2016年2月8日

PSO2日記 477 あと一人


日曜日、ガッツリとプレイして7人目、椿姉さんなんとかレベル50まで一気に駆け上がりました。

まぁ下準備として「es」でレベル20までは上げておいたので先日の「急造プラン」に従ってストイックにレベリング作業だ。まずは「東京」をクリアして「デイリーオーダー」の開放が急務だが、とりあえず東京は後回しで先に「難易度開放」だ。東京に行くなら「ハード」の方が色々と都合がいい。多分この子は楽な部類だろう。ハンター育成に打撃特化マグ持たせているってのもあって、装備面では低レベルから「そこそこ」強力なお下がりを振り回せるし、ハンターならスピードレインだけで大丈夫な気がする。「素子」は既に集めているのでマップ出しついでの難易度開放に砂漠まで走る。




砂漠クリア。これで「ハード」が開放されると共に、フランカ、クレシダ、ジグの一部オーダーが受注可能となる。特にクレシダさんの石集めは結構な経験値なので序盤は見逃せない。


ここでストーリーを進行させる。これにより東京が開放される。それに連動してハンスやフランカ、クレシダのオーダーも追加される。またそれらの追加オーダーは「かなり美味しい」ので忘れずに受けておきたい。


中でもハンスのオーダーは各種「ハード」以上での達成が必要となるので先に難易度開放しておくと、一回で済む。あと地味にハードで良いくせいに「石」がおまけで付いてくる。電車蹴っ飛ばすだけでいいなら短時間で終わるアークスクエの方で良いワケだし、単純計算で20キャラでコレ毎日やってれば10日で★13が一本手に入る。

まぁ交換品の属性が15%なんで4本分、800個の石が必要だが、ボーナスステージ引いたりもするだろうし、40日はかからないだろう。っていうか、次のビンゴあたりにまた石つっこんでそうだし。


フランカ、クレシダ、ドリンク、デイリーの納品系など各種オーダーをフル動員して一気にレベル37に。37にする事で「ベリハ」の開放オーダーが発生するので凍土から順に浮遊までのボスを倒す。ハンスのボスオーダーだけでも受けておけば、クォーツ倒した辺りで丁度40くらいになっていると思われる。


40になったら後は50までお好みのアドバンスに籠るだけだ。30で発生するスキルポイントオーダーのラグネに会えなかったのでちょっと市街地走ってから森に籠る事にする。


リスク最大のVHアドバンスは敵レベル60となるのでレベル45以下だと経験値に減衰が入るが、そんなの関係ねえ!多少減った所で侵食してりゃ経験値は倍、中侵食で3倍、最大侵食で4倍だ。侵蝕率の上がる「高リスク」の方が確実に美味い。


レベル45で再度スキルポイントの得られるオーダー。対象はファング、ヴァーダー、クォーツ。森でファングを倒したら軽く坑道と浮遊走ってスキルポイントゲット。後はまた森に戻る。今回、森ばかりでレベリングしているのは前回のガンスラッシャーさんが浮遊に長時間篭っていたせいでカプセルに酷い偏りが出ている為。本来なら凍土の方がレベリング的には楽だと思う。


もうちょいで目標の50だー、って所で0時を回ったので「おすすめクエスト」へ。ここで銀のボーナスステージでも引ければ一気に目標クリア・・・ってお前、なんでここで出てくるのよ。アドで出てきてくれりゃとっくに終わってたぞ・・・コイツ倒してもレベルは上がらず、結局トドメはクレシダのオーダーでしたとさ。これで8人中7人が一応の「中間地点」に到達。最後に残った「ガンテッカー」さんは色々苦労しそうだ。ガンナーメインで法撃特化のマグだからな。基本的に武器がない。どうしてくれようか。

おまけ


アフロより強いんなら行けるって。俺もそんな気がしてきた。少し遅くなったが、一通り振れてみたので次の記事ででも「新スキル」について考察してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