2016年4月12日

PSO2日記 514 ブログ名変更


はい、唐突ですがブログ名を変更です。Twelve改めTwenty。元々チーム員を最大で12人までという意味でありましたが、特に目立ってチーム員募集もしてないので増えるはずもなく、概ねボッチーム状態でしたが、「俺が、俺が一人で12人だ!」と思っていたらEP4実装で20人に増えたので、それに合わせての変更となります。チーム名の方はTwelveのまま継続しますがブログタイトルは運営が枠増やしてくれればそれに応じて変更するやもしれませんが、当ブログ名は一応「ストーキーのブログ」で大丈夫ですので、リンクして下さってる方々はソッチでよろしく。




久々に「金」が引けたのでファイガンナーの「ファイ」の部分に終止符を打ちに行く。ファイターがこれでカンストしたので後はガンナーのレベリングに精を出そう。13日のメンテ明けからは「報酬期間」の残り、チャレンジへのブーストもかかってくるが、あんまりチャレに興味無いのでレベリングと金策、合間に緊急と「平常通り」になりそうだ。


次のオフスも随分先になりそうだが、コツコツ金策ついでにエクストリームも進めておかないと魔石の在庫がスッカラカンだ。クロトのオーダーがヌルくなった影響もあって踏破数という意味では歩みは遅い。とは言え、次のオフス用の石が揃うのが多分夏頃だし、その頃オフスが現役であるかは怪しい上に、ヘタしたらビンゴで妙な加速かけられるかもしれないので油断はできないな。夏のイベントでバッヂがまたガンガン手に入るならオフスよりオービットの方が近い気もする。


7 件のコメント:

  1. 壮観ですね…!

    その数だけサブHuあげるのかと思うとめまいがします(変態構成の方はHuあげないのかもですが)。

    もうPSO2はHuは最初から70レベルじゃダメなの?っていうくらいサブキャラ作るとサブHu上げに苦悩します。
    運営がお金がいるなら払うから…Hu70権を2000ACくらいで売ってくれないかな。
    上げたいクラスは全然苦にならないって書こうとしましたけどやっぱり56~70はめんどくさいです。
    41→70スキップパスを2000AC位で売ってくれませんかね。
    成長過程を楽しむのは1回で十分かなって。

    20でまだ足りないと豪語するダンナを本当に尊敬します。

    返信削除
    返信
    1. たしかにキャラが多いと大変だろうけど
      アドバンスやボーナスクエストやれば、あっというまにレベル上がるし
      さすがに、これ以上はレベル上げを簡単にしちゃダメだと思います

      削除
    2. 何度も何度もってなると「挫けぬ心」が必要なのは間違いないなw一番の問題は「万人に対して等しくヌルい部類」である事の方だと思う。もちろん「後」の方が多少ラクはできるんだが、完全新規に比べても前線までの距離ってそんなにかわらないと思うのよね。「古参」が3年以上積み上げてきた過程ってのをPS4の新規は3ヶ月、いや3週間くらいで駆け上がってくると思うと「キャラレベル」以外の部分が置き去りなのは見てと取れるし、SHとXHにゃ「難易度的」にみても素通りできる程甘くはないとも思うのよね。「XHが最前線」「SHまではチュートリアル」って区分なら「路上」に出る前に「仮免の試験」くらいはあってもいいとは思う。古参は古参で「VH」に行くのにもスノウ夫妻12分Sクリアって「試験」もあったしな・・・

      削除
    3. レベリングと言えば来月配信される雨風でタガミが出るそうですが
      以前ストーキーさんが言ってた張子の虎が量産されるのでは…

      削除
    4. 運営としては「それでいい」んだろうね。時間を縫って緊急だけ参加してりゃいいゲームなんですよ。って運営が言っちゃうくらいだし、緊急用のシートで武器も手に入って万々歳って「形」にしたいんだと思う。武器も強化するだけで潜在も出る、性能も高まって「属性率」への依存も幾分低下すると言えなくもない。なんか古いシステムの教育機関の考え方に似ているよな。突出した存在を許すよりも平坦化を望む的な。

      削除
  2. 4/20で711じゃないほうのドーナツが賞味期限となりブーストが使えなくなるので
    ボーナスキーはそれまでに消化したほうがよさげですね

    オフスは現状最強ですが火力潜在しかない武器はいつか死んでしまうのが世の常
    しかしベクスやオービットは潜在が異なりこの先も長生きしそうなので
    先を考えるならこちらに投資するのが無駄になりにくくいいかも

    返信削除
    返信
    1. うん、ちょっと欲張りすぎて感謝祭ドーナツ貰いすぎててなwボーナスどころかどこいくにも全力で食ってるが余りそうだwイケると踏んで交換したんだが、モデムの故障で土日が概ね潰れたせいで追いつかねえw

      武器に関しては仰る通りだわな。オービットにはある種「普遍的」とも言える「利便性」が備わっちゃいるがオフスはその他大勢の「過去の最強武器」と同じで「数字的に見て強いだけ」で、「全てを過去にするRPG」の風潮が今も根強い本作ではいずれ埋もれていくのは避けられない武器には違いない。もしかしたら「変身」ももう一回残しているかもしれないぞ。光と闇が合わさって最強に見える系の…色違い武器って大抵3色くらいあるもんな…とか言ってると「ラムダ」「ディオ」の更に上で水増ししてきそうで怖いです^q^

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。