2015年12月6日

PSO2日記 445 新たな選択肢?


現在PSO2運営も一押し、いざって時の「補填」の条件にも含まれ適応する事で「倉庫」のサービスも受けられるセキュリティーシステム「ワンタイムパス」。(以下OTP)

しかしながらここ最近「OTP周りのトラブル」で緊急に間に合わなかったり、6回承認ミスってアカウントロックされたりと、良くないニュースも多い。他所のシステムに間借りしている以上、一概に運営のミスとも言えない部分だが、ここに新たな選択肢として12月中旬にも「Google承認システム」が加わる事になる。現状の「OTP継続サービス」等も「乗り換え」後も適応されるし、サービス自体は従来の「OTP」を適応するのと変わりはない。ただ、OTPとは異なり「別売り」のトークン等の販売は無く、スマートフォン等の「アプリ」としてのみ提供されている。個人的にはOTPもスマホのアプリで使用しているので、スマホを便所に落としたらどうしよう。という念の方が強い。




PSO2は多くの支持を得て本年度のプレイステーションアワード2015におけるネットワークアワードを受賞。これを祝してアイテムプレゼントやブーストイベントも予定しているとの事。Vita方面と今後のPS4への展開も加味した物であろうか?


余談だが昨年もPSO2はウェブマネーアワードを受賞している。その時は一週間のレアドロップ+100%ブーストと、トラブ100が2個、1000FUNとエステ無料パスが1個だった。今回は運営側からしても「今後とも」仲良くしておきたい「ソニー様」からの有り難い受賞となるが、どうなることか?



躯で何か出たー!もうレアドロップのテロップ表示を★13のみに設定しているので随分久しぶりに見た感じがするぜ。


靴だったー。しかもこれ潜在が凄い微妙な奴だろ?ついでに属性30切ってるし。まぁまた正月の限定スクラッチに「属性強化+10%」とか入ってるんだろう?ぶっちゃけコレよりまだガルグリの靴の方を鍛えたい。また倉庫を圧迫する荷物が増えた。


今日の変態 新たなミッション


アドバンス浮遊に籠る事数日、少々遅れてる感はあるがなんとかレベル65に到達。これでSHのアドバンスでリスク最大まで上げても経験値の減衰は無いレベルに到達した。マジな話、殲滅速度と侵蝕率を天秤にかけるとカンストまでベリハに篭ってた方が早い。しかし彼にはレベリングついでに新たなミッションを与えようと思う。


先日紹介したソード、パルチ、ウォンドに対応した武器迷彩。コイツで遊んでみようとも思い・・・殴りテクター用のソードとパルチを新調しようと思ったが、何がいいかな?ライブ、お前だ。

まぁ現在開催中の「総選挙」の勝ち武器が全職対応の★13武器になって多分バッヂ交換に突っ込まれると思われるので、ソレ待った方がよくね?とも思ったが、今やらねばライブの属性強化なんて一生やらないだろう。俺が陽の目を見せてやる。実戦配備してやるからな・・・待ってろよライブ。


とりあえずリスクを10にしてSHのアドバンス森林へ。敵レベル71ともなるとアディション一発じゃ仕留められないな。まぁこれくらい硬い方がボス戦は楽しくなるだろう。先ずはソードから。物はコンプリートしているので属性強化に2本分。ソード枠は森林、火山、砂漠の石を、2本分だから30個だな。各地の大輝石60個ノルマにしてた頃に比べりゃ全然楽勝だぜ。


ログインボーナスで勝手に石が貯まってたー。って事で今後は「火山」でレベリングついでの「石拾い」に勤しみたいと思います。

10 件のコメント:

  1. 奇遇ですね、自分も今火山でハマっています…。
    なんでよりにもよってログインボーナス配付石から火山外したし…。

    全然石が稼げず敵も相変わらず少なめでいざバーストしてもフォードランとか硬くて時間食われるわ障壁ギミックは残ってるわっていう。
    しかし出口前のキー障壁のちょぼちょぼザコ湧きも活用しないといけないくらい倒せる数が少ないのでブーストの消費時間にも優しくないと言う、悪意の塊にしか見えないエリアです。

