2015年8月19日

PSO2日記 397 金策あるのみ


なんとなくアドバンス。タガミ連チャンきたこれ!うめぇ!6スロパワⅢスタⅢ、これで一財産だー!と言えたのはグリフォン先生が全てを洗い流す前の話だ。お陰様で素材は安く買えるようにもなったがアドバンスの魅力がまた一つ失われた。イベントも終わり、自由に戦える相手では無くなってはいるので今後は多少は値が戻るのか?




現状金策くらいしかやる事がなく、esで動けるキャラを増やそうと、溜め込んだラッピーメダルで10連を引く。これは酷い。当分出番なし。


ワンモアセッ!ダメだー!★11居るけど火力に全く貢献しない姉妹だー。


ソイヤッサ!これまた酷い。キングイエーデ2匹が悲しみをより深くする。


もういっちょ!帰れ全知・・・本日の一軍昇格者無し。


6 件のコメント:

  1. ステ素材の魅力は失われましたがまだモデュと若人ソールが高く売れますね
    最近はモデュ目当てに市街地を回す人が増えたと聞きますしそっちの需要はまだありますよ。

    ガルグリ常設が失われた今、新装備乗り換え需要もあって少しずつステ素材の値は
    戻ると思いますが黒領域緊急でもガルグリ登場と放送でありましたし今後もどうやら
    緊急でゲスト出演っぽく居座るようなで以前のような高値にまでは戻らないかも…

    ステ4以降の伸びを上げてくれるだけで挑戦者も増えて需要も伸び
    素材も値上がると思うんですが望み薄でしょうかね

    返信削除
    返信
    1. そうだと思いたい。Ⅳ以降の効果アップというか、OP全般について見直す時期なのかもしれないね。積み重ねが大事とはいえ、基礎攻撃力が3~4000ってご時世に30~40程度の攻撃力増加の為に何百万、何千万と余計なコストを投じる事にどれだけ意味があるのか随分と疑わしくなっている気も。

      削除
  2. 陽気な水兵さんが陸に上がってはしゃいでいる感がイイですね。

    フレがesで遊ぶようになってからこっち、本家に戻ってこなくなってしまったのですが、esって それなりに面白いんですかね。

    返信削除
    返信
    1. 前提として「PSO2の金策」って要件ありきだとは思う。単品だとキツイ。というかゲームとしてはあまり人に薦められる物でもない。ただTA走ってるよりはマシかな。って感じ。◯◯確殺したいから◯◯用意して~といった攻略要素が一応生きてる分、まだゲームしてる気にもなるかもしれない。あとプレミア入ってるなら最低でもログインしてないと勿体無い気もする・・・かな。

      削除
  3. しかし今週はお通夜ですね…唯一の新要素?マトイライブは見てガッカリの手抜きですし
    来週はクラスブーストに新チャレもありますがチャレに興味が無いとどうでもよかったり

    今後のナベチや双子DFで新レアが出るとは思いますがそれも今年いっぱいで
    EP4の開始と同時に過去にされると思うといまいちモチベが出なかったりどうしたものか
    各職PAの修正やEP4の内容が分かればいいんですが

    返信削除
    返信
    1. ヤバイ。色々まずい。ログインしてもesのアイテム整理して落ちる事のほうが多くなりつつある。むしろ今週はes頑張らなきゃ。って気持ちが強い。刀とガンスラの激化が欲しいが欲しいキャラの所に出てくれない。完全に携帯機に気持ち持って行かれている有り様で、ヘタしたらグランブルーファンタジー日記が始まりそうな勢いすら内包している!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。