2015年3月19日

PSO2日記 343 さてお待ちかねの報酬期間


さてさて、報酬期間の適応ですよっと。それ以外の部分として期間限定NPCとしてポ2インのヒロイン、ナギサが登場。オーダーを順にクリアしていけばパトカが手に入るが、他のNPCのように連れまわしによる好感度アッププレゼントは無い。ロビーから居なくなっちゃうもんね。と、称号報酬の方は用意されているので結局連れ回す事になる。地味に面倒な上に数が多いので十分時間があるとはいえ、余裕のある時に終わらせておきたい物だ。




ジグの交換品も追加。パッケージ特典の武器を迷彩と交換してくれる。もちろん元の武器は無くなるし、交換した武器迷彩は売買不可能なので注意。


即交換したけどな!



大家さんのエリュシオーヌ、OP付けと属性強化が完了。後は報酬期間中にチェインソードが欲しい。チェインの有る無しでスキルツリーが変わってくる。なんとか掘りたい物だ。


報酬期間にチャレンジ行く恩恵が乏しいってのもあってかアンガ掘りも大盛況だった。Kokoさんがポロッとアーレスのガンスラ引いたりなどしていた。


出たわ。60になったし!やっぱ職補正ってデケーよ!とか思っていたら隣のバウンサーがロッド2本引いていて職とか関係ないと思った。しかしコイツさえあれば★10の滅牙ウォンドとか全部いらねーわー。どこ行くにもコイツ一本でいいわー。


全然そんな事なかった。

テクターバウンサーって構成である以上、属性合ってないと丸でお話にならない。そういう意味では今後アルチで何本ウォンドが出ても困らないとも言える。当面は金策も兼ねてのアルチ周り。キューブが続く限り・・・


頂いたカラチェンパスでキャス子を少し配色替え。アクセサリの光ってる部分の色が水色しかないのでソッチに合わせる形で調整。連動してくれりゃ言うこと無いんだけどね。

4 件のコメント:

  1. 待ちに待った報酬期間もちろんここは全力で!と行きたい所ですが
    この後に新マガツやリリアルチが控えており現装備は過去にされる可能性大というか
    今までの例からして確実でしょう、特にユニットは既に新マガツユニットが某所で実装と報告されており
    踏み切る事ができない…なのでここは余力を残したそこそこ強化にとどめて
    素材等の売り手に回っておくのがベストかなーと

    リリアルチが来るとナベアルチの過疎は確実と思われるのでナベ産ソール
    特に人気のベーアリソールは今のうちに確保したほうが良さそうですね。

    返信削除
    返信
    1. うん、新しいアルチ、新しいソールって事になると過去のソール亡き者にしちゃうんでしょう?物によっちゃ全部作り直しよね?的な。仰るとおり余力を残しつつ穴あけ程度に済ませておくのが得策かと思うよ。サイキ掘るなら今!と思わせておいて金マガツ防具がぶっ飛び性能かつボロボロ出る・・・なんて事を平気でやりそうだから怖い。

      削除
    2. 次のマガツ戦の防具ってリアしかないって噂だがそれでもか?
      まぁ新しい☆12とセット効果あるよとかいうんだったら考えるが。

      削除
    3. 装備の更新以上にキューブの供給量低下が一番怖いかもね。ここで全力で吐き出してしまうと次のアルチでレアブ不足という流れも。まぁキューブ切らしたらチャレ行ってねって循環作りたいのかもしれないが。

      削除