2016年5月4日

PSO2日記 534 完成


デキタヨー。と、コイツはゲイル派生でグルグル回る専用のブーツだとは分かっているし、潜在が風テクにしか乗らない以上、打撃武器としては非力なのは重々承知の上で、どの程度の物なのか現在メインのブーツとしている「赤」と比較してみようと思う。




左がサンライト、右が赤ブーツ。ゲイルの単発威力で500程度の差がでた。蹴っ飛ばす用のブーツと考えると赤の対抗馬はNTノクスかPB潜在のブーツオブセラフィ。クラフト品からの脱却で浮く「バウンサー」側のスキルポイント10に有用な使い道があるなら履き替えも検討してみようかと思うが、特に無いんだよな・・・


esの話題になりますが、長期にわたって開催されていた「2周年記念任務」の前編・中編・後編が終了したと思ったら再び前編が始まっていた。このままiOS版の2周年まで引っ張るつもりか!


連休中でもこっちはしっかりとスクラッチを更新。またなんか下乳のけしからんウェポノイドの配信とアダマンちゃんの外伝が配信。激化掘りとして雷属性のダブセと弓が配信中。この他もろもろ「氷」属性のチップが再販されている。

5 件のコメント:

  1. 見た目的にサンライトは当たりクジですな
    納刀時に足の位置について歩くモーションがハコのブーストモーションになったりしたら、ブーツの中じゃ神ウェポンになったのに・・・
    威力潜在じゃないと赤武器に負けるンですか・・・きっついなぁ。
    赤武器はしまった時、ふくらはぎの両サイドにくっついて重々しいのが嫌いッス。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、そういう所に気を利かせた納刀武器あってもいいよね。ナックルなんかは抜刀時に「中の棒持ってるでしょ?」ってのが多い反面、キッチリ腕に被ってるものもあるし、ブーツも「上に乗ってる」んじゃなくてホントにブーツっぽくヒザ下まで覆う感じのも欲しいかな。まぁテクター用って時点で威力はお察しなのよね。ウェポンブーストの影響もあって本職との差は開くばかり。まぁ3ボタン化で補助優先だとハブられてたジーカーもパレットに入るようになったのはいいことだけどねw

      削除
  2. 新世★13が入手難度の安易さや、最強★13を食わない、普及の為の横幅の調整とわかってはいても、完成した品を検証して、「うん、○○で良かった、だな」となると、やはりゲーマー的なアレが燃えませんよね。

    でも新世武器の強化法も広まり始めてきていて

    「エンペエンブレイスが今みたいに潤沢に手に入るなら」

    わりと負担も少なくていいんじゃないかなと思いました。
    ラムグラ5個で済むから、リングの必要個数30個、エクスキューブ200個のほうが重いってことになってしまった。

    今エンペをしこたま買い込んで塩漬けにしてる人がほほ笑む未来にならないといいのですが。
    いやいや、商機を活かす為に倉庫課金をしてる良いお客様ってことになるんでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. これで不満を生まない為にはまた
      「緊急にはエンペ縛り」と・・・

      削除
    2. 雨風だけでもエンペ結構貯まっててエンペにエンペ突っ込んで「両替」しているくらいだよ。その副産物で能力追加10%が毎回生まれて糞値になっちまってるけどなwもちろんこの産出量も「今後のマルグル系に常時アイツがいる事が前提」ではあるよね。大和の前哨戦にゃ居ないだろうし、次出るとしたら夏の4周年か、ビーチウォーズ2016?

      その一方で一部のPAディスクが高騰してるんだから、それなりに新規も増えてるのかね?確実に言えるのは野良の品質は下がった。「○○さんがレベル71になりました」みたいなアナウンス多発してるし、サブ47だったり、当然装備もXH基準には程遠い。一人で変な方走って行って敵わかして倒せないで倒されて、キャンプシップ戻って入り口でEトラわかせてスルーして走って来るとかね・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。