2015年10月12日

PSO2日記 413 むしろes


でたー!お前じゃない!この二択で欲しい方がピンポイントで引けない。もう物欲センサーって広義の都市伝説に加えていいレベルの既成概念だよね。間に合うのかコレ。と、今後の配信を見回す限り・・・PSO2では今週のメンテ明けより名ばかりの大型アップデートが実施。ビンゴくらいしか目玉がない状況。トリトリでユルルングルでも出るのかしら?と、es側では「大型レイド」と少し楽しそうな新要素も控えている。マイザーイベントっぽいので雷を厚くして待っていたいが…メイン武器の激化はなんとかして抑えておきたい。



チップを持て余した低レベルキャラの游び

と、そこそこチップが潤って出発準備OK!かと思うとやっぱ色々としんどい。せめて消費行動力半分とかのイベントでもあれば乗っかりたいキャラは多い。

実は先日「動画撮影」のお手伝いって事で遊びにいったのだがSS一枚も撮ってなかった。物ができりゃ教えてもらえると思うのでその時にでもリンクはってご紹介したい。と言っても「普通に遊んでる」だけの動画。12人予定で8人しか集まらなかったが、何の問題も無かった。野良で2~3人サボってると思えば、身内8人なら全然「普通」なのだと思った。


さて、冒頭でちらっと触れましたが、次の「トリトリ」。これまでの流れのように「エサ」として「石」を入れてくるかどうか?リリーパ方面ならユルルングル辺りを参加賞にするのか否か。

これで石が入るとすれば、今後「季節緊急」には対応した石を入れる事も通例となるかもしれない。クリスマスにはナベチの石が普通に手に入る・・・かも?そうなると「バレンタイン」までに「アムドゥスキア」方面のエサを実装する必要がある。予定には入ってないが「新アルチ」とし火山か浮遊か?

2 件のコメント:

  1. バランス調整のところはいつになったら全部のせてくれるのやら……

    返信削除
    返信
    1. 多分メンテ当日、メンテ明け直前に「今回の配信内容」として大量の不具合修正内容と一緒に列挙してくれるハズ・・・

      削除