかですかねー。

    しかし自然蓄積ポイントでは一か月貯めても終焉行ったらほぼ残らず、かあ。
    でもコレクトファイルは月一でクールタイム解消できますし、わりといいかもしれませんね。

    しかしスキップ→5や強化30%を削るあたり、手放しで喜ばれたら負けと思っていかねない運営の意地悪さが出てるような気がしますね。
    とくにスキップのほうは他の入手手段は残しておいて欲しいもんですね。

    地味ですがこれはプレミアムの価値が結構上がったかもしれませんなあ。

    あと、両親のラブラブを見せつけられると子供の自立心が育つと思いましたw

    返信削除
    返信
    1. そうねー、スキップ5とか強化成功30%を削るのは完全にNTに移行完了してからでもいいとは思う。まぁAC品の値崩れも手伝ってスキップ7も以前よりは安いと言えなくもないが・・・スタンプ景品が「良くなった」と思えるなら倍速でスタンプの貯まるプレミアの価値も相対的に見て「上がった」と言えなくもないなw

      削除
  2. 色々と物議を醸しだしてはいる緊急トリガーですが、個人的には予告限定緊急の種類が増えすぎた事に対する対処の一つとしては妥当かなとは思います。

    既に魅力の薄い防衛、エルサーというラインナップに、マガツ、徒花は外していますしね。
    ※仮にマガツは実装されても400SG(2000AC)くらいしそうですけどねw

    >お父さん
    謝りつつも いらん一言がついてワンモアセッ!

    返信削除
    返信
    1. マガツ(前哨戦1回)って考えるとどうだろう?1トリガーで前哨戦4回と本戦セットなら、相応のお値段取りそうだが、緊急事に「回数制限」のある緊急も多いじゃない。それに、よくよく考えたら「緊急に行きたい理由」って何?ぶっちゃけ石とコレクトシートでしょ?シートの「面倒なボス」は次に追加されるボスラッシュなTAのXHで対応できんのかな?

      削除
    2. ハルコタンTAでゲージ溜める事ができないので多分無理でしょうね。
      ゲージだけでも溜めれる様にしてもらいたいものですが。

      削除
    3. だよなぁ。よく考えなくてもドロップ設定がそもそも無かったなwそうなるとシート絡みの緊急需要はそれなりにありそうね・・・急ぐなら・・・だけど

      削除