2016年4月1日

PSO2日記 508  「出る」んじゃない、「出す」んだよ!



はい、4/1となり「es」に二日間限定のバースデースクラッチが登場。「大当たり」はジェネ&モアのチップで、従来の★12とは異なり「ウェポノイド枠」ではない「追撃チップ」。強いか弱いではなく、とにかく押すね!「イベント用」と考えれば枠を増やすアタリには違いない。むしろ出なければ出ないで「esをサボる」口実にもなる。




出たよ・・・10万円相当突っ込んだけど出ねぇよ!って方がネタ的には面白いと思うんだが、9キャラ目で引けた。使ったラッピーメダルは「540」枚。180回で出たと思えば当選率0.5%くらいだろうか?


ありがたいようで困った事に★12が1キャラに集中しすぎ。モタブとジェネ&モアって構成はレア狙いなら最適な構成だがコストがキツい。エルダーの10も出ていたが6しか入らない。ちょうど★8のエルダーが抜けているのが本当に痛い所。せっかく出たので多少はesの緊急にも参加しようと思う。


さて、対抗戦の推移。得点的な差異は前回から変化なし。緑が2点リードで他は横並び。多分このまま11ラウンドを終える流れで、緑は赤に逆転負けまでがシナリオに思えてくる。7ラウンドを終えて青以外は2回「1位」になっているので次は青かな。赤が1位にV字回復して黄色が地に落ちる形になればグラフに綺麗な幾何学模様が浮き上がりそうだ。


リングのレベリングついでに「クリティカル仕様」のバウンサーを試運転。うん、フィールド展開していれば100%クリティカル出てるね。そんな事よりお題の「ニャウ」が出なくてキレそう。メリクリも3回行って1匹しかいなかったぜ・・・


空いた時間はファイガンナーのガンナー上げにアドバンス。レアエネミーにブーストかかってりゃタガミに会えるかも。会えたわ。流石にカンスト経験値くれたりはしないが、それなりに美味しかったです。とりあえず残りのラウンドも多くはないので、どこかで経験値にブーストが入ったタイミングでボーナスキーを消化しておきたい。100%アップを待って腐らせちゃ洒落にならんしな。

8 件のコメント:

  1. 今日の対抗戦はホワイト連発だし龍族かクォーツ討伐だろうと予想してたら
    まさかの車破壊、そして午後は予告が一切なくギドラン狩りという・・・

    ホワイトを予告する意味は一体?そして運営からNT対応武器と削除武器の一覧が
    発表されましたがこれって今までスク回して属性10やら完全保護貯めてた人は涙目?
    強化30もリングという使い道は残るものの今より交換率は下がりそうですね・・・

    返信削除
    返信
    1. うん、そして探すと中々出ないのよね・・・車。

      強化周りは徐々に環境が変化しそうな雰囲気なので属性強化や完全は早めにオフスの属性強化にでも突っ込むしか無いかもね。この辺りは次の記事ででも考察してみようと思う。

      削除
  2. >お題の「ニャウ」が出なくてキレそう
    いまさらの話ですがレベルアップクエスト「混沌生み出す闇の化身」で1周で2匹くらい出てくるんでそれを利用してました
    あんまり出てこない&要求数が多いので予告緊急だけだと無理だと思ったらちゃんと用意してあったという罠・・・

    返信削除
    返信
    1. マジかよ、レベルアップクエストって存在自体を失念してたわw

      削除
  3. お題ニャウ→東京でギドラス多発
    お題車→東京でニャウ多発
    お題ギドラス→東京で車多発
    一つずつずれてるんだよ。惜しい。

    返信削除
    返信
    1. そして東急関連のブーストもボーナスステージ対象外なのよね・・・もう、なんか「裏パレット」だけが楽しみなので早く4/20にな~れって気持ちになってきた。

      削除
  4. 2キャラ合わせて400枚ぶっこんだのにジェネちゃんが来ませんでした。
    たいして興味もないのに出ないと悔しいこのフクザツなゲーマー魂よ…。

    4/20まで長いなーって思いましたけど、我々は去年の秋からずっと待ってますからね。
    先ほど禍魂行ってきましたが、やっぱ固定湧き系緊急はいいですね。

    ワイルドイースターはフェンスに大箱と徹底してるんで、何気にちょっと期待してます。
    ランダムとか周り方でケンカとか先行ギスギスも、もういいんだよって話。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、結局の所ヨーイドンの固定ワキで先行不可のフェンス設置でいいし、そのフェンスも敵殲滅後に全員タッチで開く「PSU方式」が一番な気がしてくる。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。