2015年8月27日

PSO2日記 400 さて、中規模アップデート


秋の中規模アップデート、「終わりなき夢幻」の配信がスタート。とは言え、配信内容自体は多くない。パッと見で大きく変わったのはログインボーナス。基本的に一日一個(プレミアム中なら2個)のアイテムが得られるようになった。またクラスボーナスも適応され現状のカンストクラスの種類に応じてボーナスが適応されるようになった。未カンストのクラスがある場合はレベリングにも多少熱が入るかもしれないが、カンスト済みだと特にやることもない。メンテ開けたら突然強くなった形だ。




カジノ景品も入れ替わり。と言うかトリガー類がごっそりと姿を消している。


カジノのスロットも若干の仕様変更。ジャックポットが上限の50万に達している場合、ジャックポット率が高くなる・・・らしい。通常時のジャックポット確率も上昇・・・しているらしい。

他にはチャレンジに新ステージ実装。加えて今週は獲得マイルにボーナスが適応される。既存の★12武器にも新規の潜在が実装され、有用な物も多い。が、どうしてもソレが必要という場面がどうしても思いつかないのが実に悲しい所。大枚はたいて潜在付け直した所でドコでそれを振り回すのか?と問われると「欲しいけど無くてもいいや」となってしまうのが現状であろうか?以前の生放送でも少し触れられていたソロ用の高難易度ミッション、できれば4人用くらいで高難易度の物の実装が待たれる。結局それってエクストリームの階層追加って事になるのだろうか?



es側では初の★12となるミズーリちゃんも実装されたが、当方では引けず。大体だけど11×12キャラ分のスクラッチをぶん回し(削る?)たが大当たりのミズーリは引けず。恋鳳凰は4人分くらいは出た。まぁコイツはコイツで今回の緊急の肝となるドロップ2倍枠。性能的はブレイドダンスちゃんと同様の物でテク職用と言った形か。今回の緊急は比較的チップ運の良い沼男に頑張ってもらおうと思う。ロビアク代くらいは稼がないとな。esで。

8 件のコメント:

  1. ★7・・・赤武器に
    「クラフトしてりゃ、14、15、16%のダメージボーナス」って潜在が追加ッス、フォトンブースターで。
    ・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ
    クラフトマスタリー加味すると、赤武器の攻撃力が★12トップになるんですが・・・オマケに16%up・・・バウンサーの武器は余程特徴ある潜在でなきゃ、赤武器に軍配上がっちゃうんですが・・・
    って言うか、クラフトしてりゃいい
    ってなったら、他のカテゴリーの武器も・・・
    ★12緩和と来て、ここで原爆投下。
    報酬期間後のどんでん返しであります。

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    1. 単純に火力の上乗せ潜在ってかなり寒いよね。むしろ赤とか青とか、その辺の枠でこそ試験的な意味合いも込めて何か面白い、仕様変更にも近いような事をやってもらいたいね。

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  2. イデアルユニは既に完成品サイキがあるなら必要ありませんが
    これを揃えた上でジグに見せると12万CMのキャッシュバックという大ボーナスがあるので
    とりあえずは持っておくと良いですね。

    揃えるには計6万CMが必要ですがチャレを少し回せば称号でこれまた多くのCMが
    手に入るので実際に稼ぐマイルはかなり少なくて済み非常にお得
    高レアリティの装備普及を一気に進めようという運営のばら撒きでしょうか?

    初期OPも5sでそこそこのものがついてるので
    サブキャラや派遣キャラに持たせるなら十分な性能と思います。
    ただしサイキと違って売れないのでガチな強化は不要になっても売れない上に
    今後スーパー負滅牙を持ったネメシスが登場する事もありかなりリスキー
    そのまま運用するのが無難でしょうか…

    一番の問題は仰るとおりイデアルやら新潜在の装備を手に入れたところでどこに行くのか?
    チャレでは当然使えず既存のコンテンツはエルサー、マガツ、アルチ以外はほぼ死亡状態で
    どれも正直おなかいっぱいで惰性で参加してる状態、人によってはそれすらしない
    この状況は非常にマズイと思いますがEP4までこのままなんでしょうかね

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    1. そうねー、今後の配信スケジュールも「いつもの」流れで大きな波はEP4まで無さそうな雰囲気なのよね。運営もゲーム外の営業にご熱心なようだし、本業そっちのけで「忙しそう」なのは品出しに夢中でレジに並んでる客に気がついてないコンビニ店員的な。

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  3. 恋鳳凰のチップはブレダンと同じくかなりのぶっ壊れ性能ですからミズーリ程ではなくても十分大当たりですね。しかもミズーリ含め炎のほうが風より強チップ多くて枚数稼ぎやすいですし。まあミズーリがおかしすぎてそんなのどんぐりの背比べですが。

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    1. ミズーリちゃん、性能も半端ないけどコストもパネェのよね。今後★12が増えて、ミズーリクラスのチップが前提の難易度になってくると色々としんどい。けどそういう上の難易度の実装もオンゲの醍醐味。ただ、この手のスマホゲーはやっぱり課金格差が広がる一方なのよね。

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  4. 流石にまずいと思ったのか、一応敗者の達成率には修正入りましたね。
    ただ逆に、マガツのレアドロの時と同様に『やり過ぎ』感が拭いきれません。
    どうしてこう、極端から極端に走るのかなこの運営は。

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    1. 未確認だったけど「やっぱり」そうなんだ。もういっそのこと4人用に調整して常設にしてはどうだろうか。道中にアポ置いて普通のフリーミッションぽくさ・・・

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