2016年4月30日

PSO2日記 532 1枚目ッ!


先日の記事のコメで突っ込まれて白状していたネタではありますが、有言実行、ソロで雨風に突っ込んでザコ一匹倒して最後のマスをクリアして例の靴のシートをコンプ。即ミッションを破棄してプリンさんの所へダッシュ!SG使ってスグに靴のシートを再取得だ!と思っていたら、シートの再取得はコンプした時点で「メニューから行える」って事に「そこで気づいた」というね。一周損した!




当然、数分の出遅れ勢という事で人数が揃うのに暫く待つことにもなり二周しかできなんだが、エンペこそ会えてもタガミをまだ一回も見ていないぞ。


ネタ用に画像を加工している時に「なんか綺麗に切れない」と感じていたんだが、設定6にした際に「あえて切っていた」設定項目が全部ONになっている事に気づいた。その点も含めて「おぼえがき」の「SS加工」のページを加筆しておいた。


詳細は解説ページに譲るが、犯人は「ブルーム処理」の項目だった。ここがONだと左のように背景色が被写体に混ざりこむ。


「es」では緊急ガン無視でサイコちゃんとの絆アップに全力。プレゼントも一個目ゲット。ブースター来たこれ。君は出来る子だ!噂によるとプレゼントのリストの中にはウェポノイドの元となった「現物武器」も含まれる。ドラスレちゃんにドラスレもらってもキューブにしかならないが、サイコちゃんがサイコくれたら一撃7~800万にはなるぞ。そう考えると・・・他の★12チップの「現物」は軒並みゴミだよな。テンイにモタブ、サルスパニッシャーにセイクリッドダスター・・・ヤミガラスももう安いよな。


7 件のコメント:

  1. ちなみにそれ、ランチャーの環境設定の所でも、一瞬設定5に戻し、すぐ6に戻してもONOFF系はデフォルト値に戻りますよね。
    SS撮影してるのでブラーは敵。

    コレクトのほうはいまだにネプトがあと7匹ほど必要っていう現状です。
    SHアドでタガミを狩ればいいんだよ!と思って通うも遭遇せずで運営に対する憎しみは募るばかりです。
    考えてみれば100%達成した後にもう一匹遭遇しないとじゃねーか!
    っていうグチ。
    ここのところGuは優遇されすぎたから甘んじて受け入れるしかないですかね…、

    そちらのブーツは仲間内でもかなりポロリしてますので、+35は無理でも属性60はいけそうですね。
    頑張ってくださいー。
    もっとコレクトファイル集めやすくしてくれればクールタイム解消SGなら支払うのになあ。

    返信削除
    返信
    1. ブラーも通常の撮影では敵だねw
      このままでは最速でシートだけで6足揃えてから急にボロボロ出るようになるパターン!

      削除
  2. そういや旦那、ご存じかもしれませんがPSストア経由ですとクーポンコードが使えるのでACが15%オフでチャージできますぜ。

    返信削除
    返信
    1. まじで?でもそれでes方面からチャージできるの?月末にesから1万円チャージすると20キャラ持ちで15万円分のラッピーメダル貰えるからな・・・俺はいつも5千円だけどそれでも「es」もやってる身としては7万分の返しはデカイぜ。

      削除
  3. esはやってないのでわかりませんがPC(かPS4、PS3)とPSNアカウントがあれば1回のみストア内の商品が割引で購入できます。

    http://gamestalk.net/ps-store-9/

    返信削除
  4. 上記のかたの気になってざっと調べてみたら
    ※本引き換え券を購入後、PlayStation®4版『ファンタシースターオンライン2』にログインしてください。(他機種版でログインしても、ACは入手できません)

    となってたので自分には使えない(PS4持ってない勢)ということが判明してしまいました残念

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。