2016年1月20日

PSO2日記 466 esは休憩


es側は基本的にイベントが週替り。後述するが先週までのイベントも「尻切れトンボ」のまま「今週のイベント」が始まった。例によって「緊急」の後に来るのは「激化ウィーク」。対象はドスコイなのでチップ構成は先週の「対リンガ用」の構成でそのまま行けるが、入手できる「激化」はカタナとガンスラ。ガンスラのメインPAは現状で言えばクライゼンシュラークで手数は非常に多いので「1枚」あれば事足りるチップだ。カタナで高レアリティーの「サクラエンド」を軸にするならカタナの激化はなるべく重ねておきたい所か。



先週のイベントに関しては、先日も触れたが「アニメの影響」なのか「es」のプレイヤー数が増加しているようで「接続障害」「鯖落ち」が多発しイベントが正常に機能しない状況に陥った。その結果運営の下した「中止」の判断。後日再会との事だが、ランキングイベント中の最終日がまるごと潰れた形だ。マラソンで言えば38キロ地点で「中止」って言われるくらいの衝撃だ。当方としては水曜が休みなので0時~8時の「深夜の部」に全てを賭けていただけに、これを平日の昼間に再会されてしまっては興ざめも良い所。その辺も考慮して再会の日時を決めてもらいたい。普通の日の0時~8時とか無理だからな!という訳でesの緊急情報に眼を光らせつつ、今週はPSO2の方でラストの追い込みを行おう。っても主に金策だけどな。

おまけ


フォトンってすげえ


・新企画 変態紳士 ガンテッカー 1/27より連載開始予定


暇な時に「第0話」としてスキルや立ち回りなんぞの構成なんかを感がえてみたい。

2 件のコメント:

  1. ガンテッカー…まるでジェイデッカーのようだw
    この組み合わせロールJAが殺されてからどんな構成にしていけば実用性が見出せるのかは
    凄く興味がありますね。シリーズ化期待してますwPSU末期のガンテクはそこそこ使えたので
    思わぬ使い道がありそう??

    返信削除
    返信
    1. おっさんホイホイにさっそくかかりやがって・・・
      これ全力でジェイデッカーのロゴのパロだよ!実際テクターの事は英語表記では「テッカー」なんだよな。PSO2のアメリカwikiで見たから間違いない。
      多分構成的に凄いポンコツだけどEP4以降、特に指輪の存在で化けるかもしれない可能性はなきにしろあらず。かな。雑魚処理だけなら「ガンナー」部分の自力でもなんとかなりそうだしな。後はボス戦でチェイン絡めたチャージテクで締められればカッコは付くよな。なぁテッカード!

      削除