2015年9月13日

PSO2日記 404 遊び方が違う


ツイッター上でキャストのSSをガンプラのパッケージっぽく加工するのが流行っていたので俺もやってみた。PAとかブッパしてると光源が変わって切り取るのが大変なので徒歩モーションを採用。ちょいとレタッチして手描きっぽく補正・・・できなかったな。どうでもいい話だけど、日本人は「4」とか「9」って数字を不吉なものとして避ける傾向にあるが、現代人としては「404」が一番怖い。


さぁー組み立てるぞー。なんつって。余談ですがガンプラの機体名の横の■の色分けは年代別というかシリーズで分けられている。今回オレンジ色を採用したのはPSO2がEP3って事なのでガンダムで言う三作目「ZZ」の区分カラーのオレンジを採用した。

初代ファンタシースターから数えればリメイクを省いてもPSO2で18作目くらい。ガンダムで言えばSEEDくらいだよ。




さて、ゲームの方。とりあえずビンゴ埋めの為にノーマルでガン回し。他のマスもあるのでEXでもいいんだが、裏でどうせまた行くしな。とりあえず全員表だけでも終わらせておけばチャンドラも一気に転がり込んでくる。


esも緊急配信中。ああ、激化が乗ってない!と、乗っていてもまだリンガの確殺はできない。こんな時でもないとネメシスに出番が無いのよね。


10 件のコメント:

  1. ネメシスEX私も引いたので使ってみたんですが・・・どうにも安定しないですよね。es緊急は個人的にクライゼンシュラークがお勧めですね。多少距離が空いてもヒットしてくれてPP回収も優秀なのでストライクブルートと激化があれば問題なく撃破が出来ると思いますよ。最近は本家より確実に物が手に入るのでこっちがメインになりつつありますが・・・本家で熱くなれるコンテンツを切望しますね。

    返信削除
    返信
    1. クライゼンシュラーク超強いよね。ウチもアレのEX引いてからガンスラ一本用意したし激化も抑えてある。Tダガーもオウルが追加されてワルツよりはマシって感じになったかな。ネメシスはホントにロマン砲だね。雑魚戦ではどうしようもないPAだし、雑魚用にトレンシャルも入れるくらいなら最初からソレ一つでいいというね。

      削除
  2. >余談ですがガンプラの機体名の横の■の色分けは年代別というかシリーズで分けられている
    なん…だと…!?(初めて知った勢

    今回の緊急、ビンゴあるとはいえつい1キャラで4週したくなってしまう(ガルグリから☆13拾ったせい

    返信削除
    返信
    1. なんかもうビンゴもコンプしなくていいかな?って気持ちになってきて困る・・・

      削除
  3. なんていうか運営のこののんきさは何なんでしょうね。
    僕らサービス開始からやってるプレイヤーたちのこの終末感が特に伝わってないというか。
    まさか本気で「アニメとPS4で新規たくさん増えるから既存とやらはいやならやめてどうぞw」とか思ってるのではと心配になります。

    プレミア切れるんですよ、もうすぐ。どうしましょうかねえ。

    返信削除
    返信
    1. うん、毎月習慣でウェブマネー買ってきちゃうけど今月はクローザーズと艦これのドッグ追加に使っちゃったよ。まぁPSO2の方はメモリ欲しさに90日プレミアぶっ込んでるから今月はAC入れる必要が無かったってのもあるけどね。

      削除
  4. サカーイブログが更新されましたが次回の生放送でEP4の情報はありませんと早くも明言されてましたね…
    正直EP4の情報が一番のモチベになりそうなのに運営の危機感のなさがヤバイ
    一応双子や防衛エクス拡張とボスアンガの情報ぐらいはあるんでしょうが適当に石とUNIQLO級の☆13追加してはいおしまい
    にしかならなそうなのがなんともね…

    返信削除
    返信
    1. それもうネタにしちゃったわーw運営ももうすこしゲームショウって大舞台を意識した方がいいと思うのよね。プレイヤーだけでなく多くのゲームファンに広く情報大公開するならこのタイミングしか無いと思うんだけど。

      削除
  5. フルアーマー神奈さん カッコ良すぎwww
    やっぱ ステブウェポンはイケメンだわ。

    そういえばクローザーズがDDos攻撃くらってるっぽいですね・・・(汗
    ・・・・なんでクローザーズ・・・?

    返信削除
    返信
    1. セガが恨みを買っているのか、セキュリティーがザルなのか。なんにせよ「続報」が来週ってことで連休が丸ごと潰れた形で大打撃なのかな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。