2015年12月3日

PSO2日記 443 挑戦状コンプリート


ラヴェールオーダーの便器が全然いねえ。他が終わってるのに2匹しか倒せてない。後でレコード見たらアイツはこっちよりアークスクエの方が率はいいみたいだな。でも俺知ってるんだ。あの便器が確実に出るミッション。いざないとかウォパルの緊急行けば一発なんだが、さっさと終わらせてガンスラッシャーで遊びたいのでサクっと行ってくる。




行き先はストミの3-2だ。ここに中盤に2匹、終盤に2匹、計4匹いる。途中で各種海王種もモリモリ出てくるし、先にコッチ来た方が早かったかもしれんな。バルロドスの丁度レベル60だし。


ストミ二周して後は糞鳥とリンガで終わりだ!と思ったら「ウォパル緊急」だと?ああ?と思ったら予告の造龍だった。ビビらせやがって。求心力を失って久しい名前も忘れたウォパルの緊急も、今回のオーダーついでと考えればかなり美味しいと思う。


OK!コンプリートデース!
これで今週は自由に過ごせる。「es」も特化ウィークだがランチャー&ウォンドと余り用事のないカテゴリーなので華麗にスルー。メダルは毎日貰いに行くけどな!


今日の変態のコーナー


淡々と行くぜ。目標レベル65、65にしたらSHアドバンスの高リスク部屋で一気に75まで駆け上がる。せめてメンテまでに70には持って行きたい。クリスマス緊急くらいなら変態で混ざっても大丈夫だろう。うん。はい、終焉に行ったりはしません。と、なんだかんだでコイツ倒せばレベル上がる。レア種の侵食種チョーうめえ。経験値+100%もでかいがレアエネミー+100%も効果絶大だな。タガミ4匹コースでお願いしたい!

・申し開きとマジな告白

先日上げた「総統閣下」の動画にコメントに「沼子推してるけど本当はヒュマ子だろ」とか「末っ子の沼子を」みたいなコメもあったが違うぞ!違うからな!ここは開き直って白状する!

特に末っ子の沼子は真逆だ。愛されてないからこそエステに入って出てきた時に「別人」になってても、別にいいや的な。むしろキャラが定まってない気の毒な子です!

確かにここは「ストーキーのブログ」であって「俺=ストーキー」の認識で間違いない。そしてその嫁が神奈さんでヒュマ子なのも事実だ。

でも神奈さんはアフロの嫁であって広義の意味で言う「俺の嫁」では無いんだよ!

過去にフレが俺にイラストを贈ってくれた事もあったのだが、尽く「神奈さん」。いや、すごく嬉しかったですよ。はい、ウチの「娘」みたいな物ですから。

 

まぁPSU時代の動画でアフロを矢面に立てて主人公であるかのように構成したのも事実だが、俺の中にある世界観としてはアフロと、その嫁さんって脇役なんですよ。

どっちかっていうと理想の嫁さんではなく、理想の姉さんとしてキャラ付けされています。「自分」を最も反映しているキャラが沼男の純君なワケで、そういう意味でも「姉」のポジションなんですよ。リアルの話すると、ウチ、俺が長男で妹が一人。人間「無い物ねだり」したくなるモンですよね。妹より姉が欲しかったです。まぁ姉がいる男に聞けば大抵「妹がー」ってなりますが、お互い様と言う事で。


ホントは主人公コイツだったんだー。はい、PSU動画においては脇役「大家さん」として登場、「キティー」という名と「笹川楓」という二つの名を持つ男。

黒歴史に触れる部分ですが、昔書こうとしていたお話の主人公です。「キティー」という名前も「女と間違われやすい」という「楓」の名を反映した結果の物です。ストーキーも元々「西岡大地」という本名が用意されていましたが、作品では使用してませんね。はい。PSU側では「年齢」的な物もバラけさせていますが、元の設定ではみんなクラスメイトでアフロが先生です。



楓の姉として榊さんが既にキャラにいますが、姉が全部で4人いるんで、EP4で4枠くらい増えて欲しいというのもコレです。できれば倍の24にしてくれると助かります。

上から 榊 椿 椛 桜 楓 となっております。

他の登場人物の大半が「和名」なのも考えなおすのが面倒だったからです。PSUの時にネタ用に生まれた神様だけは完全に「蚊帳の外」ですが、他は上の相関図のような感じです。

作中に作者の思いや、真意ってのが散りばめられる事は多いですが、私も例外ではなく、PSU時代で言えばマジでライア可愛い!と大家さんの妙な性癖に紛れ込ませて・・・
はい、私は「隠れビースト推し」の者です。

そういう意味では現状の「俺の嫁」候補はシアンさんになります。ヒュマ子だけどビーストとして扱って下さい。ほら猫耳ついてるし!旧ブログの名称が「居暮庵(いぐらしあん)」だったのを覚えている方はいらっしゃるだろうか?はい、彼女の和名が「伊倉獅庵」です。


おまけ


こういうことだろ?

