2016年3月27日

PSO2日記 503 対抗戦スタート


日曜の昼から「対抗戦」がスタート。予告緊急が「防衛」モリモリなので事前に察しもついていたが案の定ターゲットはゴルドラーダ。緊急に行けば効率よく貢献できる物なら歓迎だが、事実上緊急行かなきゃ話にならない系は少し寒い気もする。さて、ポイント的には緑がやや優勢で黄色が後を追う形。第一ラウンドには補正が入っていないので、第一ラウンドのポイントがそのチームの「地力」とも言える一つの指標でもあり、今後の順位は「補正」で大きく動くことになり、今後はこれまで同様に「勝ったチームは次で負ける」の繰り返しとなり、最終的には大体「第一ラウンド」の結果と似た形に収まるのも通例通りか?以前までであれば「得られるブースト」によっては「勝っても嬉しくない」「DFラッシュ前のレアドロ取った所が勝ち組」って風潮もあったが、個人的には経験値が一番嬉しいのは複雑な気分だ。




今更言う事でもないが、毎度毎度交換品のレートがおかしい。マイル1000が200スターで貰えるのに500FUNにスター1000っておかしくね?キューブ2個で1000FUN貰えるんだぜ?つまりキューブ1個で500FUNって事でキューブ1個で1000スター換算って事になる。コレをマイル交換に置き換えればキューブ1個でマイル5000って事になる。どういうレート換算なんだ?商品の価値を理解してないとしか思えない。これはアレか?ゴミの価格を釣り上げて他の商品にお得感を持たせる戦略か?


今日もアフロはギャザリング。やべ、ナベリウス釣っちまった!


なんとかナベリウスの「実績」をコンプしたぞ。次はウォパルで海釣りだ。宝石で一番足りてないのは森林なんだけどな。その辺は他のキャラに任せてコイツは実績埋めに順番に回っていくぜ。

7 件のコメント:

  1. 最下位確定と思われた黄ラッピー大健闘ですね。さてここからどう動くか・・・
    レアブ来ても石ゲーとなった今はどれだけブーストされてもイマイチなんですよね
    それを生かすためにも魅力あるレアをもっと実装して欲しいものですが

    0時からの予告はマガツ、ゆりかご、いざない・・・予想がしにくい
    いつもの恒例、ぼっち殺しのPT組めでしょうかね

    返信削除
    返信
    1. マガツを考慮から外せば、ゆりかご、いざないでダーカーが対象かもしれないな。新キャラ育成している身としては経験値アップが一番助かるというねw

      削除
    2. 案の定「PT組んで」だったな・・・

      削除
  2. ザウーダン周回でサクッと終わるのでこのお題は歓迎
    いつだったかTAを周回が一番辛かった。今ならハルコTAですぐ終わりそうですが

    返信削除
    返信
    1. 第三ラウンドは何だろうな?躯に徒花にホワイトデー。引き続きPT組んで、かな?コレ系でキツかったのは対抗戦じゃないけどビンゴのマスでスロットの当たりを要求された時かな。複数キャラ回しは心が荒んだ。

      削除
    2. ブーストかかってますし、東京クリアか幻創種じゃないかと。
      あれ、このブーストで東京に限り報酬期間超えません?

      削除
    3. そうね、ラウンドブーストで100+イベントブーストで100なら経験値だけなら+200%になってるよな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。