2016年1月6日

PSO2日記 459 アニメ放送キャンペーン


ちょいと地域格差はありますが、早ければ1/7(実質8日)の1:46分からPSO2のアニメが放送される。視聴チャンネルによっては金曜の3時だったり土曜の1時だったりもしますが、アニメを見てクイズに答えよう!的なイベントも開催。加えて1/8の3:00より次のメンテまで「経験値」「レアドロップ」「レアエネミー」に+100%の補正が入る。他にも「Coming Soon」として第三、第四のキャンペーンも予定されているようだ。




うちの場合はTBS系列の「あいTV」で見られるハズだが・・・どっからどうみても「進撃の巨人」って書いてあるのだが?それも最終回、やっぱ田舎は一週遅れっすか!?翌週は新番組として「ハイキュー!!」のセカンドシーズンだ!やんねえのかよ!って事で田舎者は月曜にニコニコで見ますね。つか金曜には海外のサイトに(ry


一週遅れという意味では「es」側でもディスガイア5とのコラボチップが実装。とは言え、イベントは特にやっておらず、先週に引き続き「祓矢」を集めるイベントが後編に入ったがヤる事は変わっていない。稀に入手できる「特化」チップがツインマシンガンに変わっただけだ。今週はスクラッチ引くのはスルーしてイベントに備えようと思う。

はい、年始ともありクソ忙しくてロクにゲーム出来てませんので日記に該当する記事は御座いません。代わりと言ってはなんですが「おぼえがき」を更新しておきました。

ゼロから始めるes講座


16 件のコメント:

  1. コレのせいで「次の舞台は東京な」とか言ってる始末だけにブースト期間付けてくれても全然歓迎できねっす(現状石ひろい行くだけですし)

    3、4の???ってポスター&ミュージックディスクな気もしてきて、大して期待感も。
    って意見とかあったら「いきなり強化10%と追加10%ぶち込む空気よまなさ」とか披露してくれそうな気もします、何来ますかね?

    返信削除
    返信
    1. 10%は無理かなー。もうVita3周年も近いしそれに付随した正規の報酬期間も二月か三月頭だろうし、ポスターの線は濃いと思う。ミュージックディスクは怪しいかな。楽曲周りは権利者がセガで無いケースも多そうだし。番組の感想をツイートしてトラブとかじゃないかな?w

      削除
    2. ポスター、トラブですかね~
      トラブも最近は宝探しに使うんじゃなくってたまにくるいざないや絶望でのレベリングの方にしか使って無いモンですから余りまくってて有り難み薄。
      ブースト期間も多分相当ログイン率落ちてるからの実施かと思いますが、年末年始のプチ報酬から間も空かずに実施で新鮮味無し。
      正直今更感の強いソロエクストリームにレベル解放もなしに実装されるエピソード4・・・ヤバくないですか?

      削除
    3. いつものトラブ路線か、◯◯リツィートで景品が的な段階的なタイプかもしれないな。トラブ>ラムグラ>ブースター>ラグオルメモリ的な・・・

      削除
  2. 一応補足しておくとニコニコで週明けて月曜に配信あるそうなので誰でも大丈夫なようには配慮されていますね。ネットで必要な情報ゲッツすればいいんじゃ?って話になりますけれどもね 期待値が底辺からスタートするのは舞台と状況一緒なんで化ける可能性が微レ存か?

    レベル解放はPS4版組がクラスキューブ余らせる位までなさそうな気がするので早くて秋とか思っておけば精神衛生上よろしいんじゃないかと。ロードマップ様もそう仰られてますし

    es講座は大変参考になりました。最近スペシャルスロット変えたら随伴が増えたのはそういう理由があったんですねー 思いっきり窓際族してましたわw

    返信削除
    返信
    1. なんだ、ニコニコでやるんだ。どうせならゲーム内の大型モニターで流せよとは言いたいが、ニコニコで見られるならありがたい話だな。esのSP枠は超重要。説明文だけ見ると、ついついメインの★11PAとか入れたくなるけど罠だからなw

      削除
    2. esはd○m間借りしてR18指定バージョンもだしたらどうだろう?

