2015年12月16日

PSO2日記 450 耐えまっしょい


先日もチラッと触れましたがプレイステーションアワード2015における「ネットワークアワード」部門でPSO2が見事受賞。そのお祝いと感謝の記しとして・・・

トラブ100% 2個
FUN1000獲得チケット 1個
エステ無料パス 1個

次のメンテまでレアドロップ倍率+100%

が適応されている。同じじゃーん!去年のウェブマネーアワードの時と同じじゃーん?ついでに言うと来週の水曜は祭日なんでメンテ火曜だから去年より気持ち「ショボい」って事じゃね?

と、想像通りではありましたが、今週をなんとか耐えれば、次の水曜には感謝祭の開催に「生放送」と待ちに待った「新情報」の開示も期待される・・・が、余程の爆弾突っ込まないと年を越せるかどうかのモチベがヤバイです。はい。



今週も特にやることは増えてないので、先週の続き。毎日0時にブラウザポチポチしながら次週に備えましょう。と、デイリーオーダーやらチームオーダー回しているんだが、es用に持たせてるガンスラが結構イケメンだな。

うん。es側では12月中にも「初期装備チップが5枚」「コストも100」という大きな緩和策が予定されており、コスト確保の為に煩わしいアークスクエストを終わらせる必要も無くなる。そういう意味でも「即戦力」としてesで動ける為にもPSO2側で経験値を稼いでesに流し込むと言う意味でも、適当なデイリーオーダーとハンスオーダーくらいは意識してクリアしようと思う。


そういやそうだったー!でもまぁイベント用の人員って考えれば行動力とか要らないもんね!まぁメダル回収の為にボチボチ回すけど。


まぁ「もう終わったイベント」ですが16日までの期間にアークスクエをクリアする事で粗品イベントも開催されていた。つまり、まぁそういう事なんだろう。


今日のヘンタイ


レベルも70に到達。ご注文のライブソードとパルチも50%に属性強化済み。くっそ高く付いたが属性も光に変更済みだ。とりあえずこれで「雑務」は完了。あとは腕を磨くのみだぜ!


そしてもう一人のヘンタイ、うちのソードマン。武器なんて★10未クラフトのレイトラスだっぜヒーハー!ってこれ、★10の中では打撃力が結構強い部類で最大クラフトしても性能的に大差ないのよね。動の反射を持つもう一個のソードが★11のウェドルラビエイトなんだけど、es産の全クラス用武器ともあって弱いのよ。★10のこいつの方が100くらい強い。動の反射か、それの上位潜在付いた★12~13辺りが欲しいなー。クラフトの拡張でもいいけど。ジャストガードで「防ぎ殺す」のが最近のマイブームになってるソードマンでした。


おまけ






おまけ2


16 件のコメント:

  1. つまらなさに耐えながら石を集める新機軸のオンラインゲームとなってますね…!
    今週はまさに「何もない」の一言。流転の徒花も減りましたしね。
    秋からよく耐えてきたもんですが、生放送は終着駅になるのか新たな旅路の始まりになるのか。
    ある意味楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. うん、真面目にやる事が何もない。0時に公式サイトポチポチ押しながら無理にでもやること見つけながら緊急消化しつつ生放送に期待するしか無い…

      削除
  2. プレゼントもしょぼいし石ゲーとなった今ブーストされてもね
    エクスもこの前のブーストで走ったばかりだし┐(´д`)┌

    来週からは終焉とオービットという新たなエサが投下されますが
    現状で十分すぎる戦力なのとそれ持ってどこ行くの?状態なので
    いまいちハム魂に火がつかない、やる事と言えば宴を見据えて
    素材を揃えていかに高く売りぬくか?くらいですね

    キャラクリ強化や新職に設定6も結構ですがそれはあくまでサブ的な要素であり
    新しい敵やミッション、遊び場を提供してくれないと…

    返信削除
    返信
    1. ごもっともなご意見だし俺も全面的に賛同する内容だが、うん、この運営にそれ求めるのは間違ってるような気がしてきているから困る。諦めにも近い軽い絶望感っていうの?★13の売買も近そうだし、★14にも期待が持てない。最悪最高レアリティーであろう★15だけでも「堀に行かないと取れない」って聖域であってくれれば良いやって思ってる。つまりサービス開始から3年半経ってるけど、ゲームとしてはまだ始まってないんだよ!多分!

