2015年7月11日

PSO2日記 383 売るなら急げ?


金バッジも欲しいのだが、メセタも必要!特に報酬期間前ともあり、いくらでも欲しいのが本音。手っ取り早く「即金」を得るにはやはりアドバンス。狙いはニレンオロチ。を得るための大輝石だ。ステⅢ素材なんかもいい値段になるが、若人の落とすダガーが現状では最も破壊力のある商材と言えるだろう。★12売買の解禁と同時に大半の物は「ゴミ」のような値段になってはいるが、それは同時に「久しぶり」となる1億超えの商材提供ともなった。




とは言え、物価の変動が中々に読めない。下がったかと思えば、また上がっていたり。これまでであれば実装から日が経てば経つほど出品が増え、値が落ちる。場合によっては転売屋の「買い支え」もあり、価格が操作されていた事もあったが、買った時点で帰属される★12の相場はこれまで通りとは行かないようだ。買われた物は「消費」され市場には(当分)戻ってこない。そういう意味ではコレまで以上に「需要と供給」のバランスがレアの価格を左右する事になる。DFの連戦緊急でどのくらい出ているのか?需要は高いのか?その辺の兼ね合いを見ながら買うか売るか、アドバンス走るかを決めるべきだろうか。とは言え、ゼロから輝石集めに行くのは流石にハゲ散らかす。


ユグルドラーダが居なさすぎて辛い。居るときゃすぐ会えるんだけど運が悪いと職キューブ2個飛んでくるまでに会えない事も。とりあえずビンゴ優先で色々なキャラでイベントミッションを走る。早く終わらせてファイターでがっつり回したい。


さて、連動イベントの最後のパネルだが・・・内容はチャレンジマイルの倍率アップに関する物となっている。目標達成後もスコアの計上を行い、最終的なポイントに応じて最大で100%のブーストになる模様。とは言え、これできれば適応する期間をずらして欲しいのが本音ではある。レアドロやら経験値やらにブースト入っている報酬期間にチャレンジに行くってのもなんか損した気分になる。多分ただの貧乏性です。はい。


と思ったらちゃんとズレてた。とまぁ、こういうスタイルでイベント打てるなら他のブースト系の物もポイント合計で変動するようにしてもいいんじゃないだろうか?去年だっけ?間に合うか間に合わないか微妙なラインで達成できなくてもポイントに応じて適応します。って言ってたのは。あの時や間に合った訳だけど。

9 件のコメント:

  1. チャレンジの報酬期間、ずれてますよ。
    他の報酬期間が終わった後の8/5からになってます。
    逆に言えばここで入手したイデアルにドゥドゥ弱体化は期待できないということでも
    ありますが、まあ☆13はもともと強化成功率高いし、こっちのほうがいいですね。

    返信削除
    返信
    1. と、書いたところで確認したら8/12~に変更になっていました…

      削除
    2. マジか。まぁ当然だよ、うん。て、ことだと次の新エリアやなんやらはソレ終わってからって事になるんだろうか?

      削除
  2. 1鯖はニロチ安くなってますよ(でも2000万だけど)アーロ欲しかったけどニロチのルートにしようかな。

    返信削除
    返信
    1. うん、1や4は値崩れが早いようだね。8は比較的下落が緩やかで土曜の時点で3500万くらい。これも連戦が来る度に少しずつ下がってるし、火曜はアドのブーストもあるし、息は長く無さそう。ニロチの何が辛いって3本全部同一エリアのライブなのよね・・・ニロチは売り抜いたけどアーロが欲しいので・・・結局回る所変わってなかった!

      削除
  3. ステ3素材を売るなら大量に出るグリフォン多スロが高確率でステ2とミューテが付与されるので
    これを3まで昇格させ売る素材屋がいい商売になりますね。

    報酬期間ならば追加10を入れるだけで100%になりますしお手軽
    しかしステ2素材を倉庫にどんどん突っ込むとあっという間にパンパンなのが悩ましい

    初となる連戦DFは1回でキューブ30以上と美味しい上に☆13の夢もある旨い緊急ですが
    ランダムDFは☆13が追加されただけでキューブは従来と変わらず前哨戦もだるいのか
    ☆13追加後も本体失敗する鯖が続出してる有様、なぜテコ入れしなかったのか(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 間違いないw偽ルーサー久しぶりに見たよ・・・行く準備してたけど100%行かなくて本戦スルーしてしまった・・・

      削除
  4. ユグドラーダの出現条件は戦闘機墜落のところで敵を全滅させ討ち漏らしや先行をすること無く

    「足並みを揃えて全員でアンガまで行く」

    これで必ず出ますね。どうやら先行や戦闘機クエスト成功で敵討ち漏らしをすると
    本来アンガで沸くはずの敵が沸かずその為にユグドラ出現枠がなくなる模様。
    12人いないと12人分の敵が沸かずにこれもだめだったり、会えないとお嘆きの人はお試しあれ

    返信削除
    返信
    1. まじかよ!あそこの殲滅はともかく、先行するな、遅れるなって割と野良では厳しい条件だな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。