2015年12月3日

PSO2日記 442 今週の「やることリスト」


DFガールズからの挑戦状、第三弾。これでラスト。ここまで取りこぼしてない人は頑張ってコンプ目指しましょう。とりあえず討伐対象は多いが殆どが浮上施設で終えられる。レベル的にはSHでちょっと丁寧に敵倒しつつクリアすれば大半はクリア。後は浮遊の糞鳥とギルナス・コア、リンガの弱点突いて倒せば完了だ。正直ラヴェールさんのオーダーの「鳥」がちょっと面倒。可能なら「いざない」や「ウォパル」の緊急でサクッと終わらせたい。



残しときゃ良かったな。ついこないだデイリーでバルロドス全キャラで釣ってきたばっかりだっての。まぁ対象がVHでいいならVHで行く派だけど、SHよりVH対象のデイリーの方が稼ぎがいいってのはずっと謎だ。直さなくていいけど!


【PSO2】総統閣下が総選挙に対して(ry


すまない。「また」なんだ。一回出来上がったデータのテキスト入れ替えるだけでスグ作れちゃうからつい調子に乗ってしまった。こんなのなら毎日でも上げられるんだけどな。一応ですが件の「総選挙」、中間発表が出ていますね。

ネタでつついてたら本当に消火器が上位でブチ切れそうです^q^
ソード枠もタルナーダ優勢かと予想してましたが、コートエッジが奮闘。はい、私はコートエッジに入れています。ガンスラがサーハなら個人的にはソレでいいです。この企画は「大成功」って事にしておきます。動画内でも突っ込んでますが、どうせこれ、バッヂ2016交換の「夜桜枠」の交換品なんでしょう?って事は性能面では「その程度」って事かもしれない。「他」は「全クラス用」って特権が付くのだから元々全クラス用のガンスラには固有テクでも付けてやって下さい。


公式方面からの煽り広告でウェブマネーのオススメだ。「お金がないならウェブマネーを事前に買っておけばいいじゃない」と半分アントワネット状態(半トワネットと命名)の内容だ。普通にコンビニで買えて今キャンペーン中です、って内容で良かったと思う。これだとコラで差し替えて「全てのウェブマネー」に代用可能な内容だと思う。

あと、「es」のクイック探索における「日付変更線」が朝5時に変更された。0時付近の混雑を緩和する目的のようだが、正直これは実装前から解ってた事だと思う。リサーチ不足だな。先人に学ぶことも大切。人気作「グラブル」他、DMMのブラウザゲーだって日付変更線は朝の4~5時だ。

4 件のコメント:

  1. 今週のガールズお題は侵食エネミー討伐がないから楽ですね。
    ダーカー系の大半はいざないに参加すれば達成できるしネロウ周回のついでにいいかも

    しかしお金ないからAC買えないと言ってるのにWM買えって???
    いやいや金なかったらACもWMも買えないだろ!って突っ込んだら負けですかそうですか
    RMT講座といいなんかズレてるんだよな運営って(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. うん、楽ちん。と思ったらラヴェールさんのオーダーの便器が全然いねえ。いざないに行けるなら難関のクソ便器鳥も一発だな。

      個人的にだが、電子マネーを事前に買っておくのはセキュリティー面でもオススメはできないなw買ったら即チャージした方がいいと思う。そういう意味でも1コマ目から振りとして破綻してる内容だと思う。

      正しい流れとしては「深夜にACが無い」「コンビニ行け」でいいと思うのよね。「今ならキャンペーンもやってるよ!」「ソイツはお得だね!」で。

      「ACスクラッチ引きたいのにお金がない!」ってネタ振りなら「TA走ってビジフォンで買えばいいよ!」が正解だな。

      削除
  2. うっかり第一回を逃してしまった・・・トホホ

    返信削除
    返信
    1. 丸ごと落としたとなると厳しいな・・・コンプの一つ手前が24個達成だったハズ。前回コンプできてれば・・・今回は5個以上やる必要もないって事にもなるが・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。