2015年9月15日

PSO2日記 405 esでがんばろう


リンガワンパンが安定して回せるようになった。最終日だけどな。まぁフレのミズーリちゃんありきで普段使ってなかったチップを導入。ここでまさかのシオンさん。PA4発も撃てばリンガは沈むのでシオンさんが2度ほど仕事をしてくれれば竜巻っぽい攻撃中に正面からねじ伏せる事もできる。とは言え、ラクに回せるキャラがまだ一人しかいないので複キャラ持ちの恩恵が全く活かせていない。他のキャラは完全に「激化待ち」状態。来週以降も必要に応じて次の緊急用に戦力を向上させたいと思う。




PSO2側ではとりあえず緊急には参加するも・・・ビンゴの表だけでも終わらせようくらいの気持ちでソロでノーマル走りだす始末。

酒井ブログも更新され次の生放送に関する告知も見られた。


明くる9月20日(日)12時40分からは、おなじみ『PSO2放送局』第35回となります。
今回はいつもよりコンパクトな70分放送となりますが、その分密度の濃い新情報をお届けします!
残念ながらエピソード4の情報はありませんが、エピソード3ラストへの怒涛の展開が垣間見える放送になると思います。
シンパシー2015の特典情報や新コラボなどの発表もありますので、ぜひお楽しみに!!



一番必要とされている情報に関して「ありません」と事前にブッパしてきた。アニメやシンパシーの話題で70分中の50分くらい使っちゃう感じでしょうか?


・クローザーズ関連


エントリー分ける程でもないっていうか、分けた所でネタが「コレ」しか無いのでPSO2日記の方に付け加えておきます。と、公式ツイートから見て取れますが「また」第三者からの悪意ある攻撃によって運営が完全に沈黙。無期限のメンテナンスと称してサービス一時休止。PSO2の時には復旧に一週間、課金周りも含めると10日かかったが今回はどうだろうか?

7 件のコメント:

  1. EP4の情報なしていきなりの先制パンチ、その分濃い情報って
    アニメやオフイベ情報満載ですね分かります。もうTSで必要なトコだけつまんで見ればいい
    ゲームは来週ナベアルチ新装という宙ぶらりん期間に何かあるかと公式を見たら
    シルバーウイークはネカフェブーストって告知が、ブースト率も低いし正直どうでもいい…

    今週実装された戦道も中身は既存の敵やアイテムを使いまわしただけで
    新鮮味、新要素は無くおいしいけど面白くはないという代物で惰性で参加してる状態
    ストーキーさんのブログタイトルにも他がついてしまい他ゲーに浮気するほどの危機!
    情報くらい減るもんじゃないし公開してもいいだろうになぜなのか?

    返信削除
    返信
    1. まぁその主な浮気先がサービス休止状態で続報は21日という有様で困る。ここで情報を小出しにする理由が皆目見当がつかない。お披露目という意味でTGS以上の大舞台は他に無いと思うのだが、案外「何もできてない」のかもしれない。

      削除
    2. しかも、接続障害のお詫び
      トラブ
      と、きたモンだ

      削除
    3. 「困ったらトラブ」はデフォだよね・・・PSUの時はお詫びは超星一週間で通してたしね。

      削除
  2. エピソード3の残りメニューが
    ・新ボス追加
    ・ナベチ改革
    ・エクス拡張?

    ・・・といったトコで、よくてDF抽選会に★14追加?って辺りじゃないでしょうか。
    それも年内の展望ですし、エピソード4の改革時に色々リセットかかるんじゃないかと、チビりつつ金策の毎日。
    赤武器がほとんどの武器を置き去りにした経緯から、大規模な爆撃に備える必要を強いられています。

    ムービーにアン○らしきモンいた辺りから、ようやく壊世とつながる辺りは予想出来ますが
    ポイント制まるグルをどうにかしてくれないと、マッチングに困るのでその辺りも・・・

    って要望の話題しか浮かばない辺り、色々やべーすね。

    返信削除
  3. 公式に更にやる気をなくすような告知が来てますね…
    ラグ対応完了ですとぉ???以前に比べ90%の負荷低下がありこれにて対応終了とのこと
    えーとそれって最近のマンネリや不具合に呆れて人口が減って結果としてラグ減ったとか?
    とりあえず運営はピークタイムのマガツでもやってみて欲しい

    返信削除
    返信
    1. マジで言ってんのかな。現状で解決したって言っちゃうと運営の言う「ラグ」なんて物は最初から無かったって事になってしまう。運営の言う「負荷」ってのが「クレームの件数」であれば「時の流れが解決する問題」であるとも言える・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。