      削除
  3. ここ最近のだけ見てると旦那も(悪い意味での)準廃っぽい思考に染まってるような気がしてならない

    石拾いながら~って言ってるけどそれが主目的になったらそうでしょうよ。
    あくまでも石はついでで、レアドロ狙いが主目的ならそんな気分にはならないはず

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけると、準廃ならまだしも、もっと下まで落ちそうな崖っぷちよ?「だってそういうゲームでしょ?」って言われると正直返す言葉も無い。はい、ソシャゲの曜日クエストみたいに緊急行って石集めるゲームです。ってなっちゃうのが現状。本当に★15だけでいいから「聖域」として確保してもらいたいと切に願う。

      削除
    2. 主目的になるレアが別にあって、石拾い武器もあるってんなら文句言う人は殆どいなかったと思いますよ?VHアドとかまさにそれでしたし。問題なのは最高性能最高レアリティの武器が石交換で手に入ることであって。あと準廃の使い方おかしくないですかね…ソロ専とはいえガンスラーやソードマンやってる人が準廃なわけがない。

      削除
    3. その区分で言うと俺はヘンタイ寄りのエンジョイ勢だと思うよ。広義の意味での準廃ってのは野良に文句言う割に固定でメンツ集めようともしない勢ってイメージかな?

      削除
  4. 目的が「楽しむ事」でなく、常に美味しい「見返り」になってくると 流石にやりこんだプレイヤーには退屈な最近だと思います。

    自分は未だに☆13をゲットできてないエンジョイですが、最近は野良チャレが楽しくてしょうがないです。

    何が起こるか分からない展開に阿鼻叫喚となる場、それを足りない技量を振り絞って何とか立て直してM10を目指すのが病みつきですw

    返信削除
    返信
    1. 俺もやることが無くなったらチャレにも行こうと思ってるが、まだだ、だまヤる事は残ってる!金策しなきゃ・・・

      削除
  5. チャレなぁ、今更オフスより格下のイデアルいらないし
    手っ取り早く☆13欲しいなら石拾いしてアーレスがあるしでもういいやってなりました…
    ブースターもジグからもらったCMあれば暫く安泰ですし

    返信削除
    返信
    1. 俺も行くとしたらブースター足りなくなったら足りない分だけ走る感じね。貰った分で足りてる内は用事がないな…そもそも無限の金策が終わりません・・・

      削除
  6. やり込み要素が
    レア求めての緊急参加から
    →最強武器貰うために参加するだけのゲー
    に、なっただけ?(だけじゃねーし・・・すでにレア掘りゲーとしては崩壊してるじゃねーか(;゚ロ゚))

    って「改革」で、モチベーションはダウン
    計算され「そろそろ1鯖回しでもオフス交換出来るな!」って時に報酬期間を臭わせるイベント。

    わかってます、いつからからわかりませんが
    このゲームのやり込み要素は「無限のキャラクリ、無限の金策」だけになったって事・・・年こせばそこら中にオフス持ちがいて・・・しっかし、予告緊急のみの完全運営采配で最強レアアイテムの取得率を調整して何がしたいのか本当にわからん・・・

    って事で、今日も明日もファイナさんに日当貰う日々を頑張りますよ!エピソード4まで!

    Esはもう・・・正直色々ヤバいですよね、本編のpso2との連動性の方はこれ以上浸食して来ないで欲しい・・・どっかで「何かありそう」ですし。


    返信削除
    返信
    1. うん、esでそのうちモデュも潰してくるんじゃないかとビクビクしている。EP4って大きな節目にアニメ化、PS4参入ってのも加味すると「みんなでおててつないで」次!って算段なんだろうけど「新生」謳う程の「何か」があるのかどうか非常に不安でもあり楽しみでもある・・・

      削除
    2. ドコをいじってくるか?ですよね~
      能力のop付けシステムは多少の鬼畜さがありますけどよく出来たシステムですよね(今は大して頑張りが反映されないし、頑張っても生かすクエストが無いだけ)

      モデュを潰しにかかるかも?
      って不安は非常にあります・・・年明けて「モデュ等一部の能力がドロップしないし能力付けしにくい等御意見を~中略~だからEsのボスから付くようにするわ!」
      ・・・これでEsの稼働率も上がってバッチリ!
      うーん、ありそう。

      削除
    3. そういう意味でも23日の生放送は実に楽しみだな。お化け屋敷的な意味で。実質esが持ってる要因の一つがPSO2との連動で「旨い」って部分だけで、あれ単品で見ると、はい、正直な意見は差し控えさせて頂きます。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。