8 件のコメント:

  1. なにげに気になっていたキャラ相関図がw
    PSO2はビースト、やっぱりでないんですかねえ。アクセで我慢しとけってことなんでしょうか。
    開発者さんの言い分である「特定種族のお客様しか楽しめないことに開発ソースを割くのは難しい」というのは聞きましたが(じゃあ最近生身より充実して来てるキャストはなんなのさと言いたくなりますがw)、SUVウェポン、ナノブラストはどの種族でも使えるのでいいから実装して欲しいですよね。

    便器のアレなんですが、アレ系のオーダーやる時のコツがあるんです。

    マルチエリアは一度出た敵はまた同じものが沸く(Eトラが出ない場合)らしく、

    ① 2ブロック以上離れる
    ② 敵を6~10くらい倒す
    ③ 2分半(だった気がする)経たせる

    この条件を満たして同じ場所に行くと、同じ敵が出ます(フォードランなどの中型ザコは開始位置から2ブロック範囲には出ないというのもあったかも)。

    なので、ざっと周ってみて通常湧きで狙いの敵が出た箇所を覚えておいて、そこを中心に往復などすると同じ敵に出会いやすいです。
    自分は今回それ使って便器とソルダ系の数を稼ぎました。浸食核ロックベアよりめんどくさかったです。

    もし知っておられたらすいませんが、参考になれば幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 声が大きれば大丈夫。最悪ビス子だけでも実装させよう。前作の服の良かった点の一つなのよね・・・服も三部位に分けられた部分って。現状キャストの特権なのよね。

      うん、昔坑道でギルナス探してる時に良くやってたなぁ。湧き場所2箇所確保できて間に箱も生まれる場所があれば最高!とか。海もそれで「花」が多くなるルート構築して、レア掘りの基本は良マップ掘りから。

      ストミの3-2ダッシュが5分チョイで4匹だから・・・2回と考えれば確実に終わる方選んじゃったなw

      削除
  2. 物事が継続できる人ってそこに自分なりの楽しみを持っている人だと思います。それはゲームでも同じで『出されたもをただ遊ぶだけ』それじゃダメなんですよ。そこから創意工夫をして自分なりの楽しみを見つける。そうする事でより楽しめるし、ブレないから続けられる。
    そういった意味での『変態』なら賞賛の言葉と同意なのだと思います。

    元設定はクラスメイトですか。
    さらに、アフロは担任となると…
    これは集合写真なんか見てみたい気持ちになりますね。
    ルームグッズに教室家具もありますし、淡いセピア調にして卒業写真風でも面白そうです。

    返信削除
    返信
    1. 動画のネタで引き合いに出した「イリュージョンのエロゲ」の方が「そういうの」には向いているから困るwまぁ当たり前なんだが「男キャラ」の造形その物が犠牲になってるけどなw

      削除
  3. なんか「某通信教育の絶対有り得ないサクセスストーリー」ってマンガ?

    サザ○さん家みたいな家系図に書き直してみたらどうですか?
    某人気声優さんの声もいる事ですし・・・サ○エさん一家の家系図には入らないか。

    返信削除
    返信
    1. ノリは近いが嘘は混ざってないよな!現金=メセタの図式はまかり通るが、2000AC分で億行くなんて思うよな!3諭吉はぶん回せよ!(スクラッチだから擦るのが正しいか)

      あくまであの相関図はベースであって実在しない元ネタみたいな物だからいくらでも改ざんする事はできるな。本当は純君を主人公にしたバージョンもあった。

      削除
  4. 西岡大地…旦那の本名が公開されたのってこれが初だったり?PSUとかの過去動画にあったっけな…

    神だけポツンとしててワロタ なにやっても美味しいなぁこの人・・・いや神は

    返信削除
    返信
    1. 死ぬほど亀レスになったが「初公開」だね。当初は登山部の顧問って設定で「登」って名前だったが、まんますぎるご都合主義なネーミングも気の毒なので大地に変更された。兄が二人いて空也と海斗、まぁ空、海と来て・・・的な安直な3兄弟設定。あと妹も居ます・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。