2015年12月14日

PSO2日記 449 強化の宴



公式サイトにて「まもなくはじまる強化の宴」の副題を持つクリスマスキャンペーンが開催。やってる事自体は「ゲームですら無い」が、とりあえず毎日「お題」のエネミーをクリックしてポイントを獲得する事で、後日「強化」に役立つアイテムや、当然ながら「ブースト」も適応される模様。もうなんか見るからに前時代的なブラウザゲーのような作りではあるが、一応毎日24時に入れ替わりなので寝る前にクリックしておこう。ツイッターを用いてリツイートする事でダメージが更に倍だっ!


いいえ、足りないのはメセタです。そもそも磨きたい物に魅力が無いので補助アイテムは倉庫に溜まる一方です。まぁ言っちゃなんだが…この茶番みたいなイベントで次の配信までなんとか間を持たせようとしているのではあるまいな?23日の生放送までは色々と厳しい!




はい、メリクリ4ですが野良で行く気になれないので誘われれば固定で行く、お誘いが無ければノーマルをソロで走ってビンゴの消化と割り切っています。


ビンゴで足りなかったエネミーを現地で倒してコンプリート!ってこれ、海底走るよりウォパルTA行った方が早かったな・・・あそこでダーカー類大抵終わるじゃんか・・・


今日のヘンタイ


大丈夫だ、問題ない。ちょっとピヨってるだけだ。うん、大体コイツで遊んでる時間帯が緊急の隙間って時間帯だからな。お誘いのwisが飛んで来るとしたらこのタイミングなのは仕様だ。


長かった火山生活も無事にノルマを達成して次なる舞台を砂漠に移行だ。うん、開放感があっていいな。エリア2は毎回クソマップだが、気のせいか石の出はいい。ログインボーナスの影響もあってノルマは10個。2~3周で終わるんじゃね?


ぅ ゎ ぁ ん げ る っ ょ ぃ


案ずるな!道中でボスが出た時は即座にパイプ投げているさ!コイツが伝統のリベンジゲート、そしてハンターズからガーディアンズにも継承された伝統猟法「ゾンビアタック」の布石だ。本作ではソロボス部屋では使えなくなった猟法だがな。(2垢で誰か中で死んでりゃ部屋維持できるけど)


砂漠の石はすぐ集まったな。これでライブのソード分はOKだ。次は槍だから大輝石のページを参照すると・・・市街地、遺跡、龍祭壇の石だな。市街地と龍祭壇はもうあるじゃん。って事で在庫1しか無い遺跡が今後の主戦場だな。

先日の記事で強化ブーストは罠臭いと散々煽っておいたが、ライブ強化の為の追い風には違いないぜ!とかなんとか言いながら案外すぐに石が集まって我慢できずに報酬期間待たずに強化しちゃう系アークスは私です。


8 件のコメント:

  1. アンゲルはほんとやばいですよねwww
    イカれたHP設定もさることながらあいつの攻撃は普通に痛い上にほとんど属性攻撃だからそれこそオルレジⅢ3箇所ブリサでもない限りは普通にただHPのばしただけどか(ノワルガHP盛りクラスだと違うんでしょうけど)打撃、射撃耐性あげただけじゃ焼け石に水状態に・・・・

    返信削除
    返信
    1. うん、アンゲル舐めてるとホントやばいな。乙女無しの構成でEP2のラストですら大苦戦した記憶がある。ぶっちゃけ石くらいしか持ってないからスルーしてもいいんだけどなw

      削除
  2. 罠、罠ですよ!
    報酬期間終わったら更に強敵現れて
    「本当の戦いはこれからだ!」ってなるんです。
    ホームページにDD出して挑発してきた事ありますか?(しかも強化5%を二回書くっていう間違いしてるし←追加5%に書き換えてあった)
    もうそのスネークも大塚ボイス出るまでマイルームでクラフトするだけの自室警備員で大丈夫ですよ!

    返信削除
    返信
    1. なんだよアレミスだったのかよ。5+5で10%かと思ったじゃねえか!とまぁ★12の強化くらいなら平日でもお構いなしにやっちゃうんだけどな。5%って考えれば…55%が60%になるって事だから6スロへの穴あけなら安牌って事だな・・・

      削除
    2. 「なにをどう間違えてた」のかも記入せずにひっそりと書き直しましたって書いてあります、相変わらずザルなチェック体制。
      文字すらチェックしない人間共がプログラムの細部や「いいや、ログイン率落ちてるからやっちまえ!」って結果まで計算してるとは思えません、結局???って部分には後先考えない浅はかな考えぶち込んで来ること間違いないのでどうか慎重に。

      削除
    3. ほんとこれ、EP4が控えてるってのもあるけど過去最大級の中だるみ状態での年末年始になりそうだな。徒花と終焉多めにいれとくん後でよろしく。みたいな。正月休みはまだやってないスパロボでもやってるかもしれん。

      削除
    4. 「不具合あるも長期休みで対処せず」って事例があるだけにますます不安です

      削除
    5. 余程のこと(社の不利益)でもなきゃ臨時メンテなんてしないで「来週直します」がデフォだからな…直したら他がおかしくなりました。が無くなったダケ進歩したのかもしれない。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。