    修正のおかげで+10にしてればカプセル黒字に期待できるのは救いですが、これだ!という稼ぎ方法が提示されやしないかと期待しております。

    返信削除
    返信
    1. 俺も前回ライブコンプする際に各地回ったけど、火山と龍祭壇はホントにイライラするなwでもまぁソロで回ってカプセル赤字にならないだけでも救いだと思っておこう。むしろソロだとバーストしてもスルーする事の方が多いから飛行機やら障壁前のチョロ湧きの方がマシにも思えてくるw

      削除
  2. ログインスタンプ石は好きなのを選択で貰えたら、ってそれは贅沢ですかね
    あるいは魔石のように要らない石を好きなものに変換ってのがあればと

    火山障壁はクレームが多く作動しないようになったんですがそれはフリー探索のみ話で
    キャタ討伐なんかでは相変わらず邪魔してくる・・・なんで他の場所も適用しないのか謎

    駆動武器はDF限定系武器にどんどんブースター潜在が追加されているので
    その時まで眠らせておくのが吉でしょうね。ってか微妙すぎるから駆動は見直して欲しい

    返信削除
    返信
    1. いや、あれ、てっきり「2枚目」は石のラインナップが違うものだとばかり思ってたわー。龍祭壇のフリーとかデイリーで走ってると偶に「先走ってた」奴の残していった雑魚が障壁の向こうに残っててスイッチの蓋開かなかったりするぜ・・・壁の向うにゴロンゾランいたりしてな・・・

      そうね、駆動に関しては見直しか追加潜在、隠し潜在待ちって事になるわなー。なんにしろ属性強化完了しない事にはどうしようもない。

      削除
  3. いらない13の処理をキューブとか以外でどうにかしてほしいですよねぇ・・・・
    クイックででるようになっちゃったから13同士直トレとか実装してくれそうにないですが・・・
    駆動はほんとうに色々ひどい ダメージもPA,テク にしかのらないからダブセはかまいたち死ぬしブーツはザンバにのらないそうだし色々PP面以外の問題も多すぎる・・・

    返信削除
    返信
    1. ★13も強化時に帰属する仕様上、後々の取引は最初から視野に入ってるんだろうね。売りに出たら最後、初売り10万以下の★13で溢れかえる。で、またイベントか何かで13購入チケ配ってから課金煽るスタイルかな?PS4参入直後が臭いです。

      削除
  4. ザンバースとの相性考えたら、クリUP系スキル揃えて赤シリーズをサブ武器で持つのも良いですよ。EWH使うかどうかでブースターの必要数も変わりますが・・・ぶっちゃけEWH切って、ウォンドは13,赤は高性能の一本ものでも十分やっていけてますw

    返信削除
    返信
    1. 赤で十分なのは重々承知。サブ武器なら尚更だわな。だからこその「あえて」のライブ武器。ってのもまぁ…溜まっていく石の使い道がないのよね。ブースター温存しておきたいってのも本音だけどね。

      削除
  5. 率直な話、★13武器に限らず取引に関しては最初から出来る状態にしておけよってのがオレの本音です。
    今のPSO2って、スカイプチャットしながらオフゲーやってる様な感覚になります。
    ★10~★12はチケット、★13以上はさらに条件が厳しいぐらいで丁度よかったと思うんですよね。
    カリギューラやネロウもマイショップに出品出来れば、オフスティア二つ目はいらないって人が金策目的で緊急やDF退治に行く理由になるんじゃないかと思うんですよ。
    倉庫が足りないって問題も、いらないアイテムを売れない状態で、オマケに何が必要になるか解らないって運営をしているから引き起こされているだけだと思うんですよね。
    ブースター潜在にしても、潜在は2つまでかと思ったらエリュシオーヌは3つ目追加されたり、DF産だけかと思ったらアルチ産のヤミガラスに追加されたり、いきなり何をしてくるかホントに解りません。
    結局、倉庫はドンドン圧迫されていきます。
    拡張倉庫を使わせる為なんでしょうか…。

    返信削除
    返信
    1. 個人的にはどっちでもいいから「ブレないで欲しかった」のが本音だね。★10は売買ありません。って発表で、よし解った。と「そういうゲーム」だと認識していたら「あの様」で「この様」なワケよね。長期的に見れば今のノリでは★10がバカほど量産されるなら、売買無しでも全然困らなかったし、現状★10買う奴なんてそうそう居ない。出品するよりスフィアの方が高い有様だもんな。「◯◯はありません、しません」って公式の言質すら半年待たずに反故にされる訳だし、続けるなら「出されたものは黙って食う」くらいの姿勢で居た方がいいと思う。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。