2015年6月19日

PSO2日記 374 マジで?


ソニッククイズ2日目!コイツは簡単だ。答えは「メガドライブ」。黄金の16BITのニクイ奴だ!って、あれ?◯の数が合わせてあるのだが?え?

ヘッジホッグを日本語で言うとカタカナ3文字で何!?えー!?時既に遅しなのだが、メチャクチャ気になるぞ。ヘッジホッグ=ハリネズミという俺の常識はもしかして前時代的な物で近代史では別の解釈があるとかそういうのか?そもそもハリネズミは日本には居ないしな。うん、ネズミと付くがむしろモグラに近い生き物だ。きっと知らない間に正確な日本語名がカタカナ3文字で決まっていたのだろう。でもきっとセガさんならハリネズミ「も」正解にしてくれるに違いない。(しつこい)




さて、次のアップデートではインターフェイス周りの細々とした変更も予定されており、フレンドリストに掲載される形で「現在の状況」や任意に「やりたい事」などが記入できるようになるという。ここでやりたい事を具体的に書き示す事で、今までよりはずっと「誘われ待ち」もアクティブになる。

ウチのフレンドリストもそろそろ200人で定員一杯。大半はフレパ関連のつながりで合ったこともない人達だが、「アドバンス行きたい」とか書いてたら話しかけやすい。かもしれない。

と、問題は定員に達しそうなリストの方だ。もうログインすらしていないのはフレンド解除したいのだが、いつログインしたのかが分からないので切るに切れない。なんて話をフレにしたら、いい方法を教えて貰った。

とにかくログインしているフレを適当な色のグループに入れる。これを一週間なり10日続ければ・・・一定期間ログインを確認できてない人が浮き彫りになるって寸法よ!とまぁ、ずっとフレンドリスト監視している訳でもないので、さっと入ってさっと居なくなってると見逃すかもしれない。

が、コレは全部運営が悪い。最終ログインが何時か表示するだけでこのような問題は発生しないのだから・・・


今日もせっせと常設イベントへ。金バッヂも間もなく600個。やっと1/3だよ。バッヂ集めながらHuキューブ集め。ここ最近の主な収入源は分解したディスク。金策としては余りに細いが、無いよりはマシだろう。★12の備蓄も結構増えてきた。この調子だとノクスのウォンドが6色作れそうだが・・・ノクスの価値はほぼゼロなんじゃないだろうか。売買開始と同時に気の利いたリサイクルに期待するしかない。


地方在住の自分には関係ございませんが、マウスコンユータ製「G-Tune」関連のイベントが開催される模様。会場でコイツをクリアできれば豪華景品のあたるガチャを一回プレイできるチケットが貰えるそうな。

あのー、こういうミッションこそインランに取り入れて欲しいワケです。インラン専用のミッションが発生してチャレンジ同様にチャレンジャーLv1で参加。武器ドロップ無しで初期装備だけでタイムアタック。みたいな。現状のインランにおける「討伐」は既に組織力の総力戦。奴隷が走ってなんぼの出来レースで「よしやってみようか」と思える状況にない。まだ1時間限定で赤コンテナでも割ってた方が健全な気がする。

4 件のコメント:

  1. ソニッククイズの1問目は「ハリネズミ」で合ってますよ。
    公式twitterのほうで文字数について書かれていて、2問目以降からは○の数を合わせるとのことです。

    返信削除
    返信
    1. デスヨネー。詰めが甘いから毎度こういう事になるのです。つか同じようなツッコミ入れた人が他にも居たという事だね!

      削除
  2. フレンドリストに最終ログイン履歴を表示できない理由でもあるのでしょうかね?
    ネットストーカーが悪用するかも知れないからかな?
    日時表示が無理ならせめて30日以上ログインしてないユーザーは名前が灰色になるとか
    してもらいたいものですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなのよねー。せめてチーム員のログイン履歴くらいは出してもバチ当たらんと思うのよね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。