2015年4月11日

PSO2日記 350 準備開始


公式サイトに次のアップデートに関する特設サイトもオープンし、配信内容の詳細・・・とは行かぬも、生放送ではよく見えなかった画像の高解像度版も閲覧できる。★12のクラフト拡張に関する記述は無く、既存レシピの拡張は確定した。武器のクラフトにもシルバの上位となるゴード系の素材が必要となる。クラフト武器を他クラス装備可能にして運用している場合は各種クラス追加アイテムの確保を。ゴード系素材も従来通りシルバ系との交換なのだろうが、交換需要でシルバ系の価格高騰も・・・多分ないくらい飽和しているとは思う。むしろリリーパ用の時限インストール用の防具系素材が大きく動きそうだ。タイミング的には5/5がある意味での決戦日だ。人任せの場合でも+7日のアイテムは一定数確保しておきたい物だ。




ビンゴの都合で色々なキャラで遊んでいるが、そろそろフォースが完了。メインもしくはサブにフォースを噛ませているのが純君一人なのでFoキューブが9個確保できたら完了だ。以後はテクターにでもしてキューブの回収に行かせようと思う。

その他の調整項目で少し気になったのがテクタースキルの調整。具体的にどのくらいのリキャストになるのだろうか?現状での15分では流石に死にスキルの筆頭候補。仮に5分になったとしても実用性は疑わしい。2分程度なら実用範囲だろうか?ムーン投げるだけならカタコン中のブレイバーで安全確実なのだから、もう少し実用性のあるスキルにしてもらいたい。とは言え、使えるようになったからといって、こいつを頻繁に使うようなメンツと当たりたくないのが本音だが・・・

7 件のコメント:

  1. 予想通り今週はイースター推しのマガツ少なめ
    リリアルチに向けて素材やキューブを集める準備期間といったところ

    気になるのは先日達成となったツイッターの報酬期間はいつになるのか?
    リリアルチ実装と同時なら嬉しいんですけどね

    返信削除
    返信
    1. 一応「中旬予定」との事だから、早ければ15日からリリーパ実装までの一週間の間を持たせる目的で入れてきそう。一般的に22日って下旬だよね。うん。でも・・・セガだし。

      削除
  2. リバーサーは蘇生以外になにか効果がないと使われることはなさそうですなぁ・・・
    蘇生だけで12ポイントは重過ぎる

    返信削除
    返信
    1. うん、素直にギ・レスタ実装かデバンドに蘇生効果つけちゃえばいいと思うよ。スキルポイント以前にサブパレットに空きなんか無い状態なのよね・・・

      削除
    2. それならアンティに蘇生効果つければ(ry

      ところでこのクラフト部分を見ると要求600は現在の上限Lvと同じ。
      あれ? ということは実質性能がちょっと伸びるだけ…?

      削除
    3. 実は今、スタアトに状態異常回復効果付いたので、ソルアトマイザーが大変微妙なものになってるんですよね(雑談)。

      リバーサーフィールドは今後の大量死コンテンツ(いやなコンテンツだw)向けとかなんでしょうかね。
      例えばXH敗者の2段時止めみたいな必殺技が増えるっていう。
      死んだときのことを考えるより、死ぬ前にできることということで「リジェネフィールド」にしてHPが一定時間ごとに回復するのにすればいいのに。

      そういえばギレスタって日本のRPGに珍しい「反応回復」みたいな効果でしたよね。
      かけておけばダメージを受けた時に発動っていう。
      PSO2と相性よさそうですよね。ギレスタ欲しいです。

      削除
    4. >匿名さん1
      ほんとだ。600で頭打ちなのかね?要求700越えの武器も増えてるからまだ行けるとは思うけど・・・でも技量600、テメーはエアプの産物だ・・・

      >匿名さん2
      うん、PSUのギ・レスタは蘇生、HP自動回復が一緒になった上で最大HPも擬似的に上昇するテクニックだったね。正確にはHP最大の状態でギ・レスタかけて30秒くらい待っていれば2発で死ぬ状況でも3発耐えられたりもしたね。

      複合テクもどんどん増えてくるかどうか。リリーパ実装時に「火と闇」でその次は「氷と光」とされているけど、これで全組み合わせってワケじゃないからね。風と光とか火と風とか、別の構成もできなくはないし、複合テクの中にも回復や補助的な物が一個ぐらいは欲しいね。

      削除