2015年9月27日

PSO2日記 408 のらりくらり


なんとなくアルチ。はい、ハンスのオーダー程度の周回ぶり。以前なら全キャラ消化するくらいの勢いはあったと思うが、キャラチェンジして同じブロックに戻ってくる労力のほうが惜しいくらいのやる気ゲージしかないから困る。聞いた話では今後レアドロップに関する称号数に応じてブーストがかかるとかなんとか。埋まってない所をコツコツ埋めに走るくらいの方がまだレア掘りしている気分にもなりそうだが、どれくらい「やる事」が残っているのか。その辺の確認が容易な見易いインターフェイスを期待する。




esの方は前線に立てるキャラを追加すべくパパの育成を開始。そこそこチップは揃ってきたのだが、装備するにはコスト的にかなりアークスクエを進める必要がある。いいタイミングでAP消費半分のキャンペーン的な物が欲しい。別クラスのレベル上げすればAPの回収は可能だが、こういう強攻策は後々の激化掘りに温存したい。


さて、先週はなんだかんだで「激化ウィーク」だったが今週は緊急3種合同の緊急ウィーク。スパンは二週間取られているのでチップ強化用のラッピーをかき集めるのにもいいだろう。


今回の緊急から総合ポイントによるランキングが実施され、順位に応じてスターが配布される。最低でも参加賞として10スターが得られ、新チップのニャウ各種が1枚10スターで交換できる。このチップは★11チップのアビリティーレベルを上げられる貴重なチップで現状で言う「金のリリーパ」の上位に当たる。紹介されているのは3属性だが、キチンと全属性揃っているが、交換できるのは各一枚まで。おそらくイベントの度にリセットされる系のものだろう。EX系のPAチップなどに使いたいが「結構な数がいる=リアルに時間がかかる」という事でもある。


前回触れなかった部分だが、esにおいて来月の目玉として50人レイドが実装。限定の★12武器や新たなウエポノイドも登場。これはもう見るからにラビットウォンドちゃん。


で、新たな★12チップとしてテンイムソウちゃん。「ちゃん」というか「さん」な雰囲気もあるが、むしろ左下の三体が気になる所。


一番右の子はサイコウォンドっぽいが中央と左はピンと来ない。左の子は色合いと背中から生えてる何かが「リンド系」の何かのように見えなくもない。中央の子は・・・頭にハートが付いているようにも見えるのでマジカルピースかマジカルウォンド?肩当てが羽っぽいのもヒントだろうか?

4 件のコメント:

  1. 正直ナベチはマンネリな上にネメシスも微妙とくればやりたくないですが
    今後実装される最強武器のオフスに使う石獲得のために強いられてる状態ですね
    しかしハンスデイリーが石1個なのはいいとしてフランカのウィークリーも石1個とは一体?
    いい加減リニューアルや使いまわしはウンザリしてるので完全に新しいものをやりたい…

    新防衛の終焉や双子DFまでモチベが維持できるかどうか怪しいです(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 正直危ない。「最低でも」新クラス追加くらいの波が来ないとやる気ゲージの最大値まで低減してしまいそう。

      削除
  2. 左からロゼフロッツ、グロリアスウィング、アダマンの杖らしいです。
    最近の本家のマンネリ具合は本気で危機感を覚えますね・・。esのほうが強力なPAやランキングの投入もあり頑張ってる感すらあります・・。
    あと細かい変更ですが本家で稼いだ経験値がes側でかなりの割合で還元されるようになってしまったので、予期せぬレベルアップが多発する問題がおこっているので行動力回復を残すならes側と本家で使用する職は揃えるといいと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. うはwwおkww把握wwwwって見事に外してるわな。そうかーアダマンちゃん控えてたわー。本家同様に存在忘れてた感じよね。言われてみれば背中のアレ、角度と分岐点的にロゼフロッツだな・・・真ん中のも割とダイレクトにグロリアスだな・・・肩のヤツ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。