2015年9月10日

PSO2日記 403 新緊急配信


さて新緊急と新ビンゴの配信で一応やる事はできたぞ。あとカジノがメンテまでブースト期間に突入している。ビンゴは当然裏もあり、裏のコンプにも今回配信の緊急が要求されているので、可能な限りさっさと表を終わらせたい。結局、表のコンプにも緊急が噛んでいるので複数キャラで回す場合は無駄なく緊急を消化しておきたい。




新緊急、内容的には闘将に近いヨーイドンスタイル。様々なEトラやボスが登場し、最終的には最奥でニャウからのグリフォン先生を倒して終了。ミッション自体はポイントを稼ぐことでクリアとなるが、最後のグリフォン先生で帳尻合わせる感じで道中スルーできる敵も多い。


ボワンからのー、レアグリ登場でー?


まぁ、出るよね。もうそんなに驚かなくなってきたぞ。むしろ道中のボスコンテナから結構頻繁に金バッヂのドロップも確認できた。


そういや少し前に例の撮影ブースを購入しておいたのだが、まだ設置してなかったので実際に置いてみた。思ってたより大きい!大満足の大きさです!しかし!これまた「エアプの極み」と言わざるを得ない欠陥商品だ!ダメダメだぁ!


賢明な方・・・というか、これの「使い方」を知っている人なら気付くと思うが、「クロマキー」用の背景なのよね。このルームグッズに近づいた時に出てくるマーカー表示。果てしなく邪魔っていうか、台無しです。一応メニューを開けば消えるのだが・・・PSUのようなインターフェイスを丸ごとオフにする機能が欲しいです。


クローザーズの方ですが、先日のメンテでレベルキャップの開放と新エリアの実装、新スキルの実装もあり、ステージの難易度的にも少し厳しくなってきて面白くなってきた。wikiも未発達で情報が錯綜しているだけに手探りで逆に楽しい。PSO2用に買ってきたウェブマネーがクローザーズに入っていたが仕方がないだろう。とりあえず共有倉庫の容量を増やした。

4 件のコメント:

  1. 背景になる部分の家具をどければ…と思ったら、撮影ブース自体のマーカーが出るんですねw
    こりゃダメだww
    仕様を理解してないというより1ルームグッズの為に仕組みをいじるヒマはないということなんでしょうけど、なんとかしてほしかったですねー。悪気はなかったんだと思いたいです。

    当方も他ゲーに(仮)移住する人まで現れ始め、インする人も減って、コミュニティは半壊状態です。
    しかしPSO2でなにすんの?って言われても衣装買ってうんうんと満足したら特にやることはなし。

    今ガルグリ武器拾ってもどうせナベアルチ、双子、大〇ンガと来る中に更なる上位武器を仕込まれるのは目に見えてますから、やってるから流れで参加するだけ。
    赤武器の件等で「どうせすぐ全てをリセットするんですよね」と思われてしまったのは致命傷ではないかって思うんですよね。
    触ってはいけない部分を改革のつもりでいじったら死んじゃいましたという感じ。

    これはもう新生するしかないと思いますが、運営はオフイベで搾り取るだけ搾り取ってからの話、と見ているようで、PS4版まで動きはなさそうですよねー。

    クローザーズ記事のナンバーが3ケタなのにやる気を感じました。更新楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. もうルームグッズじゃなくて内装として壁紙を緑にして欲しいです。はい。欲を言えば青も欲しいのよね。グッズとしては「それっぽい」けど、実用レベルの物が欲しかっただけに残念。

      そうねー、ヘタすると青武器でまたひっくり返る。13出てもホイホイ強化できるもんでもないしね。

      削除
  2. 新緊急の戦道、これでもかってぐらい大盤振る舞いで詰め込んできましたね
    ガルグリレア、バッジはもちろんスカル系の現物ドロもあり石も貰えちゃう至れり尽くせり
    キューブもぼろぼろ落ちて250入れとけば大体20-30、40個以上の時もあり非常に美味しい

    がしかし、野良では道中殲滅組に対してガルグリ目指しての先行組、バーストも無視など
    早くもギスギス要素が…そして根本気な問題としてスカルやガルグリ☆13をゲットしたとして
    どこでそれを振るうのか?スカルならば氷属性なのでナベチ用のスコップにはなるでしょう
    でも結局はナベのリニューアルであって新しい要素は追加レア以外に無しというマンネリ

    ここ最近ずっとですがマンネリや閉塞感が渦巻いてレア出ても喜びも嬉しさも薄く
    運営は相変わらずこれといった情報を出さないどころかワンタイム障害のお詫びや
    もう忘れてるんじゃ?って思うほどにクモの死の宣告も封印したまま音沙汰無し
    早いところアッと言わせる情報が欲しいんですがね…

    返信削除
    返信
    1. 当方としても何か欲しくて行くというよりはビンゴのマス埋めに行ってるだけだねー。ここで大きな新情報出てきても随分先だと思うと中々テンションも上がらない。実装は随分先だけど、今からできる準備があるって報告ならいいんだが・・・例えば、そうね、大魔石?

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。