2016年1月14日

PSO2日記 462 あと二週間


EP4実装まで二週間。逆に言えば耐える二週間とも言えるだろう。スクラッチの更新、ソロ用高難易度ミッションの実装こそあれど、特にイベントらしいイベントは無く、例によって「アニメ」の後のクイズくらいで緊急消化しながら適当に二週間潰すしか無い。一応次の日曜には生放送も予定されているが、それでやる事が増えるわけでは無い。




とりあえず新クエストはブレイバーでクリアしてきた。お目当てのステッカーだが「白」しか無いようで白い服だと全然見えない。悔しいのでクリア称号の方を付けておくとしよう。

ざっくばらんな攻略

1~5 チェインソードかエルダーペイン振り回してれば楽勝
6~10 チェインソードかエルダーペイン振り回していれば楽勝

はい、多分これが一番簡単な攻略法。次点でカタコン無敵中以外は逃げる。ステージ9のステージオーダー「30秒ダメージ受けるな」は逃げまわってでも達成しないと次で耐性付きまくって非常に辛い。正攻法で行くなら火力でねじ伏せる方が早いだろう。

かといってこのクエスト「美味いか」で言えば一回行くのにパス5枚使う価値は無いとオモタ。ラムダグラインダーや各種「石」は手に入るがコスト的に見合う物とも言えず本当に腕試し気分で行くような物だと思っておこう。逆に言うと1シップで5回までと「回数制限」がかかっている意味が分からない・・・


むしろイベントが開催されるのは「es」側の方で対象はリンガ。今回のアタリチップはバイオトライナーちゃん。今までは貯めこんだメダルをイベント時に全部吐き出していたが、今回からは「出番の少ないキャラ」から引いてアタリが出次第引くのを辞める方向で備蓄しようと思う。


で、es用の準備として「アタリ」引いたオリネアさんに適当な光ダブセを与える。全クラス用で光属性のダブセ・・・貰ったダブリスがあったな。防具もes用の物を準備。3つ欲しかったが、適当に火とかにも交換したのでチップがもう無かった。あと一個はイベント中にでも回収しよう。


とりあえずはボス討伐系のデイリーだけでも回してコツコツ金策だ。途中で降ってきたラグネが金色に見えてビビった。

4 件のコメント:

  1. 確かにSSがラグネ未知種に見えてビックリw新EXクエストですが、最後のステージ以外はそれなりにいいバランスだと思うんですが、最後の例のアイツの隙の無さは、殆ど強制的に持久戦を強いられてる感じしかしなくて辛かったですね。もっとこうスタイリッシュに捌きながら戦えるボスだと良かったのですが、あと目玉報酬?のステッカーは確実にドロップしてくれてもいいと思いましたね。折角何度かリトライしてクリアしたのにステッカーが出なくてガッカリしましたよ。石もトラナは確認しましたが、むしろ不足しがちのカリギューラとプレアデスが出てくれるのかが気になりますね。

    返信削除
    返信
    1. ボスラッシュ的な物は歓迎できるんだが個人的には順番にタイマンでお願いしたい。俺もステッカーは3回目で出たなー。これの為に一回5枚のパスは痛い。まだクロトで5枚使って3枚返してもらった方がマシだな・・・アリスも受けときゃ4枚帰ってくるもんな。まぁ溜まってるパスの露骨な回収策とも言えなくはないか…

      削除
  2. ダンナダンナ、ここでKATAGIRIさんじゃないですかね…!
    ○○しとけばはい終了、なんて退屈はガンスラッシャーには存在しないのでは。

    無敵もガードポイントもないガンスラ使いの最終目標にふさわしい難易度な気もします。
    あ、自分はガンスラでやるとか無理ですw

    返信削除
    返信
    1. そう、一応ガンスラッシャーの最終目標地点はそこなんだ。ただ彼はまだテストケースでね。EP4以降登場するキャストで本番に臨みたい所。多分練習している間にパスが確実に切れるwクリア回数に制限かけるならパスもクリアした時に持ってってほしいわw

      削除