2016年4月28日

PSO2日記 530 新しいペットよー


馬かと思ってたけど羽の生えた変な犬っぽいな。使用感というかPA構成も既存の「犬」ことワンダと被ってる。差異はワンダのビリビリこと「ワンダショック」がマッチョ化するスイッチになっただけで、他のPAは基本的にワンダと類似しているので使い勝手自体は良い方だと思う。マッチョ化すると攻撃力が大幅に強化されるが基本的にモーションが遅くなる。超サイヤ人3みたいな感じだ。副作用でPPの自然回復速度がかなり落ちる。スタメン入り出来るかどうかは★13卵引けるか否かで決まるな。ワンダは★13でやっとカンストしたばかりだから当分コイツに出番は無さそうだ。パンケーキ焼くのメンドイし・・・



そんな事よりもだ。俺はこのブーツの6個獲得に全力を出さねばならない。可能であれば雨風一回で一足手に入れる勢いで課金も辞さない構えだ。マシナフィルフはファングが直でくれたし、雨風行ってりゃ大丈夫・・・だと思いたいが下の2つが面倒だ。

デマルとミクダの共にLv66以上を要求している。アークスクエではこの条件は満たせず、かと言ってアドの凍土に行ってもボスはどっちが出るかわかりゃしないし、そもそもアドの凍土にミクダいねえし!ぶっちゃけるとカプセルが偏ってて「e」が一番少ない状態になってる。

まぁデマルもきっと雨風で出てくる系なんだろうが、0%って事は少なくとも俺は合ってない!66のデマルなら凍土と機甲の後半ステージにいただろうから直でぶっ殺すしかないな。ミクダは砂漠のアドバンスだ。カプセルの「e」が無いって事は「f」は大量にあるって事だからな。


格下相手の雑務となるとやっぱりフォースが楽だな。と言うか最後にヴァーダーがいてチョイうざいので楽ができるフォースで周回。一周あたり15%前後ゲージが伸びてるのでラクな部類だろう。100%ブーストあざーっす!


この「寸止め」にはちょっとイラッとした。結局あと二匹じゃねえか!


次はミクダっと。砂漠SHアドバンスを一応リスク10まで上げてから回す。まぁミクダの対象レベルは66だからリスク無しでもいいんだけど、SHのアド回すならカプセルの回収も視野に入れないとリスク10は最低ライン。9以下だとソロだと赤字確定だからな。2周ほど隅々までまわってミッションコンプリートだ。でもあんまり砂漠って行きたくないのよね。ここの「大輝石」ってログインボーナスで勝手に溜まってるからできれば他回りたい。密かに「ライブ武器」の全種属性強化を企んでいる。ってわざわざ同じ物突っ込まなくてもシート破棄して無尽蔵に量産できるノクス突っ込めばいいんだよな・・・密かな企み、一気にどうでも良くなってきたぞ!


後はレベル71以上のエネミーが全対象のシュバイアをゲットすればコンプリートだ。次の雨風までには間に合うな!って砂漠のアド敵レベル71だろ!なんでゲージ1ミリも伸びてないのさ!


対象「雨風」のみだったーチクショー!分かった。現物引いてくりゃ良いんだろ?61~のゴロンゾランかドラゴンエクスのドロップだったな。アークスクエでもフリーでもいいって事だろ?よし!めんどい!ビンゴでも埋めながら素直に雨風待ちます。

11 件のコメント:

  1. ハイパーサンライト、雨風緊急で、異常に出ますよ…。
    1回の緊急で、チームで行って、7~8足出てましたし…。
    私も2足お持ち帰りしましたし…。

    返信削除
    返信
    1. だよね。これってイベントのネタ枠だから毎回ボロボロ出る系の奴よね。それが引けないってんだから今日も物欲センサーは絶好調だな。心を沈めて瞑想してから緊急に行くわ。

      削除
  2. ハイパーサンライトはTeBoやるアークスなら絶対欲しくなる逸品ですね!
    ダメージ計算もしてみましたが、PAやらの攻撃性能では赤のジェットブーツとほぼ互角、風テクとザンバースの性能では圧勝って感じみたいです。
    6月8日までしかコレクトシートが無いので、油断せず早めにゲットしちゃいたいですね。

    返信削除
    返信
    1. うん、新しい武器が来た、潜在と性能見て「居るか要らないか」を判断する以前に、こちらとしては「早く来てくれーーー!」と懇願していた内容の物だからねwできればもうちょい早く「西風」でいいから低いグレードで「そうゆう用途」のブーツが欲しかったがこれさえあれば「俺は問題ない」。欲しい物があるってだけでやっぱちょっとテンション上がっちゃうんだから少し嬉しいよ。

      削除
  3. ★9ヴィオラ早速LV75にしてみましたが、ワンダよりもかなり火力高いから星13で結構化けそうですね。ただヴィオラチェンジ状態のスライサーやスタンブはかなり出が遅いから防衛とは相変わらず相性は悪そう…

    返信削除
    返信
    1. 右上の逆アクセスとかこんなのあったんですなぁ…w特に問題ないと思いますので大丈夫ですよ、ってか早速リンク先から拝見してる人いるんだなぁ(私はググルの履歴検索かけてるし)ひとまず検閲に関しては運営のバランス調整等があれば逐一拝見させて頂くつもりです、勘違いは私もよくやらかしますが人である以上ありますし、仕方ないですよ。それにストーキーさんは『言葉を選んで書いて頂いてる』ので非常に助かりまし、頼りになります!

      削除
    2. ご丁寧にどうも。ウチもとりあえず★9のを75まで突貫育成してみたが、仰る通り。鍛えれば頼りになるペットだとは思うが、マッチョ化した時の出の遅さはチョイと癖があるね。実はサモナー用の解説ページも随分前から作成中なんだが、サモナーへの理解を深める以前にこうホイホイとペット追加されると記事がなかなか纏まらないw

      削除
  4. デマルは雨風にちゃんと居ますぜ
    大体D4付近によく沸きますな

    返信削除
    返信
    1. 今日は凄え大量に居た。むしろデマルとラグネしか道中居ない勢いだったよ。記事にも書いてるが「俺は合ってない」であって居ないとはいってないぞっwむしろ雨風には毎年いるよな。今日は禁断の合言葉「象さんが増産」が飛び出すくらいパオーン祭だった。

      削除
  5. 旦那、このシュバイアは『対象の緊急でドロップ』しないとカウントされないんだぜ
    (他シートの☆12も同じ)

    返信削除
    返信
    1. マジかよ、行かなくてよかったわw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。