2015年8月13日

PSO2日記 395 さて盆休みモード


気がついたらesやってた!と、メンテ休止の水曜を跨ぎPSO2側ではチャレンジに対する報酬期間がスタート。「始動」に関しては諦めのような物も感じている弊社では華麗にスルー。次が来たら本気出るかも。的に、今週は(来週も?)特にやることがないなーと思っていたら「es」側で行動力が半分になるブーストが適応。ここいらでコッチのお話も進めておこうと思う。結局「チップゲー」なのだが、いくら良いチップがあっても装備できなきゃ意味が無い。総コストを増やすにはアークスクエ進めるしか無いのよね。報酬期間の経験値3倍に比べると微々たるものだけど、とにかく進めようとオモタ。




日々ログインだけしてコインを貰い続けている「ほぼ未使用」のキャラで10連スクラッチなどを引いてみる。あまりに酷い有り様に再びコインを溜める日々に戻るキャラ多数。



アタリを引けたのは沼男の純君。旬なチップであるブレイドダンスちゃんと水着クーナの一挙習得。クロトが被ったが中々の強運を見せ付けてくれたが・・・純くんレベル7だよ。


搭載されている風チップの枚数に応じて火力が上昇する効果だが、ロクにプレイしてもおらずチップの乏しいキャラには全然嬉しくない。緊急でのドロップ枠を増やす効果もあるが、今から育成しても多分今回の緊急で活躍(上級ワンパン)できる強さに・・・間に合う気がしない。


手持ちを見る限り・・・なんとかレベリングとマップ進行くらいは行けそうな構成。ブレイドダンスちゃんは見なかった事にして、クーナとサラでコンボが成立する構成、マールーとクロトも地味にありがたい。★11のPAもテクも無いが「いざって時の準備」はしておきたい。

8 件のコメント:

  1. そういえば武器の擬人化という頭のおかしなことをし始めてるんでしたねw
    その衣装が本家に来る日を楽しみにしておきますか。

    でもその前にエネミーの擬人化のほうが先じゃないかな。Novaのラッピー水着は結構嫌いじゃなかったです。

    返信削除
    返信
    1. この武器の擬人化、人気武器を女の子に~なスタンスなんだが、第一弾がドラスレ、第二弾がブレイドダンス、ここまではまぁギリギリ解る気もするが、次がアダマンちゃんなんだよね。煽りにしか見えないのでどうせなら、ブラオレットちゃんとニョイボウちゃんも入れてやれよと思う。

      削除
  2. チャレンジは魔界村です

    やりこみ行くとやりこんで無いチャレンジャーとやりこんでる上級者がギスギスし
    ビギナー行くとにわか上級者と本当のビギナーチャレンジャーの温度差でギスギスしてます。
    せめて踏破称号とるまでやれば良かったと、かなり後悔・・・多キャラ持ちはレベリングにデイリー、コツコツと職人もらったりとチャレンジする時間なんて無いのでした。
    結局、次に実装されるイデアルユニットもあり皆チャレンジしてると思われますが「重大発表」ってなんすかね~。
    エピソード3も大詰めなので、やっぱりエピソード4ですかね~
    ★14、★12ユニットともなりゃまた状況も変わるし、比較的拘束時間が短めとの決断実装から本気出そうかと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、そういうのが「あるだろうな」って思いが今更チャレ行けないよなーってなっちゃってる。せめて4人用のチャレならなんとかやる気のある素人かき集めて毎日やろうって流れにもなると思うのよね。昔のTA仲間みたいな。

      「重大発表」に関しては・・・まず第一に「ゲーム」に関連する話題であって欲しいのがまず来ちゃうねw重大発表!デデン!アニメのメインキャスト決定ー!ワー!みたいな腰砕けも想定しておこうと思う。新EPや新職、新カテゴリ、上位ランク、新システム・・・そういうゲームに直結した内容じゃないと何が来てもフーンってなっちゃう・・・

      削除
    2. 「本編」って歌ってます。
      明日がお盆休みの最終日!
      リリチ23周したぞ!
      わーい(*^O^*)
      ・・・毎週石10個もらって、60にしたいと思います。

      削除
    3. 継続は力・・・コツコツ貰うのも大事・・・そういう意味ではカジノもうちょいなんとかしてほしいな。

      削除
  3. 引き強すぎですねw

    ご存知かもしれませんが、ブレダンは恐ろしく強いので常に入れておくといいですよー
    クーナサラブレダン激化PAで今後の緊急は全部ワンパンできるぐらいの性能はありますので…

    返信削除
    返信
    1. 後は激化と気の利いたPAが欲しい。激化ばっかりは急に欲しいと思ってもどうしようも無いもんなー。来た時に超級突っ込めるくらいの強さにはしておきたい。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。