2016年1月1日

PSO2日記 457  明けましておめでとう御座います


新年明けましておめでとう御座います。と、言うことで2016年度もどうぞよろしくお願い致します。まぁ普通、年末年始と言えばオンゲは派手なイベントやってたりもするモンですが、PSO2では微妙な強化合成+5%期間と、少々盛り上がりには欠けますが、緊急はギッチリ詰まってる感じなので無理のない範囲で参加しましょい。



今年の神社にはおみくじを引くギミックが搭載されており、一回引くことで「称号」も得られる。内容はトラブ一個。


新年一発目の日記ですが、去年の話。はい、年末といえば大掃除ですね。って事でここらで溜まったオーダーを一気にクリアしておこうとアチコチ走っています。むしろ日頃サボりすぎてデイリーブーストすら切らしているのが多かったのでキッチリと拾っておこうと思います。


一応の強化合成+5%期間ともあり、一応何か強化しようと思い、先日属性強化しておいたライブ系のソードと槍をサクっと潜在3出して実戦投入。ライブ系って滅多にお目にかかれないのよね。などといいつつ迷彩被せて使っている俺がいる。


esの方も新スクラッチの実装。個人的に欲しかったリコが出たのでOKとする。扱いにくいチップだけど「かねこしんや」氏は嫌いじゃない。むしろファンだ。ここでガッツリ使っちまったせいで、次のイベントまでに備蓄が進まない可能性も高く、次のイベントでは「アタリ」が引けずにスルーも濃厚だが後悔はしていない。もちろんサイコちゃんも出ていない。


10 件のコメント:

  1. かねこしんやさんみたいな絵柄の方ってなにげに希少種になりつつありますよね。
    イマドキのイラストレーターさんの絵柄やねんどろいどみたいなSD絵も洗練されてきていて大変いいのですが、この「5頭身感」にも愛着があります。
    古くはヴィルガスト、新しいのでは森羅万象チョコですかね。

    強化期間に関しては★12を+5にしようとしてアイテムなしで行ったら+2から+3で3回失敗する絶望を味わったため早々にesでやることになりました。
    ホントひどいシステムですよね。
    たっぷりメセタは吸われましたが、サブキャラにもメインクラスの武器が強★12と廉価版★13を用意できてよかったです。

    今年も楽しい記事や考察に期待しております!

    返信削除
    返信
    1. 今年もよろしく!とりあえずは目前のEP4だねー。各クラスにもスキル追加って事もあるので各種「おぼえがき」の加筆もあって月末は忙しそうだ。esはesで元旦に新スクラッチ来てるし、もうメダルねえよwと新年早々しくじってるが後悔はしてない…

      削除
  2. 明けましておめでとうございます 本年も以下略
    さて4亀で酒井さんとカプコンモンハンプロデューサーさんの対談が出てますね
    よく言われるキャラクリゲーで緊急ゲーだよなってのは問題なかった模様むしろ推奨
    苦労しているところほど相手には上手く伝わらないってのはよくわかります。はまじ。

    あと終焉で13ランチャー拾いました 近接メインの自分に一番使わない武器種掴ませるとか
    意地が悪すぎて草も生えない・・・

    返信削除
    返信
    1. あけおめことよろー
       
      ウチが無駄に12キャラも作って全クラス無理にでも使ってる一番の理由が「それ」なのよねwレアなんて狙って出るモンじゃねえってのが先ず頭にあって、出た物使うしか無い。そういうゲームだという認識だったんだが、今や石集めて好きな物貰うゲームになっっちゃってるのがマズい。対談の方は気になるのでちょっと読んでくる!

      削除
    2. 自分も12人いるんですが理由はまさにソレ、この先サービス終了時まで拾えないクラスのレアが出た場合(実装されると信じたい)どれが出ても誰かが使えてオンリーワンになるため・・・今はまだそんなん無いけど20人になれば全武器に特化キャラ作っても大丈夫!

      削除
    3. だよねー。何が出ても困らない準備をしてから臨むゲームだと思っていたのが一番の誤算だ、インフィニティーの流れで「そういうゲーム」だと思っていたし、望んでいたんだが、売買不可からの販売開放、緊急参加の参加賞集めと、方向性が全然違って来てるのは事実だけど、まだ挽回は出来るさ。★15だけでも「聖域」として売買や交換から守ってさえくれればね。

      削除
    4. ですよねー
      過去の遺産が★13が大衆化した時点で★12として実装されたのも誤算、そしてそれ以上の性能のがっかり武器の数々。

      個人的にはコラボレーションスクラッチ実装と同時に迷彩じゃなくて、一部はほどほどの性能の★13コラボ武器にしちまえばいいと思ってる位(もちろん常設クエにひろいに行く)。
      結局期待してた終焉のファイナルウェーブも20秒で終わる始末、エクストリームのソロクエに期待!

      削除
    5. うん、コラボって普通そういうモノ期待しちゃうよね。コラボイベント用のふざけたミッションでコラボ先の世界観やゲストキャラ交えての期間限定レア掘り的な。ヤマトコラボの時に新惑星イスカンダル(期間限定)出しちゃうとか進撃コラボならマガツのスキンを大型巨人に変更するくらいの勢いは欲しい。

      削除
  3. あけおめ~ 部屋の大掃除はいつしますか?w

    返信削除
    返信
    1. エアコンのフィルターは洗ったぜ!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。