2015年7月14日

PSO2日記 385 ノルマ達成


とりあえず、今回のイベントでの「目標」としていたハンター用の夜桜3本の強化が一応完成した。OP付けは報酬期間を待つとして、これで一段落。なんだかんだでメセタも吹っ飛んだし、ラムダグラインダーも相当持って行かれた。グラインダーの在庫的にも★13はやれて後1~2本が限度だろう。うん、メセタがない。可能であれば残りの期間で夜桜5本。正確には5本分の金バッヂを確保しておきたい。5本分あれば5%併用で30%分の属性強化が可能だ。使いたいと思う★13を30%以上で引く事ができれば、なんとか属性60に持っていける計算になるが・・・金1500個。地味に遠い。




火曜日、アドバンス盛りの日って事で貪欲にアドバンスへ。なんだかんだで出番の無くなってしまったクォーツさんのソールがジワジワ値上がりしているので、若人ついでのクォーツ狩りへ。SSに獲得経験値が写ってないのが悔やまれるが、タガミのくれた経験値が「カンスト」していて吹いた。恐らく120万くらい入ったと思われる。残念ながら一匹だけだったが、こんなのが4匹も出てきたらキューブ3個位飛んできそうだ。経験値は爆ウマだったが、金目の物はくれなかった。メセタンは3匹いたけどな・・・


ビンゴも無事に全員コンプ。何人か「ユグル難民」がいたが、結局ベリハをソロで走った方がストレス無くて良いと思った。


先日のまとめに掲載し忘れていた部分ではあるが、来月11日に電撃さんから、今までのコスチュームやアクセ、ロビアクを網羅(他社コラボ品除く)したカタログが販売される。特典としてロビアクやアクセ、ルームグッズが付属する。このロビアクは確実に高い。これは書店で買おうと思う。むしろ注視すべきは「グリーン撮影ブース」というルームグッズだ。


つまりこういう物だ。本来コレは運営のルームグッズ募集に応募した作品なのでブログ等での公開は結果発表までは禁則事項ではあるが、買えるのならもう問題はない。とは言え、できれば青も欲しい。と言うか、この募集では「ギミック等」は認められない物だったが、運営が自発的に用意する物なら「無駄に凝った」ギミックにも期待してしまう。まぁ「グリーン」って入ってるからグリーンなんだろうな。色が変更できれば最強なんだが・・・Funスクでブルーも来ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。