2015年10月2日

PSO2日記 410 できる事やろう


宝くじは買わなきゃ当たらないとは言いますが、そもそもアタリの入ってない宝くじでは誰も当たりようがない。高価なレアアイテムを求めて一攫千金!ってのも夢がある話だが、高価なアイテムが不在とも言える現状、コツコツ地道にTAで小銭を拾うことくらいしかできない。うん、面倒臭がらずに毎日1キャラくらいはTA走ろう。アークスはこれが仕事だ。なんか間違ってる気もするが、他に稼ぐ手段がないのだから仕方がない。クロト銀行の融資ついでに魔石も集まるしな。




誘われたので緊急にGO。テクターのキューブばっかり溜まってきたので今後緊急に行くときは在庫の塩梅を見てから出すキャラを決めよう。


スカルのガンスラ出た。強化する金なんか無いけどな!まぁ30%あって良かった。45%ありゃ捻りだしてでも強化したかもしれない。

6 件のコメント:

  1. このゲーム最盛期の頃はドラスレ、スサノが100Mで売れたり一攫千金の夢があったり
    それが今は最上位のレアは取引不能でまともな値が付くのはDF産☆12くらい
    もうレアよりも素材のが高いんですよね。一攫千金を狙うならモデュ堀りの市街地アド
    フリクトが美味しいエクストリームがおすすめ。

    特にエクスはメセタ50ブーストを入れて回るとドロップメセタだけでも結構な額になったり

    返信削除
    返信
    1. モデュ掘りとなると一人でやるもんじゃないからねー、結局魔石もいるしコツコツエクストリーム走ってる感じ。メセタ50%は必携だよね。買ってでも持って行かないとダメなやつだ。

      削除
  2. 運営側の考えるトップレアとしては、素材やマイルを貯めて交換するにしろ、直ドロ狙うにしろ、自分で手に入れて欲しいってのがあるんでしょうね。
    ぶっちゃけ、大半のことはカネでどうにかなりますが、カネだけではどうしようもない部分があっても良いと思います。
    ログインスタンプに強化スキップ+5が実装されたので、もしかしたら属性強化+3みたいなアイテムも、そのうち実装されるんじゃないかと期待しています。
    金策についてですが、オレはアドバンスのライブシリーズをコンプリートするついでに法撃ディスク集めて分解して売ってます。
    フラグ999個とかになれば結構良いお小遣いになりますからね。

    返信削除
    返信
    1. そこに異はないよ。むしろ今でも★10以降は売買解禁すべきじゃなかったと思ってるくらいだ。その一方でグラインダーやシンセは溢れかえり、オーダー品の売買も潰され、多スロステⅢもグリフォン先生が全部洗い流した。できればメインに狙うものがちゃんとあって、同時に副産物で収入を得られれば嬉しいかな。メーレン掘ってたらファングの皮が凄い貯まってた頃のような。

      削除
  3. 素材屋も儲かりますね。ベーアリやグランゾ等の人気ソールを安い頃に仕入れておいて
    報酬になったらスロット拡張して売るだけでかなり儲かったり

    欠点は素材をためる倉庫が圧迫され報酬期間が来るまでは即金にはならない
    キューブもそれなりの数が要求され、拡張に失敗するとそのまま赤字になってしまうところ
    このリスクが許容できるならいい金策かも

    返信削除
    返信
    1. うん、結論から言えばAC品でも転がしてるのが一番なのよね。季節イベントによる衣装ブーストも次で2回めだし、先読みしておくのもいいかもしれない。問題は倉庫なのよね。最近は追加倉庫用の課金ケチりだしたせいもあって備蓄には弱い。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。