2016年4月29日

PSO2日記 531 新しいキャラよー


まさかの「21人目」。はい、別垢です。っていうのもアレだ。大したプレゼントではないが、「チームに参加してPSO2をもっと楽しもうキャンペーン」の条件を満たす為にはチーム員が4人必要だ。基本的に俺とフレのkokoさんしか居ないので・・・俺が質量を持った分身を作るしか無い。って言うか、大昔に「自己紹介キャンペーン」の時に作った複垢の再利用だ。完全無課金の気分を味わいたくなったら遊ぶかもしれない。まぁ適度に動いてチームオーダーくらいは入れようと思う。

キャラ設定的には大家さんトコのオヤジで光一とは昔なじみ。由緒ある家柄の長男で一人っ子だった為に家業を継ぐことを余儀なくされ、その運命を毛嫌いしていた影響もあり、息子である楓(大家さんことキティー)には非常に甘く、家業は長女の婿が継ぐ事になった。フォトンの力って凄え!って事で、当人の思う「全盛期」の姿です。刀もってキメてますが、家業は「茶道」です。オートワードで稀にジジイっぽい事言います。




靴出ねー。タガミどころかエンペもいねえ。ディーオ出過ぎ。あとラグネとデマル。


寸止めどころじゃねえ、もう上がってるのに緊急待ちじゃねえか!次の雨風、ソロで突っ込んでザコ一匹倒してコンプしたら破棄してシートリセットして次の周から混ざろう・・・完全にシートの進め方を間違えたな。緊急でしか終らないマスは最初に終らせるべきだ。まずそこ抑えてから不足分を「現地」で回収して次の緊急に望むのが正解だろう。まぁ昨日も書いたがティーガーは生ドロップも狙えるアイテムだけどね。


意外な商材の紹介。今「苔石」キてるぜ!ってコイツは前々から目をつけていてサポパにコツコツ集めさせておいたのがバカスカ売れる。拾いに行ってもボロボロ出るんだけどな。みんな面倒くさいのか2500前後の苔石30個単位でお買い上げだ。かなり効率のいい金策だ。

この苔石、クレシダさんの「石納品」系のオーダー品なんだが、1キャラ1回しか報告できない系のオーダーなんで、報告するともう掘りに行けない。ブルーブラシ貰えるヤツね。そういう意味ではライバルが少ない。面倒くさくてクレシダさん放置してた古参キャラが思いがけず役に立ってくれた。新規にとっちゃクレシダさんのオーダーは貴重な経験値源だし、クリアすることで次が出る仕様になっている以上、買ってでも次を出したくなるのは理解できる。

むしろ俺がそうだったし、失敗したと思う。新キャラこそレベリングついでに遺跡で苔石集めてりゃ金策も両立できて良かったんじゃないかと今後悔している。むしろ察しのいい新規ならここで止めて金策に活用しているかもしれない。

とは言え、コレも「今だけ」だ。一回買った客は二度と買わない商品だし、今後も継続的に新規客が増えないことには需要が先細りしていくのは目に見えてるんだよな。いや、もしかしたら何か軽い奇跡体験が起こって新規が殺到するかもしれない。

・esの話題


緊急ミッションでガンガン出番があればゲージがガンガン伸びてプレゼントもガンガン飛んで来る!そういう風に考えていた時期が俺にもありました。これはもう常設回しながら行動力なくなったら緊急で回復させる流れの方がいい。ウェポノイドストーン虹やウェポノイドブースターといった貴重なアイテムはウェポノイドからのプレゼントでしか得られない。欲しいならやるしか無い・・・あ、一応PSO2側でEトラの共闘で「ジェネ」が出てくればブースターはワンチャンある・・・らしい。


どういう・・・ことだってばよ・・・

グラインダーっておま、ちょ、え?アリ?アリなのそれ?もしかしてPSO2のおすすめミッションの金ボーナスくらい渋いんすか、あれ。

WIKIによると・・・

ツール グラインダー
ツール 強化リスク軽減(+1)
ツール 強化成功率+5%
ツール 強化成功率+10%
ツール ウェポノイドブースター
プレゼント ウェポノイドストーン銀
プレゼント ウェポノイドストーン虹

からランダムで一個・・・だと?せめてラムダグラインダーに・・・wikiのコメント欄も阿鼻叫喚だった。見るんじゃなかった。

4 件のコメント:

  1. 全コンプしたらその場でSG消費してシートの再入手すれば破棄しなくても大丈夫のよう…な?

    返信削除
  2. コレクトファイルのワナはたくさんありますが「100%になった次に出る」のもそれですよね。
    ええ、自分はもう10周以上してるのに浮上ボス2匹が0%のままでロビーで大海ワンチャンをぼーっと待つ感じです。
    モノを生ドロさせればいいんだ!と、アドをリスク10で何度かまわしましたが、銀のアイツが狙って出せるなら苦労もしないわなwという感じですね。

    この嫌がらせシステム作ったのは誰だwほんとにもう…

    返信削除
    返信
    1. うん、まぁ「クリア時にゲージ伸びる」ってのは破棄対策なんだと理解は出来るが、100%になったら「その時点で」ゲットでよかったんじゃないかな。浮上のボスも雨風だと相方間違ってる感じでどっち出てくるかわかんねえしなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。