2016年2月22日

PSO2日記 484 バッヂどうしようか


徒花を久々に固定メンツでクリア。まぁバレンタイン緊急を固定で行って、その流れで22時もどう?って感じではあったが、普段は10分遅れで2周目の野良に混ざる事が多いのでランクインは久しぶりだ。まぁ、もちろんレアなど出ませんけどね!




はい、どうでもいい部分ですが神様のサポパが増えました。この調子で使徒を全員揃えてやりたいがサポパの上限が5体である。残りはもうサモナーになってペットにするか・・・とりあえずサポパ達には主にクレシダの石を集めてもらっている。結構経験値くれるので新キャラ達が使う分くらいは自前で確保しておきたい。


なんだかんだで最近は神様の出番が増えている。まぁ新キャラとしてファイガンナーとガンテクターを作ったのでGuキューブを稼いでおく必要性も出てきたのだが、むしろ狙っているのはガンナー用のPAディスクだったりもする。まぁイベントの最中って事もあるし、中々「変態」達にかまってやれないのだが、報酬期間になったら本気だす。

あ、なんか虹ってるわ。スレイヴのガンスラのようだ。ちゃんとロックしてすぐ鑑定しないとな。後回しにして光で鑑定したら交換品と属性合わなくなっちゃうもんな。って属性強化して使うかというと非常に怪しい。★12も含めてそろそろ「リサイクル」も視野に入れてもらいたい物だ。一応だがメインの狙いは言うまでも無くバッヂなのだが、正直使い道に悩んでいる。迷彩もらってもなー的な気持ちとか、石も勝手に溜まるもんだしなー的な気持ちとかが入り交じる。多分、総選挙で選ばれた武器の交換もこのバッヂなんでしょ?とか思うと温存でもいいような気もしてくる・・・


esの方ですが22日より「一応」のイベントとして「激化祭」が開催。日替わりで様々な激化チップが狙えるクエストが「特定の時間」に発生する。



不祥事続きなんだからそこはもう一日中やってて欲しかったが、この激化祭に関しては獲得経験値が2倍になる。通常であれば上級で17000~23000程度の経験値が得られるので数分で4万くらい稼げるとなると、中々の効率だが、参加には行動力が必要なので、下準備の出来ているキャラでないと中々「PSO2側のレベリング」としては機能し辛いか?

前編とあるように、来週は後編って事でなんとか間を持たせようとしている感は拭い切れない。先日の生放送のまとめでも触れたが、負荷対応の為、緊急イベントが3月まで中止となっており事実上のメインコンテンツが長期不在となっている。EP4の時系列に合わせた「新章」の発表もあったが単品のゲームとしても楽しめる存在に少しでも近づけるのかが今後の流れを大きく左右する事になるだろう。スマホという環境は現状では、どのプラットホームと比較してもユーザー分母が大きく最も間口が広い環境だ。深夜アニメの影響で少し客が増えた程度で陥落しては「玄関」としてはお話にならない。

・おぼえがき更新


完全にネタ記事です。上でも触れましたが、イベント中で中々変態に触れてやれないので、自分用に「変態」の方向性とか、心得のようなものを文章化して、ある種の「戒め」としたい。

変態道

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。