2015年5月20日

PSO2日記 362 結局金策


ビンゴを進めるべく雨風3には積極的に参加しているが・・・アンブラ様いねえ!パパ、裏になってから6回クリアしてるけどアンブラ様いねえ!こりゃ、裏は後回しで他のキャラの表だけでも終わらせておかないと結果的に詰む。まぁ・・・緊急でしか会えないってワケじゃないが自力で探しに行くのは大変すぎる。





さて、今週はツイッターのフォロワー数がなんたら突破って事で経験値とドロップに+100%のブーストがかかっており、緊急も気持ち絶望多めでスーパーハード帯のユーザーにとっては美味しいレベリング週間。次週配信のアドバンス拡張などに備えたい所だろうか。

一方でウチで備えておかないと行けないのが・・・結局の所「メセタ」。次週とかの話ではなく、3周年イベントに向けて・・・だ。前回の生放送で3周年イベントの常設ミッションで「バッヂ」が入手でき、それとの交換で新しい★13武器、通称「夜桜シリーズ」との交換が可能。現状「紅葉シリーズ」でハンター武器を統一しているデュマ子的には一斉乗り換えとなるか。

性能的には控えめとの事だが、強化費用は控えめじゃないんでしょう?★13武器の強化には実費だけでも凄い額が必要だ。キューブも惜しみなく強化30%に変えて、極力失敗なしで済ませたい。早めにスキップ用の素材としてゴミコスも集めておこうと思う。


あとあんまり興味が無いので予定表に入れ忘れたが、日曜の17時より一応の生放送が予定されている。いつもの公式生放送ではなくアークス広報隊のお披露目番組。声優枠が若本規夫や大塚芳忠なら毎回見るかもしれない。


5 件のコメント:

  1. 初めまして(*´∀`*)
    いつもブログを楽しませてもらっています。
    ストーキーさんのプレイスタイルや考え方など とても好きで(*´∀`*)
    PSUの頃から動画もたくさん拝見させていただいてました。
    楽しくて何度も何度も見返した思い出があります。

    何年も遠くから見るだけの読者でしたが、
    この度勇気を出してリンクのお願いにあがりました。
    私のブログのリンク集に、ストーキーさんのブログを載せさせてもらってもよろしいでしょうか?
    (リンクフリーとの記述を拝見したような気がするのですが、見つけられず ごめんなさい)
    よろしければぜひお願いいたします。

    PSO2でも更新頑張ってください。更新楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. コイツぁどうも、オイラもどっかに書いた気がするけど見当たらねえや!って事でリンクフリーで相互も随時受け付け中。って事で今後共よろしく。

      削除
    2. ブログタイトルが長すぎて横幅に収まらないので勝手に略させてもらった。ゆるせ!

      削除
  2. 雨風、うーん去年はおいしい緊急だったので期待したんですが
    こんなもんだっけ?と期待はずれな印象・・・アンブラ出ないし段差があって戦いにくいし
    狭いのでバーストしても戦いにくかったり川の流れがアイテム回収に邪魔だったり
    ドロップする☆12も特に目新しいものもなく全然出ないっていう

    もう期間限定緊急は実装済み☆12が全部出るくらいの事していいと思うんですけどね
    そうでもしないとアルチやマガツに比べあまりにも魅力が薄いかなと

    とりあえず今週はブーストもあるしアルチ日和ですね。ここで石や☆13を狙わないと
    来週からはアド拡張でアルチの過疎が予想されるので今のうちにガッツリ稼ぎたいところ
    性能次第ですがアプレンティスソールは最高の金策になるかも?しれません

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよね、正直ビンゴ絡んでなきゃ初回だけで行ってないレベルの緊急。エリアドロップに特に魅力がないとなりゃホント行く価値がレベリングくらいしかないワケで、仰るとおりL次の高台含む地形でバーストした日にゃゾンディール泣かせの糞バーストだしね。

      アプレンティスのソール性能が本当に気になる。凄い煽ってたもんね。どんなバカやってくるのか実に興味深い。アドに人が戻れば相対的にモデュも安くなるかもしれない。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。