2015年6月15日

PSO2日記 371 バッヂ集めよう


できれば「レベリング」と「バッヂ集め」を並行したい。レベリングは概ね終わっているので、65で止まっていた他のクラスをなんとか緊急で70まで持って行ってからXHをガツガツ回したい。って事で神奈さんのハンター上げ。結局うん、ファイガンナーとか無いわ。構成的に無いと言うワケではなく、神奈さんでファイガンナーってのが無い。周囲はどうあれ、我が家では最強で無ければ行けない子なんです。範馬勇次郎が範馬勇次郎であるように近藤神奈が近藤神奈である為には「最強のアタッカー」で無ければならないのです。(3年目の使命感)




で、常設の方は現状は「大家さん」でブラブラしている。圧倒的にハンターキューブが不足しているので、どうせ出すならハンターだ。脳死でオーバーエンドしてるのがラクだからじゃないぞ。多分。


緊急待ち。

はい、久しぶりの絶望SHでカカッと70にしてきたので明日から本気だす。


と、思ったけど生放送のアンケート緊急でホワイトデー(再)。例によってマガツ固定12人のお誘いを頂いたので前哨戦の前哨戦でもあるホワイトデーには神奈さんで経験値拾いに行く。

ドロップ+250%は全く体感できない部分だったが経験値250%はダイレクトに響いてくる!なんかで貰った経験値+100%とトライ100、さらにはドーナツもバカ食いして一気にレベルアップだ。


マガツもサクっと討伐。ブースト残ってるので混沌行こうぜーって事で常設ミッションへ。「ちゃんとしたのが12人」集まっていると本当に早い。


さて、盲目的に「バッヂ」集めをしているのだが、結局何個いるの?って部分を考えてみる。以前に記事で触れたが、現状で紅葉を3本担いでいるハンターが居るので全部「夜桜」に変更してやりたいのが本音。一本300、属性強化で600、それを3本=1800個。うん。

30日で達成するには日当60個。60日でも日当30個のペースが求められる。

銀を金に交換する際のレートは7:1との事。行けそうな数字ではあるが常設ミッションってあんまり金策にならないのが地味に痛い。このまま常設に篭っていては取った夜桜強化する金が無いぞ。

まぁ完全に趣味の品なので急ぐ必要も無いのだが、こういう所に拘らないと目標を見失いそうな現状だ。「出された物は全部食う」くらいなスタンスであまり深く考えずに脳死プレイに従事しよう。うん。

6 件のコメント:

  1. なんか後編でアーレス取れるみたいですね
    だとすると金バッジは属性強化用か結局アーレス取れなかった時用にイベント終了ギリギリまで取っておいた方がいいのかな

    返信削除
    返信
    1. 恐らくそれが最も堅実な使い方。ウチはコスプレ用に数揃えつつ実用したいので報酬期間までに3本確保して強化だけは済ませておきたい所。「和装とか飽きた!」って言えれば随分とラクにもなるんだけどねw

      削除
  2. 生放送を見る限りアルチのレベル80アンガと違ってガルグリミッションのアンガは
    レベル75での登場なのでもしかしてドロップ率低い?バッジは夜桜に興味ないならそのままキープして
    アーレスやDFの新☆13が出るまで寝かせるのも手ですね。
    焦らずとも交換はイベント終了後もできるそうなので

    ウォンドやDBならばスレイヴもアーレスに引けをとらないのでそちらの餌にするのもありでしょうか
    夜桜のおかげでやっと☆13もアーレス、スレイヴに劣るとはいえ現実的になってきました。
    しかし強化費用がバカ高くラムグラも必要と敷居は高め、有り余るグラインダー999一束と
    ラムグラ1個でもいいから交換が欲しい・・・

    返信削除
    返信
    1. うん、仮面のダブセが渋いのも常設のアイツ75だからだと思うの。多分76で1枠増えてるパターンよね。もしかしたら後半戦でビブラスとセットで若人も出てくるかもしれない。

      こっちもグラインダーの束が結構邪魔になってきてるのよね。そろそろリサイクルかFUNスクの5を1に戻してシンセの方入れてもいいのではないかとも思う。

      削除
  3. 混沌常設は手に入るかは置いておいて仮面のダブセが希少すぎて
    ☆12購入実装されたら超高額の予感がします。他にはアルバス付きクォーツや
    ナイトギア産の多スロなんかは貯めておくと報酬期間によい値が付きそう

    まぁお金になりそうな素材落とすのがマイザー、クォーツ、ナイトギアだけで
    素材ゲットはなかなか難しいんですが

    返信削除
    返信
    1. とりあえず報酬期間に売る為の物を備蓄しておく倉庫は余分に借りてソコにどんどん突っ込んではいるけど日々の鑑定で地味な赤字被ってるのが痛い。スクラッチが来る度にロビアクは買ってしまうので資産の目減りがキツイw。次の「ラグオルメモリ」も現状の情報だと「AC購入のオマケ」では無く「ACスクラッチ」のオマケ臭い気配。まぁアレ、要るかと言われると多分2~3回も着ないレベルだけど、セクションIDやBGMはちょっと欲しい。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。