2015年11月26日

PSO2日記 437 色々御座いますが・・・


とりあえず「今週のやる事リスト」から。行き先が完全に限定される「アニヒレート・Ⅴ」は他のラヴェールオーダーに必要なエネミーも同時に討伐できる。カニ以外はTAアムドゥスキアの開幕を数回やればこなせるので「カニ」だけ意識しつつS評価でクリアしよう。

参道に立ち塞がりし悪鬼は現地を走っても良いが、新実装のTAハルコタンを二度クリアすれば達成できる。オーダー目的であれば対象エネミーは途中で出てくるので半分ほど討伐したら帰ってもいい。対象レベルが低めなのでVHでOKだ。

ギルナッチはアークスクエ「救難信号調査」のエリア3でギルナッチ討伐が発生しやすい。金策ついでであれば「凍土と機甲」の21~25を5回クリアするのもアリだろう。

一番のネックはロッティの「森林のブーストエネミー・Ⅲ」だろう。SHランクの侵食ゴリが対象なので完全に運任せ。理想はリスク最大のアド森に4人で行ってゴリの数を増やすのが手っ取り早いか。




祈りながらゲート潜るしかねえ!一発ツモ!カプセル60突っ込んだ甲斐があったぜ!


無事コンプリート。ゴリラに時間取られなくて本当に助かった。


新規実装の武器迷彩。とりあえず終刀・創世を頂いてきた。納刀状態がコスチュームと一体化しすぎて素手にも見える。抜刀状態でも刀身は無いが、凄く綺麗な刀です。


さて、物議を呼んでいる大きな配信は「es」のクイック探索。一日一回は無料で以後5回まで追加可能で一回100AC。連続で回す事で得られるアイテムの枠が増加する。初回2枠、次3枠、と最終的に7枠に達する。ツイッターなどを見ているとアーレスがボロボロ出ているようで・・・俺も5回やってみた!ちょうど700ACくらい残ってたし、月末だし、また入れるし!


すいません、アーレスとか無いんですが。4回目に至っては石すらねえぞ。


偶然か仕様か、クイック探索で得た装備品は全て3スロ。武器はレセプター二種に武器種に沿ったステⅢ、ユニットは全てスタスピⅢにソールレセプターだった。武器の属性は30以下も含まれていた。


esのイベントはクリス緊急。ウチのチップ構成、闇は比較的潤っているのでクリスは大好物だ。今週は緊急ちょろちょろ遊びながら可能ならesの方に時間を割いてみようと思う。とりあえず、溜め込んでいたメダルでスクラッチ引きまくってナスヨテリちゃん出るか出ないかの勝負からだが・・・

・おぼえがき 更新


とりあえず「撮影ブース」の使い方的な記事を「おぼえがき」のコーナーに追加。フォトショップありきの記事ですし、フォトショ使いこなしてる人には「当たり前」な機能なので、記事自体に全く意味が無いような気がしてきたぞ!

スクリーンショットの加工


第14回 武器迷彩買っただけ


タイトル通り。レベリングしかしてないので特にネタ無し。六芒関連の迷彩も色々来てますがコラボの迷彩を衝動買い。似合いすぎ。

10 件のコメント:

  1. 個人的には意表をつかれて出された新潜在にビックリです。
    誓約があるから火力がアップするってのは理解できるんですが、エーデル・アーロは何かがおかしい。
    バレットボウ使うならラピッドシュート使うよね? って話ですし、スキルとライコウでリキャスト時間は17秒、それでダメージ34%アップってどういうこと!

    返信削除
    返信
    1. アーロさんぶっ壊れすぎよね。釣られてライコウも値上がりしちゃってるし。ワロリッシュさんも一気に出世した感が強い。安い内に買っといた勢も、安すぎて倉庫の肥やしになってた勢も勝ち組だな。俺は後者だが。クイック探索の影響も徐々に色濃く出そうだし、今後のアーレス分解と石の実装、EP4までに色々ぶっ壊してくれそうだな。

      削除
  2. ゴミと言われ続けたヤミガラスさんに、やっと日の目が・・・
    つ『創世器武器迷彩』

    返信削除
    返信
    1. ヤミガラスさんは割と無難な落とし所よねー。サクラもテッセンも主力PAの筆頭だし、むしろヤミガラスに迷彩のユキガラス付ける勢いで。

      削除
  3. 物議を醸してるクイック、ただでさえ過疎なアルチの更なる過疎を呼ぶ気が…
    今後実装されるであろうアムドアルチ等もクイックでいいやーってなって
    実装当日からいきなり死産に?アルチは緩和しませんとの発言はなんだったのか(;´Д`)

    レアドロ300買ってアルチ回した人の気持ちも考えてくださいと

    返信削除
    返信
    1. ついでに言うと3スロレセプターの価値がゴミクズ同然になったってのもあるね。「es」で遊ぶ上でのちょっとした小遣い稼ぎも「4スロ以上」となると中々に渋い。そういう意味では3スロからのブッ込みもラクになるし4スロ程度なら簡単に作れるって意味でもOP付けの方法も良く分かってない初心者の救済に・・・なんないよな。そもそも仕組み理解してない層の方が多そうだし。

      俺もうアルチはPAディスクと複合テクニック貰うためのコンテンツなんじゃないかと思い始めてる。Eトラ報酬にでもラムグラかブースターでも仕込まないと厳しいかもね。

      削除
    2. なにはともあれアムドアルチが生まれる前から死産確定になったも同然ってのが最大の問題ですよね。言うほど☆13出ないから大丈夫、回数制限があるから大丈夫、嫌ならやらなければいいだけ、なんて意見もありますがとても大丈夫とは思えない…仮にも最高難度のエンドコンテンツなんじゃなかったんですかね。

      削除
    3. うん、正直クイック探索の対象をアルチにしたのは「超えちゃいけないないライン」だと思う。せめてクロト銀行一式とかハンス一式くらいに止めておくべきだったと思う。ハンスなら石も貰えるわけだしね。完全にアーレスを殺しに来た、★12はビジフォンで買ってね。だとアルチの存在意義が上で述べたPA拾うのと複合テクのオーダー消化場所にしかならない。

      削除
  4. また1つ自ら作ったコンテンツを自ら壊しましたねここの運営は
    一体何回やれば気が済むのか これもすでにそうですけどこの調子だと壊しちゃいけない部分まで壊して人激減して実質サービス終了とかやりかねなくて怖いです 勘弁して

    このESの嫌ならやるな で済む話でもないってのもありますし 自分が嫌だといってやらなくても今までアルチ回ってた人がこれでいいや でこっちに流れ出すとアルチに人がいなくなって回れなくなって・・・・ってなりますからね・・・
    というかついでにメリクリ緊急もこれで危うくなりそうですね ビンゴ分だけやってどうせESで引けばいいやwと・・・・自分は回る気マンマンだったので先行き不安です

    返信削除
    返信
    1. EP4に向けて一旦フラットにしておきたいって流れかもしれない。昔から最前列にしか新コンテンツ出せない運営だから「みんなおててつないで」次へ行かせたいのかもしれないが、新要素追加でやれる事を増やしているようで、それが他を潰してるんだから実質動いてるコンテンツは最新の一つって事にもなるのよね。TAもアドもエクストリームも既に一人で行く物って認識が強いもんな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。