      削除
    3. それは妙案だな。アンケートも来ているし打診してみるといい!

      削除
  3. >どうせならゲーム内の大型モニターで流せよとは言いたい
    完全同意です。
    そしたら身内で「実況ロ」とかして楽しめるのになぁ。
    でも提携してくれてる各放送局の立場もなくなるだろうし無理でしょうね。

    アニメは自分は一周まわって楽しみになってきましたよ。
    今のPSO2があわよくば何か改善されるんじゃないかと今でも思ってる派からすれば、批判だとしても話題が増えるのは嬉しい。
    ただ昨今の運営への批判は毒を超えて殺意こみくらいの怨嗟と唾棄が含まれてる感じで、ああいうの見てると「無関心よりはマシ」とも言い切れないのかなって。

    想いを寄せてきただけに目先のカネのために転向したのが許せない「可愛さ余って憎さ百倍」現象っすかねえ。

    PSO2アニメが神になるとしたら、マジメのフリして「PSO2あるある」の為にキャラ崩壊レベルで笑えないネタをぶっこみまくる方面しかなさそうな気がします。
    しかし演劇、先日のタダ放送見て面白いって言ってる人多いのよね…(自分は途中で視聴やめました)。

    返信削除
    返信
    1. まぁアニメは無理でも「生放送」位はゲーム内でライブ中継もアリにして欲しいとは思う。まぁ事前にぶっ込んだムービーしか流せない仕様なんだとは思うけどね。

      舞台の内容とアニメの「基軸」となる部分はもう「何番煎じ?」ってくらい使い古されたネタなんだよね。アヴァロンに始まって.hack、ログホラインズン、ソードアートにアクセルワールド、オーバーロードと挙げだしたらきりがない。いっその事企画だけでポシャったと言われる初代「PSO」からメインストーリーをアニメにして欲しい。

      削除
    2. こういったら何ですが
      pso2は他のゲームやコンテンツに「コラボしてくれ!」ってコラボスクラッチ出してるんですよね。
      じゃあアニメになるんだから、他のゲームから「ウチのゲームとコラボしてくれ!」とか引っ張りだこですね!

      ・・・しっかし、キャラ薄いなぁ
      この絵図等で声優陣をメタルギアと同じキャスティング縛りとか縛りプレイをして欲しい。

      削除
    3. 言っちゃ何だけど、これコケるよ。うん。アニメで感心引いてプレイヤー数倍増!とか無いから。コラボって普通は相乗効果あってナンボな企画のハズが、現状ローカル番組内の「CM」程度の一方的な商用利用なのよね。軌跡シリーズやディスガイアとコラボして「あっち」にPSO2のキャラが一人でも行ってんの?って話。まだポータブル時代に戦ヴァルにエミリアが出張してた方がちゃんとコラボしてたと思う。自社コラボだけど。

      削除
    4. 結局オンゲだから代表は俺(プレイヤー)だ!という状態だから出張もしにくいんでしょうねぇ マトイちゃんぐらい・・・なんだろうけど う、うーん せいぜいコス実装が関の山になってしまうこの

      削除
    5. 理想

      視聴者「このアニメおもしれー!」>最終回「物語はオンラインで現在進行形」>「まじか!ゲームやるしかねえ!」って流れでしょう。12話構成なら約三ヶ月、PS4のオープンβにも間に合いそうだしね。

      現実 

      PS4がぶっちゃけ売れてない>そもそもPS4持ってるような人はVita持ってると思われるので、既にPSO2には触れている>新規だと思っていた層は引退勢、現状のVita勢が喜んでPS4に乗り換える。>結局客増えてない。

      削除
  4. アニメ見終わって思った事
    これ「はじめてのPSO2」ってタイトルでwebアニメだったら良かったんじゃ?

    返信削除
    返信
    1. そして、物語は世界の存亡を賭けた戦いにまで発展する!所までがテンプレ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。