2016年2月26日

PSO2日記 487 暴食と指輪 特設サイトオープン


次期大型アップデート「暴食と指輪」の特設サイトが登場。毎度のことだが、先日の生放送の「公式まとめ」的なもので真新しい情報も特にない。

その他調整の所に「ペット」の登録上限増加の件がこそっと掲載されている。てっきり有料コンテンツかと思っていたが、この文面からはその様子は感じられない。むしろ有料の個人用でいいのでペット倉庫を実装して欲しい物だ。現状の仕組みでは「サモナー」に属性依存のスキルを入れておきながら、ペットの属性揃える枠が無い。15に増えた所でそれは同じである。既存の3種だけでも6属性抑えるなら18枠必要で、このアップデートで2体追加となれば30枠ないと足りない。ギャザリングさせるなら同時に牧場的な要素でも入れて、そこに放し飼いできるシステムがあってもいいとオモタ。




やっとグランゾに会えたー!とビンゴ2キャラ目コンプ。うん、なんとか1日1キャラ。14日しか無いのに20キャラは無理です。はい。(確認)


ボーナスキー銀入手で1人前進。1日1枚ペースだ!よし、間に合わない!毎日1枚出ても足りない。14日で18枚となると毎日出る前提で2枚出る日が4日必要だ。出ない日があれば負債が一方的に増えるぞ!よし無理!(再確認)


esの激化祭も後編。てっきり前編に入ってなかった激化と入れ替わりかと思っていてTマシの激化だけ頑張ろうかなーと思っていたら、同じラインナップで行動力が半分になっただけだった。ログインボーナス貰うだけの日々は続く。


こちらは24日からのキャンペーン。es側からACをチャージするとラッピーメダルが貰える。先月もやってたし、そこで1万入れちまったからまだAC的には余裕あるんだが、5千円くらい入れておくか・・・esから買うけどesには1円も落とさないけどな・・・

8 件のコメント:

  1. ギャザリングするのにスタミナ消費とありますが、シップ単位なのかキャラ単位なのか気になるところですね。個人的には多キャラ勢なのでキャラ単位ならありがたいんですが。

    それとビンゴは、金バッヂは期間限定で手に入る、トラブ100は200個以上あるのでハーフドールまでで妥協しました・・・

    返信削除
    返信
    1. さすがにキャラ単位であって欲しいけど動画見る限りじゃレア素材狙いだとバースト的な物が起こってる時にどんだけ掘れるかって感じだから・・・9回目でバースト、スタミナねぇよ!>課金で回復を煽るシステムのようにも見える・・・カンカンするにもピッケル的な物が複数あって課金品も含まれてるようだしね。

      今回のビンゴのきつい所もまぁオーダー絡みなので当分来ないか、また来てもオーダーさえやっておけば次は取れるって事にもなるので、期日に間に合わなくてもオーダーだけは一応潰しておきたいくらいにのんびりやろうと思う。

      削除
  2. ペット枠増やすよりも卵のスタックを先に・・・ついでに言うとペットの並び変更させてと
    ペット登録順に並ぶのは使い勝手が悪いので好みに並べ替えたいんですよねこれ

    あと告知見る限りRマッシブハンターは大人気になりそうな予感、どの職でも脳死が捗りそう
    ダメージが上昇する打射法クリティカルストライク、PKも人気になりそうですね。
    一方でLリングのRRフィールド・・・リバーサーのリキャスト軽減するって
    実装前から死産の匂いしかしないんですが大丈夫ですかねこれ?

    リサイクルショップの任意の個数交換はやっとかと・・・
    ドリンクに関しては2万でレアドロとEXPが両方上がるプレドリを用意するようですが
    価格は据え置きのまま任意に効果を選べるドリンクが良かったなと、ボナミに行く際は
    レアドロよりEXPドリンクのがはるかに有用なので

    返信削除
    返信
    1. 指輪はホント、鉄板構成に新たなノルマが課されるのか、弱構成の救済になるのかって事だと、「両方」って感じよね。弱い所強くしたら強い所はもっと強くなったでゴザル。的な。2万で両方のドリンクはあってもいい。でも同時に今のと同じ値段で経験値確定は欲しかったと俺も思うよw

      削除
  3. DXパッケージにあったSG100獲得チケットというのがスタミナ回復アイテムのことならFUNやCCと同じ管理のされ方なんでしょうからアカもしくはシップ単位ということになりそうですね。今後ビンゴや対抗戦にギャザリングのバースト起こしてこいってのが入ってきそうですし厳しい戦いを余儀なくされそうな予感がしますね

    返信削除
    返信
    1. まぁ確実にギャザって来いってマスは入れてきそうだね。掘ってこい、釣ってこい的な。スタミナは個人持ちであって欲しいとは思うが、ID単位ならそれはそれで手間が減るとも言える・・・

      削除
  4. ペットを登録したあとに取り外し不可なトコとか、NPCにエネミー扱いされてる事とか、ペットいると沸き少ないとか、フィールドではこっちの攻撃を受けないエネミーってデータって説が。
    未だに好きな量を一括交換出来ないリサイクルショップと同じで、登録数を増やすっていう「移住させらんないように作ってしまった同居人は建て増し増設で対処」で凌ぐしか無さそうですわな。
    もうレアリティで見た目が変わらないならペットの項目のトコに全ペット、全属性登録するスペース作って同属性や性格使い分けしたけりゃ課金して増設みたいな事にしときゃ良かったのに、って思うとこ(最初に貰える炎ワンダを登録して失敗する罠
    後は棚に「見た目同じで性能の違う武器の陳列数が増えるハメになるし、どのみち武器パレット6個までだし、武器パレットの時点じゃ同じ種類のペットはスペックわからないし、追加のペットが既にネタ臭がするし・・・」

    今更言うのも何ですがサモナーじゃなくて今のところビーストテイマーですよね、サモナーっていうから固有武器とか握ってPA使うと召喚して攻撃(ペルソナ様みたいな)みたいなモン想像してたんですけどね。


    返信削除
    返信
    1. うん、実装当初から「これテイマーや」と言われていたけどサモナー周りは新ペット出す前に再調整が色々必要だと思う。そういう意味でも確かに新体験だけど、妙な事をやって一番にコケるのはセガの伝統芸だった。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。