2016年4月28日

PSO2日記 529 新しいビンゴよー


久しく「こういう事」が無かったので忘れかけていたが、ビンゴが同時に複数配信中の場合は「進めるビンゴ」を手動で選択する必要がある。もちろん、前のがコンプ済みなら自動で「新しい」のに切り替わるが、イースターの裏がコンプ出来てない人は緊急行く前にチェック忘れるなよ!毎回「裏」あるのかどうかを最初に確認したいのがビンゴカードだが・・・最初から【表】と書いてあるのだから確実に【裏】あるだろ。なんか潔し。





イベント用のシートは前述通り「タガミ系」の武器が4種。そこにイベント関連でラッピーが出しそうな系の★13品も混ざってる。適当にやってりゃ勝手に現物拾えそうな感じだが、コイツは例の北風ブーツで「テクター装備可能」とアフロが尊い、敬い、羨望の眼差しで夢見ていたブーツだ。むしろシートリセットも考慮に入れて+35を目指さねばならない。


で、恒例の雨風。マップも例年通りっぽいし制限もないのだが、時間切れ間近に破棄するとシートが進行しない点にだけ注意。エンペラッピーは頻繁に見たが肝心のタガミさんには会えず。エンペラッピー産の武器には新OPとして「エンペなんとか」ってのが付いており、ソイツが強化時の「貴重なタンパク源」となる栄養価の高いエサだ。間違って「いつも通り」処理しないように、開いてるキャラ倉庫にでも溜めておこう。


新ペットの正確は「目立ちたがり」と「いやし系」。目立ちたがり・・・かな?この二択だと。とりあえず適当に育成してPA全部覚えてから試してみたい。


es側のスクラッチも更新。過去の人気チップの詰め合わせに★12は引き続きセイクリッドダスターちゃんに加えてサイコウォンドもゲットできるチャンス。だが、iOS一周年のバースデーに二日間限定のスクラッチがあると発表済みだ。ここでメダル使う訳には行かない。今回はランキングイベントも開催されるが二枠化チップは狙わずに低レベルキャラの底上げにボチボチ遊ぼうと思う。


待ってて良かった。来てくれた。これでACがチャージできる。

6 件のコメント:

  1. タガミ武器を得る為に貯めかけのシート破棄しました…。
    ここはプレミアムだと6枚持てるようにしてくれよ!とか思いましたね。
    さらに5/11には大和が短い限定期間つきで緊急必須で追加ですから、忙しいことこの上ないけど、楽しい忙しさじゃなくて、

    狙いの緊急はよこいよ/制限時間は迫ってるのに○曜日までこねえ!

    みたいな追いつめられる系で、スタミナよりひどい仕打ちだと思いました。
    というか浮上ボスの71って緊急でしか出ないから該当ファイル選択するとまた緊急待ちゲーになるんですよね。

    そこはやすやすとコンプさせて、GW中に6本いくぜ!って層からSG課金もらうシーンでしょうがよと思います…。

    AC収入より、決められた期間ゲットさせないことを目標にしてることを守りたいようにも見えて、儲けたいのか延命したいのかさえがあいまいでフラフラしてる気がしますよ。
    やっぱり、緊急に人が集中することで同接稼いで報告用の数値データを欲しい、ってことなのかなー。

    なんていうか、ヘタな運営だなと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうね。シートの所持数に関しては期間限定のシートが来るって聞いた時点でこうなるような気はしてた。プレミア特典でも別課金でもいいから増やせるようにはして欲しい物だね。「イベント期間中にしか取れないなら本気出して完成させる!」みたいな流れってよくあるソシャゲの典型的な運営手法なのよね。それを「形だけ」真似した感じで、まだその真似するための基礎地盤が整ってない印象が強い。

      削除
  2. 雨風、やっとこさビッグロウの呪いから開放されると思いきや
    今度はバッジが全く出ないっていう・・・仕様だとしたらちょっと酷いですね
    去年と変わらず川の流れが邪魔なのも相変わらずっていう

    タガミセットも公式放送であった通りサイキ持ってない人向けの性能で
    オフスやサイキ等で固めている人にはちと微妙で残念な感じ

    5%期間も来ますがここで本気を出すと大和で爆死する未来しか見えないので
    素材作り程度にとどめるのが無難でしょうか、そもそも強化したいものも無いし

    返信削除
    返信
    1. フレとも話してたんだが、今あるもので十分なら僅かばかりの差のために乗り換える必要なくね?って事になると、とたんに欲しい物がなくなる罠。まぁ俺的には北風のブーツって一応の目標があるだけマシなんだが、タガミの武器も「いるか?」と問われると「いる」とは思えないフシが強い。

      削除
  3. どうでもいいけど予告を見たらメンテまでの二週間でマガツ2回って少なすぎる
    先週は一度もなかったし今度から予告に大和も登場してくるので
    マガツますます減りそう・・・もうランダムでもいいのよ?

    返信削除
    返信
    1. うん、ランダムでいいと思う。さすがにもう「3鯖ばっかりマガツ来やがって!」「不公平だ!」とかそういう風潮も無いと思うしね。そもそも「予告」されてる「緊急事態」って全然「緊急性」無いよな・・・ミッション自体を「トリガー制」にでもして、誰かが立てればそこに入れる。変なの集まってもいいなら野良に開放するし、身内で固めるのも自由、そんな感じでいいんじゃないかな。「自発」した人にドロップアップのブーストでもかけて、参加する側は参加専用のスタミナ消費でって、これ思いっきりソシャゲのレイドボスじゃないか・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。