2015年4月26日

PSO2日記 353 新スキルとか


今回はブレイバーの新スキルについて。ブレイバーにはカタナに適応される物と、弓に関連するスキルが追加されている。弓のスキルはチャージ時間の短縮及び消費PPの軽減効果で、正直メインレンジャーで弓を持つ構成との差を埋められる程の効果はないと思われる。一方でカウンターボーナスは単純威力で500%と大胆な強化となっている。




大きく強化されるのは斬撃部分のみでエッジ部分の倍率は110%と控えめ。とは言え中々のカウンターダメージだ。弱点部位で倍になっているだけなので実際には9000前後、ギアが乗ってないとさらに低下する点には注意。


カウンターの威力を向上させるスキルではあるがハンター武器でのジャストガード効果には適応されない。都合よくカウンター威力を上昇させる潜在を持つソードがブレイバー装備可能ではあるがスキルとしては別件扱いだ。


緊急以外に特にやることが無いのでコツコツと金策。エクストリームとタイムアタックのクロト銀行融資セット。なんとかロビアク買うくらいの貯金はできたが・・・もしかしたら値下がるかもしれないので週があけるまで様子を見ようと思う。


さらにやる事がなくなると危ない。「出稼ぎ」と称して一狩り行ってしまう。ちょっと神奈さん、そんな所で尻尾斬らないで下さい。沼に落ちて剥ぎ取れなくなったじゃないですかー。と、MHFもハンターランク99まで無料で遊べるようになっているので退屈しのぎにはちょうどいい。60日500円のキャンペーンに乗っかって課金しちゃったけどな!

0 件のコメント:

コメントを投稿