2016年4月4日

PSO2日記 510 対抗戦終了


最終ラウンドの「お題」はダーカーと言う事で「ゆりかご」他ダーカーが大量に押し寄せる緊急で埋め尽くされた日曜日であったが、ゆりかごとアドバンスで早々と「ノルマ」を抑え、日曜はesの緊急頑張ってました。頑張りすぎて力尽きたら対抗戦とか終わってたでござる。






最後の最後で緑が初めての「床ペロ」となった12ラウンド、これによって赤に逆転のチャンスもあったが、2位となり「勝ち点」では一位と同点であったが、同点の場合は「累計の貢献度」によっての「判定」によって最終的な順位は緑、赤、黄、青の順となった。

「es」側の緊急イベントのランキング戦はまだまだ続いているがPSO2側ではメンテ明けまでは特に何もない形にもなる。


来週はチャレンジマイルが+100%だ!と思っていたら「再来週」の話だった。ビッグウェーブ到来が予想される4/20の直前まではチャレやってろって事になるのだが、4/6~13の一週間は何してりゃいいのかな?

まぁ俺は無限のレベリングと金策で幾らでも時間潰せるし、むしろここ最近はイベントだ何だと忙殺されていた感も強いので「何もない」位がちょうど良かったりもするのよね。多分チャレにも行かないし。


8 件のコメント:

  1. 4/6からはホワイト終了のイースターでまた盛り上がれってところでしょうか
    ホワイトではとうとうクォーツ弓は取れずじまいでしたが次はいい夢見れると・・・

    しかし同点なら同時優勝でよかったと思うんですけどね。
    これじゃ負けたほうは納得いかないんじゃないかと

    返信削除
    返信
    1. そんなのもあったな。一応スクラッチも入れ替わるしな。こっちも散々クォーツしばいたが「アタリ」は出なかったって言うか、固定12人とかで行くけど誰も出ないのよねwむしろ手前のニャウが何呼ぶかが全てで野良じゃニャウ確認して抜けるのもアリだと思う勢いだったな…それでまぁ、次は最後の大箱にオールイン緊急って流れなのかもしれんが、今回の対抗戦で「過去緊急」の再配信もあったが、トリトリとかホント酷い緊急だったと再認識した…

      俺も同点同時優勝でいいとは思うけど、今回の勝ち点だと1位が2チーム、残り4位って事で「格差ガー」って言われちゃうから、ホント、全チーム優勝で良かったんじゃないかな。(思考停止)

      削除
  2. 対抗戦 第1ラウンドで3チーム同盟と
    同点になったら絶対勝てない運命が決まってたんですよね
    ブーストなしで600万ポイント差がつけられてたら
    そりゃ同点になっても圧倒的緑優位っすよ・・・
    まぁ緊急祭りで順位はおまけ程度に考えてないと精神衛生上よくないですねハイ

    返信削除
    返信
    1. うん、「そういうイベント」ってわかっちゃいるんだけど、ちっとは上手く調整してくるかとも期待してたのよね。今後に課題を残す感じのイベントだけど個人的にはもう忘れてくれていいとも思う。貢献度に上限がかかってる時点で「がんばるぞー」じゃなくて「お前らサボんなよー」って形になるのよね。

      削除
  3. 毎回思うけど最終戦で勝っても次のラウンドボーナスはなく虚しいだけなので
    最終戦が終わってもボーナスの恩恵は出してくれたら嬉しいなと

    あとは理想はPSUのメーカー対抗戦のように自分がどこに属するか任意で決めて
    貢献やスター上限など廃止して思う存分好きなだけ稼げるようにして
    個人の力で逆転も可能にする仕様でいいと思うんですけどね

    返信削除
    返信
    1. うん、メーカー対抗戦のノリでいいと思う。個人戦でもいいし、システムとして「チーム」ってのもあるんだから、チーム人数100を基準に少ない所に補正かけてやるだけでもマシなんじゃないかな。まぁ「対戦」って要素で考えると「エサで釣らないと動かない」時点でゲームとして面白くない事の現れだし、そのエサも勝った所で変化しないとなればそりゃ盛り上がりにも欠けるわな。昔はまだ対抗戦用に入れられてる緊急の方がメインでそこにお宝が入ってるって部分もあって、そこでブーストかかってるかどうかの方が重要だったけど、今はもう「石集める流れ」だし、そもそも是が非でも欲しいレアすら見当たらないのよね。「未登録ロビアク確定スクラッチチケット」でも餌にした方がみんな本気出すんじゃないかな?

      削除
  4. 時代が悪いんですかねえ。
    対抗戦といえば第一回でゲームの外の要因で対抗()してた悪印象が強すぎる。

    うちその時のライバル対象サーバーで、工作員があほみたいにわいてたんよなあ。
    ラウンドボーナス関連で有利になるように白チャでウソを煽ったり、乗せられるなあれは工作員だぞw とかいう混沌はまあ薄汚くて面白いといえば面白かったのかな。

    1位予定サーバーにキャラ送り込んで賞品だけでも得ようとしてシップ移動費回収に貢献してたフレも多く、運営もユーザーも欲望の見え隠れするイベントでしかない感じがしますね。

    PSO2は基本無料スタイルにしたせいで、サービス開始当初から今に至るまでずっと

    収益を煽る>客を楽しませる

    で運営されてるので、もうけてるかもしれませんけどPSOを地に堕とした意味で伝説を作ったと思いますね。
    パッケ+月額スタイルは全然もうからないそうなんでしょうがないんでしょうけど、自分はPSO2内に居ながら「早く法規制されてしまえ」と思い続けてます。

    4月のガチャ出現率明示化は、協会員でないセガ及びPSO2は一切関係なくスルーでいくようですから、今後も「うぐぐ」と唸りながら続けることになりそうですw
    (結局つづけるんじゃねーかというグチ)

    返信削除
    返信
    1. そんな事もあったなw当時は待ち時間もなく鯖飛べてたから、結果発表の数分後には「勝ち組シップ」から行商人が1位限定のルームグッズ売りに来たたもんなw

      なんだかんだで一応「運営」としては軌道に乗ってる部類なのかな。前作PSUは開幕でコケてるしな。4年運営してサーバーの数が増えも減りもしていないってのは正直な所「想定外」だったよ。

      削除