2015年11月7日

PSO2日記 422 アドバンス走る


金策と割りきってライブ系コンプを狙ってアドバンスを走り続けるお仕事。割とクリア後にパラレルを引く事もあるのだが、そういや黒の民も出るようになったんだね。ってドゥリリ2匹同時とかカオス過ぎるでしょう?砂漠走ってたせいもあって闇も氷も双剣もってねえし!レベル80のレアエネミーとか超タフなんですが?と靴で延々とグルグル回り続けて倒すのに15分くらいかかった。




その結果がこのザマだよ!もちろん石狙いなので250%もトラブも使ってるし、レアドロ+100%も適応されてるんだよね?


ルーサーソールも多スロならそこそこするので道中のアンゲルも喜んで倒すようになったんですが、なんかえらい高い場所まで行ってしまって困った。なおニャウは華麗にスルーする。


あと、運営からのお知らせの項目にnPro関連の不具合が報告されている。先日nProが更新してたので正直「大丈夫なのか?」と不安だったが、ウチは今回は大丈夫でした。アレが更新される度にPSO2起動時にクロームが動作しなくなったりして不便だったが・・・まぁこの件に関しては多分、ワンタイムパスの件と同様に運営は悪く無いと思いたいが、nProなんぞを採用しているのが悪いとも言えなくないので困る。


開催中のキャンペーンとしてビットキャッシュによる課金で半額のキャッシュバックの可能性。その当選率わずかに1%。過去にも似たようなキャンペーンも何度かあったが、基本的にケチなイメージが強い。競合他社であれば定期的に「もれなく」購入額の10%還元などのイベントも見られるが・・・PSO2におけるこの手のキャンペーンは「セガとユーザー側」のキャンペーン言うよりは「セガとネットマネー会社間」での「客のやり取り」という感も強い。

2 件のコメント:

  1. nProとOTP、何度も不具合を出してるのに切れないのはズブズブの関係なんでしょうね
    あのガンホーですら見切りをつけたというのにセガは対応がお粗末な感じ

    キャンペーンや抽選も昔からセコいとうかなんというか、カムバックキャンペーンで
    255個アイテムプレゼントっても大半はカプセルの水増しでどうでもいい内容・・・
    ガレリアPCプレゼントは抽選外れても更に抽選で300名にトラブが当たるって
    ソコは参加者全員配布でいいんじゃない?と思うのは自分だけでしょうか

    返信削除
    返信
    1. うん、トラブに関しては全員に配ってもいいとオモタ。先日の生放送でもラムグラ36個を渋って17個にしたけど、ぶっちゃけ100個配っても何の影響も無いと思うのよね。ハンパな事するより、期間限定のイベントはポイント貯めて強化100%と交換みたいなシステムでもいいと思う。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。