2015年5月7日

PSO2日記 358 イースター最終週


ゴールデンウィークも終わり「次」の配信まで一週間。期間限定緊急のワイルドイースターも最後の週、同様にイースターに関連したシーのクライアントオーダーやビンゴも締め切り間近なのでコンプ可能なキャラを放置している場合はそろそろ回収に向かおう。「ゴールデンウィーク限定」のスクラッチも次のメンテまでの販売。煽り文句的にはもう期間外のような気もするが気にしない方向で。




先日のカジノブースト、ブラックニャックにおける「バトルボーニャス」発生率がアップ。ボーニャス自体は結構な頻度で発生するのだが、モノにするには高得点で他のプレイヤーに勝つか並ぶと同時にディーラーに勝つ必要もある。可能であればダブルダウンからのブラックニャックも狙いたい。と、なると中々大量獲得の機会は訪れない物だ。


どうでもいい話題だが、ネットで人気の顔写真から年齢を測定するサイトに神奈さんのSSと投げた所、設定年齢ジャストなう。31歳と判定された。アフロは50歳判定されたのでちょっとエステで若返ろうと思った。


先日の生放送、様々な情報が出たワケだが、その夜は久しぶりの初音ミク&ルカのライブ。それなりに大賑わいであったが・・・


鯖重すぎてゲート長すぎ、到着してもNPCが居ない。とりあえず現在開催中のプレイヤーズアンケートには苦言を呈する形になってしまうが、システムや利便性、ゲームバランス以前にラグの問題は最優先で解決を目指して欲しい。旨いか不味いかを論ずるにはまず食わねばならぬ。満足にプレイできないゲームの評価もまた不可能だろう。

2 件のコメント:

  1. 利便性を追求しすぎて、EP3から極端に重くなった印象がありますからね。
    自分もアンケートでは機能制限をかけてでもいいから ラグが減る調整をして欲しいと要望しておきました。
    重くなってるのって あのタイミングだと 他プレイヤーとの同期周りが原因って感じですしねぇ。
    (システム的に極端に変わったのってアバター周りくらいだし)

    返信削除
    返信
    1. そうなのよね、「ああいう状況」が頻発するのは大抵マガツやルーサー、エルダーの「複数回し」でプレイヤー総数ではなく瞬間的な「延べ人数」が増加するタイミングなのよね。専門家でもない人間の推測でしかない話だけどね。原因がわかっていて対応中なのかどうかも最近は酒井ブログでも言及が無くなって久しい。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。