2015年4月30日

PSO2日記 355 変なテクター


ウォンドで殴る事を忘れてしまったブーツテクターのアフロ。個人的には立ち回りもラクで楽しい構成ではあるが・・・強いの?って部分からは目を逸らしていたのが現実。ここ最近はリリアルチでブーツ探しに尽力すべく「本職」であろう、バウンサー×ハンターの沼子で動いているのだが、この奇妙なテクターの「火力」は本職と比較してどんなモンなのだろうか?一説によるとテクターバウンサーのブーツ火力は本職比較で「3割ダウン」くらいの火力らしいが・・・3割で収まっているのか非常に恐ろしい。




まずは基本スペック。ブーツのPA威力の比較になるがアフロは「法撃力」、沼子はスイッチ込みなので打撃力を参照する。数値だけだとアフロの法撃力の方が上回ってはいるが・・・


ですよねー。

サブハンターのツリーにテクターで勝てる要素がねえ!まぁクリティカル率は異常に高いんですがね。双方ラピッドは未使用なので本気出せばもうちょっと火力出ます。と、この数値をベースに割り算で・・・

4386÷6200=0.707

見事に3割り落ち。そういう意味では「額面通り」だったとも言える。もう火力の上がるようなスキルは残ってないので、この差を埋めるには武器を強くするしかねえ!という訳でリリアルチ篭ってきます。はい。

でもまぁバッファーとしては本職の3割落ち程度で最高の補助を入れられるってんならアリはアリだろう。一部屋に1人いればいいクラスではあるが。風ツリーでザンバースも強化できているので・・・何も考えてない本職の人が派生でぐるぐる回っていると相対的に火力が落ちるのが無念。一番効果の高いザンバースを再優先してくれるようになんねえかな・・・というか西風のブーツ下さい。★7くらいで。



雑魚から出た弓が一応の「アタリ」だった。シグノソール付いてるし・・・これはこれで有り難い。とは言え・・・属性強化できるような質草のストックもないのでもう一本必要。むしろエーデルアーロ引いた時の為に4本ぐらいストックが欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