2015年6月9日

PSO2日記 368 配信前!つまり締め切り前!


さて、大きな配信の直前、それもPSO2の年間行事の中でも最大となる「◯周年」記念のイベント前だ。色々と楽しみな要素も多いのだが、それは同時に現在開催中のイベントがまもなく終了するという意味でもある。ビンゴのコンプを狙うとなるともう時間がない。

イベントが始まってしまえば、常設ミッションに客を取られる形でアドバンスはさらに人が減り、石集めも一旦ストップ。アルチもブロックを常設イベントと奪い合う形にもなりかねない。明日の配信でブロック名称の変更があれば良いのだが、せめて「常設」のコンテンツと「緊急」を混ぜるような構成はそろそろ直して貰いたい。




ビンゴのトドメにキングメセタンを探しに行ったらソロでクイーン引いちゃったよ。キング倒したらやめる気マンマンだったから100枚しか賭けてない。やはり「戻し」が寂しい。


ビンゴに含まれるボス系のマスは大抵TAに行けば片付くのだがファング夫妻両方となるとTA2回走るのも面倒なのでエクストリームへ。「あいつアソコにいたなー」って感じで割と最短で出会える場所がパッと思いつくようになってきた。でも浮上施設辺の雑魚の名前と姿が一致しない。海底も結構怪しい。


大半のキャラで裏もコンプ出来たが、まだ一人「アンブラ様」で躓いているのがいるのよね。今夜の雨風で会えなければ8割方「詰み」だ。普通に捜して会える気がしない。

2 件のコメント:

  1. もう 諦めたぽ・・・(あの髭鯰メェ・・

    返信削除
    返信
    1. こっちも一名間に合いませんでした・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。