2016年1月19日

PSO2日記 465 理解した


今週は主に「es」のイベントを頑張っているんだが、上級をラクに片付けられると結構な経験値効率で気がついたら連動経験値がスグに上限だ。通常は「5レベル分」までストック可能な連動経験値だが、カンスト済みの場合は「キューブ獲得手前」が連動上限となる。数十秒で倒せて2~3万の経験値だ。OP回復薬ミニとかが溜まってるなら、esでちょいちょい緊急行ってりゃ、PSO2で雑魚一匹倒すだけでキューブが飛んでくる。まぁログインだけはして普段出番がなかったからこそ、OP回復薬が余ってるという上でのゴリ押しだが、足りないキューブを「es」で稼ぐのもアリだと思った。




さて、公式のEP4特設サイトの「その他」の項目が更新されていた。有り難い情報としては無料枠の追加の件で、既に3体以上作成している場合でも1キャラ無料で作らせてくれるらしい。あとメセタの自動拾いが広範囲高速化。うん、現状連打して拾った方が早いもんな。っていうかもう「ドロップ」しなくていいから直接財布に放り込んで欲しいくらいだ。で・・・一つ気付いてしまった。

しんせい
新生
  1. 1.
    新しく生まれ出ること。
  2. 2.
    生まれ変わった気持で人生に再出発すること。特に、信仰によって心が一変した状態。



うん、確かに「新しく生ま出る」な。自キャラが。間違ってない、うん。そういう事にしておこう。できれば2の方で「上の連中」すげかえて運営の方針が一変した状態であって欲しかった。

あと厳密に言うと「reborn」は直訳すると「生まれ変わり」であって「新生」は「Nascent」だ。そういう意味で言えばやっぱり「生まれ変わり」でなければダメだ。ダメだった・・・きっとスペルミスだ。本当は「respawn」か何かだったんだろう。


esばっかりやってたせいでデイリーのボス討伐系だけでも随分と溜まってしまっているし、デイリーブーストも落ちてきている。イベント外の時間はなるべくデイリーの消化にあてようと思う。



・今日のヘンタイ


全部イツキが悪い。4話くらいで「マッシブ乙女でヴォルピでいいんでしょ?」とか言い出してガンスラ全否定して欲しいくらいだ。


実際問題「イツキ」大量発生中。バカにしてたけど影響力あるんだね。うん。

8 件のコメント:

  1. 「と、言うわけでpso2は滅亡してしまうんだよ!!!」

    まさか「あー頭がいて~風邪かな?」
    →人類滅亡
    のマンガをつまんでくるとは思わなんだ gj

    返信削除
    返信
    1. 実は大好きなんだよ、MMRというか作者の石垣先生が。esのチップ描いてくれないかなー、ボイスは「話は聞かせてもらった。ダーカーは滅亡する!」と「なんだってー!」の2パターンで。って三国志大戦でやってたんだしセガさんならきっとやってくれえると信じている。

      削除
  2. 埋葬されてたのがゾンビ状態で土から出てきた程度の新生とは一体・・・

    返信削除
    返信
    1. 無料枠で新キャラ作れば「新しく」「生まれる」よね。凄くフレッシュだよ。レベル1だしね!新生児だよ!キャラが・・・うん。そういう事で納得しておこうよ。我々が求めているような「新生」は多分ムリだ。次回作に期待って事で今回は500円浮いたくらいに考えようと思う。

      削除
    2. 新規向けに色々コンテンツ増やしただけですからね~・・・ソールの合成で上位ソールとか、先々にやり込み増えそうな匂いはしてきました。
      本命はエピソード4実装の後のプレステプラットフォーム開設までに色々実験して、そっからお祭り開始!?
      って「祈ってます」
      苦労したわりに見合わないアストラル&次の合成ソールとか・・・試験的な感じもしますしね。

      削除
    3. 新規向けに増やすなら、同時に既存の部分は封印する必要もあったのかもしれないな。一旦全員EP4からスタートである程度進めるとログインメニューからEP3が選べるようだが、他のゲームみたいに、システム自体にちゃんとロックかけておかないと「何していいのか分からない」が加速するだけなのよね。

      チュートリアルをより親切に!って言ってるけど、操作方法を丁寧に教えるだけでなく、段階的に開放されていくコンテンツを丁寧に解説すべき。Lv5でマグの育成について「詳しく」解説するとか。Lv10で「強化合成」のシステム開放と同時に解説を「ゲーム内」できちんと行うとかな・・・

      削除
    4. ソレをレクチャーするための一発目がお金(メセタ)から入りましたからね・・・リサさんに蜂の巣にされるなら悪事にてを染めてもいいな。
      いいこと考えた!
      今やってるク○アニメーションの方にカップ○ードルが不自然に取り入れられた某アニメみたいに要所要所に不自然に課金を促したり注意事項をレクチャーし出したりすれば!?
      地雷主人公「俺も会長みたいに強くなりてぇ・・・そうか!バイトしてR○Tすれば!」
      廃人地雷会長「それはダメ!スクラッチしてソレを売却するのが一番よ!打ノーブル出たら私がトレードしてあげるから!」
      とか。

      まぁ、当初意図してた部分とかなりズレて来てるトコはあるでしょうから開発サイドがそういうの作るのは必要ですよね・・・アレ?ダンナ、アークスナンとかってスタンプシステムがあって「コレをこなしてけば、初心者の君も大丈夫だぜ!」ってなかったでしたっけ・・・?
      最近ゲートエリア真ん中のエレベーターそばの人も出番が・・・

      削除
    5. そう、運営の努力は認めるけど「強要」しなきゃやらないのが実情なのよね。アークスロードもクリアしないと「強化」や「クラフト」「タイムアタック」といった「システム自体がアンロックされない」くらいの縛りは必要だと思う。もちろん2キャラ目以降は免除で頼むが。アニメの方も「そのノリ」でやってくれればコッチとしては非常に面白いギャグアニメとして高評価を得られそうだけど、きっとベタな展開で世界の存亡を賭けた戦いに発展していくんだろうな。うん。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。