2015年5月14日

PSO2日記 361 雨風3


はい、雨風3実装です。って事で今回もビンゴが配信され、通例通り「シー」のオーダーをこなしながら緊急に参加することで割と簡単にコンプできる内容だ。「ある」のか「無い」のか言えば、裏もあります。って事で、結局表でも裏でも緊急に行く必要がある。とりあえずキャラが少ない人はシーだけ受けて適当に雨風行ってれば裏も大体は埋まるだろう。一応裏のストッパーとしてマターの3-4入手が上げられる。急ぐ人はなるべく無駄なく、2回の参加で決めてしまえる準備が必要だ。




とは言え運も絡む。アンブラ様のEトラクリアがマスに入っており、コイツに会えるかどうかは運。声はすれども姿は見えず。降ってきたのは戦闘機。って事も。一応戦闘機防衛とベイゼの破壊も含まれる内容だが、ストミで100%達成可能な項目なので・・・なるべくなら裏のアンブラは早めに消化したい項目だ。マップ内容が例年と異なりボスエリアのないマルチマップのみ。つまりアンブラ狙いでボス直ってワケにも行かないので・・・会える事を祈るしか無い。


シーのオーダークリアで貰える靴の迷彩。俗にいうインラインスケート。余談だがローラーブレードという名称は商品名でもあり製造元の社名でもある。いわゆる商標と呼ばれる物だ。特殊エフェクトとして攻撃の際の軌跡が虹を描く。


常時天候変化している影響もあってかバーストするとそれなりに旨い。旨いがやってる事はただのマルぐるであって、新しい遊び、内容が面白いといった部分は一切なく「平常通り」。今後の予定で言えば5月下旬、恐らくは27日にアドバンスの拡張。それまでの2週間はビンゴでも進めながらカプセル確保しておこう・・・

2 件のコメント:

  1. 雨風3はボスが頻繁に出る、バーストが起こりやすいとあって、あっという間に1000ptでクリアしてしまいますね。
    おかげで再受注の手間、これからって時に人がゴソっと減ったりと、微妙に食い足りない感が・・・。

    もうちょい目標ポイント高くしても良かった気がしますね。

    返信削除
    返信
    1. うん、クリア後に特定のEトラが発生してもビンゴ的にはノーカウントなのが地味に辛い。アンブラの声がしたら隊列無視でガチで探しにいきそうな感じだ。

      削除